女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.ベッドはダブル派?ツイン派?

2009年7月3日 13:06|12 Commentsアンケート

第16回目のアンケートは171名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。
今回はカップルの寝室事情。もしカップルでホテルに泊まるなら…パートナーとくっついて寝るのか、別々に寝るのかを聞いてみました。
結果は以下の通り。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート016

今回は初めて同性カップルと異性カップルを分けてみたのですが、かなり互角に票を伸ばしていたので驚きました。(張り合ってたのか?)

同性カップルばかりでなく、パートナーが異性という読者さんが思いのほか、たくさんいらっしゃることもわかりました。
異性カップルの中にはノンケさんだけでなく、バイセクシャルの人もいるかもしれませんけどね。

それにしても、どちらも圧倒的にダブル派が多かったですね。
なんというか、ふたりのラブラブ度がどの程度であれ、一緒の布団で寝る習慣というのは、色々と相手に接近するきっかけがつくりやすくなるわけで、良いと私は思っています。

極端な話、部屋が別々だったりすると、ドアが開けてあるのか、ノックしてドアを開けるのかで、心理的な距離感も全然違うような気がするんですよね。

でもやっぱりツイン派となると、よほど寝相が悪いとか、くっついて寝るとリラックスできないとか、色々あると思うんですけど。

あとホテルに関しては、同性同士でダブルで予約するのを躊躇するから、あえてツインと答えた人もいるかもしれません。
ホテル業界の知り合いの話だと、結構多いみたいですけどね。
ダブルを予約する同性カップルらしきふたり組とか、友達同士とか。(安くつくからというのもあるみたいだけど)

比較すると同性カップルのほうがツイン派の割合が少し高めですが、そういう事情もあるのかなぁなんて思ったり。

さて、次回のお題は「仕事のこと、パートナーに話す?」。
仕事とプライベートは完全に切り分けたいという人もいれば、仕事でも何でも話題にするというカップルもいるはず。

日常的に「今日はこんなことがあったよ」とか「今こんな悩みがあって」というようなことを話すのか。
相手に聞かれたり、何か報告すべきことがある時だけ話すのか。
ほとんど仕事のことは話さないのか。
もしくは職場が同じだとか一緒にビジネスをやっているとか。

他に、今は仕事をしていないとか、上記に該当するものがなければ「その他」に。どれか選んで投票してみてくださいね。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年7月3日 13:06|12 Commentsアンケート

Comments

12 Responses to “Q.ベッドはダブル派?ツイン派?”

  1. 緋那
    7月 3rd, 2009 @ 7:26 PM

    またifで投票させていただきました。
    どうせ寝るのなら一緒に寝たいです><
    わざわざ離れるのがなんか嫌です…

  2. ぽんここ
    7月 3rd, 2009 @ 8:42 PM

    私はミシェルさんたちと同じように
    シングルの布団で一緒に恋人と寝ていて
    いつも布団から追い出されてます

  3. ミシェル
    7月 3rd, 2009 @ 8:49 PM

    >緋那さん
    そうですよね~。一緒がいいですよねぇ、たとえ布団をとられようとも(笑)

  4. ミシェル
    7月 3rd, 2009 @ 8:52 PM

    >ぽんここさん
    追い出されるんですか(^^;
    うちは相変わらず寝てる間に巻き取られますね~。

  5. ☆えみりんご☆
    7月 3rd, 2009 @ 9:12 PM

    私達は恋人がゆっくり寝たいからってツインになっちゃいます・・★私は寝る時もくっついてたいからダブルの方がいいんですけど(´・ω・`)
    でも、ワガママ言うとトラブルになってしまうので、気をつけてますよ~☆

  6. Ryo
    7月 3rd, 2009 @ 9:21 PM

    んー希望は一緒に寝たいのですが、私が寝返りマンなので…
    あみだしたのが、お互いが眠りにつくまで一緒に寝て、夜中に移動して別に眠る(*^o^)
    しかし…寝不足覚悟です(^O^)

  7. ミシェル
    7月 3rd, 2009 @ 9:23 PM

    >☆えみりんご☆さん
    そっかぁ…恋人がツイン派。ふたりの意見が一致しないとくっついて寝られないですもんねぇ(・ω・)b

  8. ミシェル
    7月 3rd, 2009 @ 9:29 PM

    >Ryoさん
    えっ…それは寝返りで転がって別々になるってことではないですよね?(笑)
    たしかにあくまでも安眠を優先する場合は別々っていう選択肢も出てくるのかも…(^-^;

  9. Ryo
    7月 3rd, 2009 @ 10:47 PM

    言葉足らずでしたね^_^;
    お互いがシングルのベッドを持っていたので、一緒に暮らす時は、そのままの流れで~ツインになりますね>^_^<
    あとは、シングルの布団を2枚ひいて、くっついたり離れたり(*^^*)
    これが一番いいですね8^^8じっとして眠れないので(~o~)
    眠る時は相手のどこかしらを触ってました(^3^)

  10. ミシェル
    7月 3rd, 2009 @ 11:33 PM

    >Ryoさん
    スミマセン、冗談です(笑)
    うちはどこかしら触っている…というか踏まれてる感じです。

  11. blue-power
    7月 4th, 2009 @ 11:28 AM

    今のホテルって、ネットから予約した方が安く割引やポイントなんかもつくので利便性がいいですょね。
    よくカップルプラン8000円なんて載ってると一応電話で聞きます(笑)「このプランは男女のカップルじゃないとダメですか?女同士なのですが…友達と…」(苦笑)みたいな(苦笑)聞かれてないのに(笑)わざわざ友達と言ってしまう(苦笑)
    大概は「女性同士や男性同士でも大丈夫ですよ」と返答頂きますが(苦笑)結構いるみたいで…腕組んだり手を繋いでチェックインしちゃうんで…「お前ら本当に友達かよ」みたいな視線をフロント辺りから感じますが(被害妄想(笑))そして、勿論Wです!!ツインより安価と言うのもあるけど、彼女に腕まくらやマッサージなんかも施してリラックスさせてあげたいと言う点が大きいかな♪あんなこと…こんなこともしますし(ムフっ)

  12. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 12:47 PM

    >blue-powerさん
    カップルプランが女同士OKかって気になりますよね。フロントに行くのがすっごく照れくさかったりしますね(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR