女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.お風呂一緒に入りますか?

2009年6月26日 10:39|15 Commentsアンケート

第15回目のアンケートは197名の方から投票していただきました。
なんと過去最高の投票数。ありがとうございました。
結果のほうは…これまた驚きでした。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート015

なんと「ほぼ毎日一緒」が1位!うちだけじゃなかった!(笑)
ひとりでお風呂に入る間も惜しいほどラブラブなのか、なんとなく習慣になっているのか、はたまたガス代の節約か…。

まぁ、今回同棲中のカップルだけでなく、同棲するとしたら…というのも含められているので、絶対一緒に入りたい、いや入ってやる!みたいな希望の票もあるのかもしれません。

あと、気になるのは、同性カップルの場合と異性カップルの場合で差があるのかどうか…あと、洗いっこしてるのか、とか。
またネタが尽きた頃にでも、第2弾をやるかもしれません。

次に多かったのは「たまには一緒」。
イベントのように時々一緒に入るのが楽しみとか、たまには一緒も悪くないなとか、または気は進まないけど相手が望むから…とか、色々あるでしょうね。

その次は、「一緒に入りたいが断られる」…。
う~ん…淋しいですねぇ。「風呂くらいひとりで入らせてよ~。」とか言われちゃうんでしょうか。

そして僅差で「絶対一緒はイヤ」。
…そうですか。イヤったらイヤなんでしょうかね。
恥ずかしいからイヤ!とか、窮屈だからイヤ!とかいろんな理由があるんでしょうけどね。

まぁ、人それぞれですから何も言えませんが…
個人的には一緒にお風呂、イイと思います。
良いコミュニケーションの時間にもなるし、入浴剤とかバスグッズとか、色々楽しめますしね♪

さて、次回のお題は「ベッドはダブル派?ツイン派?」です。
くっついてなきゃヤダという人、別々じゃなきゃ眠れないという人、うちは寝室も別!という人もいるかもしれませんが…
もしカップルでホテルに泊まるなら、ということでお願いします。
同性カップルと異性カップルで分けてみることにします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年6月26日 10:39|15 Commentsアンケート

Comments

15 Responses to “Q.お風呂一緒に入りますか?”

  1. うさこ
    6月 26th, 2009 @ 2:21 PM

    家族構成やお風呂場の造りによるところもあるかと思います。
    一戸建てです。お風呂場(1F)には大きな窓があり、閉めてても声が外に響きます。
    近所に親の知り合いが住んでて、ルームシェア(ルームメイト)で同居は誤魔化せますが、お風呂の音(声)は まずいでしょ!?

  2. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 2:33 PM

    >うさこさん
    なるほど、たしかに…。イヤというか、一緒に入りづらいってこともあるのかも?
    投票者の環境までは細かくわからないですから、ここはあくまで入れる環境があった場合に入りたいかどうかっていう感じで見ていただければと思います~(^^;

  3. うさこ
    6月 26th, 2009 @ 2:58 PM

    環境が許すならねぇ? 考えました。
    がしかし、とにかく賑やかな人で、一緒にいて楽しいけれど、お風呂くらいは ゆっくりのんびり穏やかな時を過ごしたいです。
    本当にテンション高くて 毎日毎日一緒のレベルを維持するのは、年齢的に少々難しくなってきているのです。
    まだまだラブラブですが、クールダウンする時間も欲しいのです。

  4. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 3:05 PM

    >うさこさん
    またまたなるほど~。
    例えば仕事などで忙しくてゆっくり会話する時間も取れないような場合、もしお風呂が一緒だとしたら、わずかでも良いコミュニケーションの時間になるんじゃないかなぁなんて思うけれど。
    でもやっぱり「お風呂はひとりでのんびりがいい」という人もいるでしょうね。

  5. うさこ
    6月 26th, 2009 @ 3:22 PM

    >ミシェルさん
    職場は一緒です。聞きたくない(彼女のする)Y談や、見せたくない(自分の)失敗が筒抜けです。
    このブログは相方から聞いたものなので、あまり詳しく書くとばれた時、怒られるかも…怖怖
    相方は、「一緒に入りたいけど断られる」に一票入れてると思います。

  6. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 3:29 PM

    >うさこさん
    ありゃ~(^^;
    しかし、うさこさんの「たまにはのんびりしたい」という本音、意外とあるのかも。
    グリ子さんも、たまにひとりで入るとのびのびするとか言ってたしなぁ…(しくしく)

  7. うさこ
    6月 26th, 2009 @ 3:47 PM

    >ミシェルさん
    しくしくされると、「相方もそうなのかなぁ。」と思って ちょっと反省。
    おぉ、温泉旅行の話前ブログに載っけてましたよね。ほとぼりが冷めた頃誘ってみようかな?(今誘ったらこのコメントの投稿者だとばれますので)旅行ならテンション高めに出来そうだし、2人で楽しめるもの。早めの夏休み取ろっと。

  8. 小槙
    6月 26th, 2009 @ 5:51 PM

    我が家も、ほぼ一緒に暮らしてますが、一緒に入りますね。仕事柄、昼夜逆転してる時は別ですが、それ以外は一人では淋しくて、嫌だと相方がゴネルので渋々感ありマスが (((^^;)
    まぁ節約になりますからねただ、やっぱり女の子の日は一人で入りたいかな…

  9. ぽんず
    6月 26th, 2009 @ 6:04 PM

    毛の話になっちゃうけど(笑)・・・私はバスタイムに処理するので毎回一緒だと困るし、自信もないから明るい処で見られたくないっていうのが一番かも^_^; 実際無理矢理一緒に入らせようとされる時は暗くさせてからじゃないと入りません!でも正直、処理をしたがる相手には困り果てました(>_<)

  10. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 6:30 PM

    >小槙さん
    片方が「入ろうよぉ」とゴネてもう一方が「わかったわかった」と応じるというパターン、なんか目に浮かびます(笑)うちもそういうのありますよ~。
    そうそう、節約にもなるんですよねぇ。

  11. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 6:35 PM

    >ぽんずさん
    あ~わかります!お風呂はある意味女性のエステですしね。その点見られたくないからという人は多いかも…。

  12. Ryo
    6月 26th, 2009 @ 6:36 PM

    元彼女ですが…今も一緒にいる時は入ります(^-^*)
    彼女は、新しい入浴剤や痩せるクリームを買ってきては、これどお?って楽しそうに言いながら長風呂です^_^;
    はじめは、お風呂に一緒に入るのを恥ずかしがってましたけど、なれたら~お風呂上がりに裸で部屋をうろつく様になりました(*^^*)エロは逆に恥ずかしいデス
    不思議な関係ですが、今もそんな彼女の行動はかわいらしいと思ってマス(^O^)

  13. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 6:47 PM

    >Ryoさん
    お風呂で使うコスメなんかは、やっぱり女同士だと共有できて楽しいですよね。
    裸の付き合いも楽しくできてなおイイ関係っていいと思うんですよねぇ。

  14. 緋那
    6月 26th, 2009 @ 9:11 PM

    もしも…ということで希望票でしたが、「ほぼ毎日一緒」に投票させていただきました^^
    他の方々のコメントを見ていて、いろいろな処理のコトを思い出してちょっと後悔しましたが^^;
    やっぱり寂しいから最初のうちだけでも一緒に居られたらいいなという気持ちから投票しました><

  15. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 9:16 PM

    >緋那さん
    ナンダカンダ言って一緒に入りたい気持ちが全くない人のほうが少ないのでは…?と思いました(^^)
    現実は別にしても、そうしたいと思う人がいっぱいいるってことですよね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR