女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

女友達やメル友の存在

2009年7月2日 13:48|21 Comments女ふたりの日々と旅

グリ子さんはまだまだ仕事が忙しそうです。昨日は夜中の0時過ぎに帰ってきました。

疲れているだろうと心配していた私をよそに、私が大量につくっておいたゴーヤサラダを大皿にほとんど丸ごと平らげました。(私の翌日分に少し残しておいてもらった)
元気に乗り切ってくれるように、私はおいしいご飯を用意しておくくらいしかできなさそうです。

さて、彼女がそんな多忙な毎日なので、私は自分の時間をひとりで充実させなくてはなりません。
なにしろ在宅ワーカーなので、下手したら引きこもり同然です。

女同士でトレ・ビアンLife-090702

でもありがたいことに、ビアン仲間から近々カラオケに行こうとお誘いがあり、先週はまた別のビアン仲間にランチに誘ってもらいました。
その人はパートナーと一緒に暮らしていますが、それぞれ友達と遊んだり旅行へ行ったり、メル友がいたりするそうです。

うちは、今のところ地元じゃないので、遊ぶと言っても大抵ビアン仲間ですが、私もグリ子さんもそれぞれメル友はいます。

グリ子さんは、彼女にパートナー(私)ができたことをまだ知らなかった地元の知り合いから「友達になってあげて」と紹介された人と、時々メールをやりとりしているようです。
私のことは話してあり、3人で会おうと言っていましたが、まだ実現していません。

私は同じく年の差カップルの人と随分前からメールをやりとりしていますが、家が遠いので会ったことはありません。
彼女は私と同い年ですが、私とは逆に年下のパートナーがいます。
私はビアン仲間以外に今の生活のことを色々話せる友達がいなかったため、客観的な意見が聞けたりしてありがたい存在なのです。

グリ子さんも友達が訪ねてくると紹介してくれたりしますし、基本的に何でもオープンな感じなので、これといって問題はありません。

ただ、私がごくたまに、同じバレエスタジオに通う既婚女性からランチに誘われるので(しかもカワイイ)、グリ子さんはうらやましいようです。

友達は友達なので、ビアン仲間や友達とどうこうなる心配はまずないんですけどね。(その点、『Lの世界』ってスゴイよな…)
大体やきもち焼くのは、ほとんど私なんですよねー。(ちぇっ)

カップルの皆さんはパートナーが他の人と遊んだりメル友になったりするのって普通にしてるんでしょうか?

持つべきものはお友達♪

2009年7月2日 13:48|21 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

21 Responses to “女友達やメル友の存在”

  1. なおすけ
    7月 2nd, 2009 @ 2:33 PM

    はじめてコメントします。
    自分のとこは彼女が友達いっぱいいてメアド交換とか普通にしてます。
    そのくせ自分がするとやきもちやいて消せといってきます。
    自分が知ってる友達ならいいですけど知らないビアンの子とかとメールされるのは嫌ですねー
    遊ぶのも知ってる友達ならいいけど知らない自分が知らない人とはまして2人で遊ぶなんてありえないです。
    カップルで知り合ってカップル同士で会おうかってのはOKですけどね。
    自分がやられて嫌なことは人にするなって話ですね(笑

  2. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 2:41 PM

    >なおすけさん
    自分がされて嫌なことはしない、そうですよね。大事だと思います。
    でも案外自分はやってて相手がしたらイヤってこと、ありがちかも(^-^;
    私はできるなら友達皆に(ノンケも含め)彼女のこと話したいですけどね~。

  3. ルナ
    7月 2nd, 2009 @ 2:43 PM

    私たちの場合は共通の友人が多いのですが、
    やっぱり彼女が私抜きで友人と会ったりメールしたり・・・。
    ってなるとやきもちを焼きますね^^;。
    メールも少しのやりとりだといいのですが、深い話をしているようであるとちょっと・・・。
    って、大分やきもち焼きな印象をもたれちゃいそうですね(笑)。
    なので、基本的には2人で友人と会う・・・というのが基本です。

  4. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 3:00 PM

    >ルナさん
    うんうん、うちも大体ふたり一緒に行動してるので、彼女が忙しい時に私が仲間に遊んでもらうのがたまにって感じですね~。
    昔からの友達とかはそれぞれ大事にって思うけど、自分が入れない話があるのって淋しいものですもんねぇ(笑)

  5. つみ
    7月 2nd, 2009 @ 3:39 PM

    ミシェルさん どうも~♪
    うん!2人共通の友人なら何の問題もないですね~♪
    ただ彼女の友人に改めて会うとなると
    彼女の違う面が見えたりして 嫉妬に苦しむ私(笑)
    彼女は彼女で違う理由で私の友人とかに会うことが苦手みたい…
    やっぱり うちも15の年齢差でしょ!(^^;
    自分はその空気についていけないって思うみたい(_´Д`)
    確かに私が逆の立場なら気持ちわかるかな☆

  6. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 4:08 PM

    >つみさん
    お久しぶりです♪
    彼女の違う面が見えると淋しい…そうですね~、わかる気がします。
    私が彼女のビアン友達に会うと「落ち着いてるよねぇ」などと言われ、一応話せるんですが、彼女を私の友達に会わせたことはまだないですね。
    彼女はたぶん誰とでも話せると思いますが、私がなんて紹介するのかが問題(^-^;

  7. 小槙
    7月 2nd, 2009 @ 6:34 PM

    こんばんは!
    そうですねぇ、私も相方が別に友達と連絡とるのは構わないと思いますよ (^-^)ただ、やけにいそいそと嬉しそうにしてるのを見るとイラッ (-_-#)としますねやっぱり、愛情の裏返しって事なんでしょうね。
    何の感情も無くなったら相手に興味が無いってことになると思うので、ミシェルさんの反応は正しいと思いますよ (^-^)v

  8. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 7:07 PM

    >小槙さん
    まったくやきもち焼かれないっていうのも淋しいですよね~。焼かれすぎも大変だけど(^^;
    よその事情を聞いてみたいとか、お互いのパートナーのことを他人と話したいとかはあるけれど、一番なんでも共有したいのはやっぱり彼女ですもんね。

  9. 薫ちゃん&真理ちゃん
    7月 2nd, 2009 @ 8:17 PM

    女なら誰でも良いというわけではないので
    友達にはまずめったに発情しませんんね(笑)
    ただ相手が会う人は
    かならずこっそりチェックします(・・。)ゞ

  10. ほたる
    7月 2nd, 2009 @ 8:20 PM

    私と彼女は二人ともやきもち焼きで、大変ですよ~(^o^;
    だから、ある程度のルールを決めてビアンの友達や昔からの友達に会う様にしてます(*^_^*)
    本当、友達とどうこうなる訳じゃないのにね。
    ジェラシ~になっちゃいます(>_<)

  11. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 8:56 PM

    >薫ちゃん&真理ちゃんさん
    こっそり…!?どうやってチェックするんだろう。
    変装して電柱の陰に隠れているところを想像しました。あ、これは追跡か(^^;

  12. 小槙
    7月 2nd, 2009 @ 8:57 PM

    >ミシェルさん
    ええ、全くその通りです!

  13. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 9:07 PM

    >ほたるさん
    ふたりが納得できるようルールをつくるのは良いかもしれませんね(^-^)
    でも「あなたを自由にする代わりに私も自由にするわ」って人もいるのかなぁ…(^^;

  14. 緋那
    7月 2nd, 2009 @ 9:34 PM

    もしも私に彼女がいたならということでコメントさせていただきます^^
    多分、最初のうちはちょこちょことやきもちを焼いてしまうと思いますけれど、多分慣れたら大丈夫かなと思います。
    でも最近、友達にでも抱きつく癖とか出てきちゃったので、そういうの見られたら彼女のほうに何か言われるかもしれないですね;;
    まずこんなこと考えてないで私は大人しく自分を磨くべきだと思いますけどね^^;

  15. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 9:41 PM

    >緋那さん
    あはは。友達にも抱きついちゃうんですか~。
    たしかに付き合ってる年月も関係あるのかも?
    段々相手のことがわかってくると、余裕が出てくるのかもしれないですね。

  16. シオン
    7月 2nd, 2009 @ 10:02 PM

    すごくヤキモチやさんです
    自分でもこんなにヤキモチを焼くタイプだったのかとびっくりするくらいです
    (今までの恋愛では焼いたことなかったのです)
    だから実はすごく彼女の周りが気になる(笑)
    言えませんが><..

  17. ミシェル
    7月 2nd, 2009 @ 10:59 PM

    >シオンさん
    わかります~。私も彼女に対しては、今までにないくらいヤキモキする気がします(笑)彼女がモテるからかもしれません。

  18. しぃ
    7月 3rd, 2009 @ 2:45 AM

    しぃは基本的に野放しです。
    嫉妬やいてよ~と嬉しい言葉もいただけるのですが。。。
    彼女は友達が多い上に私よりフレンドリーなので色んな人と仲良くなってきます。
    なので、言い始めたらきりがない(;´▽`A“
    もう信じるしかないです!w

  19. ミシェル
    7月 3rd, 2009 @ 8:50 AM

    >しぃさん
    信じるしかない…うん、最終的にはそれしかないですよね。
    お互いにいい関係を保とうと思えば、不信感を抱かせないような言動をすることも大事だと、私は思います(^^)

  20. blue-power
    7月 4th, 2009 @ 12:29 AM

    ミシェルさん。素晴らしい!!ご飯作って待っててくれるなんて(T_T)
    家に帰宅し『ただいま』を言える相手『おかえり』のちゅうをしてくれる(笑)人がいるだけで幸せですょね。あっ!?ミシェルさん&グリ子さんはいってきますのちゅう♪おかえりのちゅうとか…してます?キスの統計取って頂きたいですね(笑)因みに、1日にするキスの回数多い国1位は…アルゼンチンという調査結果。回数は8回だそう♪日本はかなり順位が低かった(苦笑)

  21. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 9:27 AM

    >blue-powerさん
    いってきますとおかえりののちゅう?…もちろ~ん( ̄∀ ̄) あ、でも最近彼女が朝早いので、私が起きられなかったりします(^^;
    よし!今度それアンケートで聞いてみましょう(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR