女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

寝言にびっくり

2009年7月4日 15:25|24 Comments女ふたりの日々と旅

少し前のことです。窓の外を見ていると、隣の屋根の上にフクロウが飛んできました。
何だろうと思って見ていると、今度はフクロウのマスクを付けたスーツ姿のサラリーマンが、フクロウを捕獲しようと屋根の上に登場!

これおもしろ~い!
そう言って笑った瞬間、自分の声に目が覚めました。

女同士でトレ・ビアンLife-090704

…夢でした。目の前でグリ子さんが私を見て爆笑していました。
「あっはっは!ミシェルが眠りながら笑った!怖い!」

グリ子さんもついさっきまで寝ていて夢を見ていたのに、私の寝言で目を覚ましたそうです。
「ケーキすくって食べようとしてたのに、びっくりして落としちゃったんだからねー、もぉ。」と文句を言われました。(そう言われても…)

明け方というのはどうもヘンな夢ばかり見ます。
二度寝、三度寝をすると、ますますろくでもない夢ばかり見ます。

先日は、グリ子さんがピンポン玉になった夢を見ました。
坂を転げ落ちて行き、コロコロとなぜか上まで戻ってきたと思ったら、ぽーんと用水路の中へ飛び込み、ちょうど流れてきたバケツの中へポチャンと落ちました。

そしてそのままザーッと流れていってネットに引っかかり、どうやって救出しようか真剣に悩んでいるところで目が覚めました。
…こういう時って、なんでグリ子さんがピンポン玉になってるのかとか全然疑問に思わないんですよね。

この話をしたら、また彼女に大爆笑されました。

グリ子さんはあまり寝言は言いませんが、眠りに落ちる直前によく意味不明なことをつぶやきます。
夜中にも私が目を覚まして彼女を観察していることのほうが多いのですが、今回は一本とられてしまったような気がしました。

なんであんな夢見たんだろ…

2009年7月4日 15:25|24 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

24 Responses to “寝言にびっくり”

  1. ほのぼの系イラスト(C)知希
    7月 4th, 2009 @ 4:04 PM

    目を覚まして
    よく考えたら
    (?_?)
    ってなる内容でも
    なんか変に
    普通って感覚ですよね
    !?
    冷静になったとき
    はぁ???(^-^;
    となりますね(笑)
    自分はよく夢を
    見ながら
    それが夢だと
    自覚して今回は
    前回と違うパターンで
    動いたらどう変化
    するか?とか試す
    ときがあります(笑)

  2. シオン
    7月 4th, 2009 @ 5:57 PM

    遠距離なので初めてお泊まり予定です。
    私は寝言を言わない(と思う)のですが、彼女はどうなんだろう。
    楽しみ(笑)
    ぐりこさんがピンポン玉になった話にわらっちゃいました。
    何故か夢ってそこには疑問がいかないですよね(笑)

  3. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 6:20 PM

    >ほのぼの系イラスト(C)知希さん
    夢の中でそれが夢だと気付くってすごいですね~。
    私はなかなかないなぁ。たしか気付いた時に好き勝手なことしようとしたら目が覚めた気がします(笑)

  4. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 6:22 PM

    >シオンさん
    グリ子さんも「なんでピンポン玉なのぉ?」って言ってました。ちょっと彼女のイメージに合ってる気もするんですけど(笑)
    でも私はどうやって救出しようか、本当に心配したんですよねぇ…。

  5. つみ
    7月 4th, 2009 @ 6:36 PM

    ミシェルちゃん♪
    ふくろうオジサンも笑えるけど……
    グリ子さんがピンポン玉の姿になったイラストが ぜひぜひ見てみたかったぁ~(⌒0⌒)/

  6. てゆゆ
    7月 4th, 2009 @ 6:46 PM

    寝言で、笑われるとすっごい怖いです(≡^∇^≡)
    ダンナが突然「あははは」と夜中に笑って、ぞっとしたことがありました。
    夢ってなんで考えられないほど不思議なことになってたりするんでしょうね~。忘れちゃう時ってなんかもったいない気がします(^▽^;)

  7. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 7:00 PM

    >つみさん
    そうですねぇ、たしかに。グリ子さんらしいピンポン玉…描いてみたい気もする。
    このネタはふくろうの話書いた後に思い出したんですよ~(^-^;

  8. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 7:04 PM

    >てゆゆさん
    たしかに想像するとゾッとしますね(笑)
    夢って結構アイデアの源泉になる時もありますもんね~。
    でも何がどうなってグリ子さんとピンポン玉が結びついたのかさっぱりわかりません。

  9. KiRin
    7月 4th, 2009 @ 9:31 PM

    自分も多いです(笑)
    でも、聞かれることないですけどね(ノДT)www
    でも、今日は、
    ネコの寝言を聞きましたが( ´艸`)

  10. ミシェル
    7月 4th, 2009 @ 10:25 PM

    >KiRinさん
    じゃ、やっぱり自分の寝言で起きたりするのでしょうか?(^^;
    猫も寝言と言うんですね~☆カワイイ

  11. 緋那
    7月 4th, 2009 @ 11:27 PM

    最近夢の話と酢豚の話が多いのは気のせいだろうかとちょっと考えてしまう緋那ですw
    なんだか面白い夢ですねwwこれなら自分の笑い声で起きてしまいそうですwww
    私の知り合いは夜中に奇妙に笑っているところをその知り合いの母に度々目撃されているようですが笑

  12. まっちゃん
    7月 5th, 2009 @ 12:53 AM

    おじゃましまーす。
    寝言で大笑い、いいですねー。
    幸せな証拠じゃないでしょうか。
    ボクは寝言で歌ってて妻に爆笑されたことありますけど何となく弱味を握られたよーな気分
    でした。
    あ、あとイラストがとても素敵ですね。
    ボクは売れない絵描きなんですがいつも
    勉強させてもらってます。

  13. 豆うさ
    7月 5th, 2009 @ 1:09 AM

    始めて彼女とお泊まりした日の朝。
    寝ていた彼女はぼそっと一言、私の名前を言いました。
    どんな夢を見ていたのでしょうね?
    ちょっと幸せな気分でした。

  14. ぽんず
    7月 5th, 2009 @ 1:53 AM

    云ってないと思いますが・・・以前はハッキリした寝言を度々云ってたみたいです^_^;突然ガバッと起きて「死んじゃう死んじゃう!」と云ってパタッと寝たとか寝ながらより起きて云うことが多いみたいです・・・我ながらちょっと怖いですが周囲は大爆笑でしょうね。以前半同棲状態の人は何を言ってるかワカラナイ寝言も多かったケドそれよりも毎日のように魘されてて酷かったのですが(原因は仕事のストレス)、何かで体を摩ると良いとあったのでやさーしく摩ってると暫くして治まるので効果はあるのかと・・・それをみて安心してから寝るのが日課でしたw 夢は・・・嫌な夢とかはよく覚えてますねー

  15. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 8:41 AM

    >緋那さん
    酢豚??緋那さんの周りでですか?
    ネットやってて画面見ながらひとりで笑ってるのも傍から見ると結構怖いですよね(笑)

  16. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 8:47 AM

    >まっちゃんさん
    はじめまして(^-^)
    寝言で歌う!?そんなこともあるんですねっ。
    たしかに弱みを握られたような気分になりますよね~(笑)
    イラスト、そんなふうに言っていただいて大変光栄です(・・。)ゞブログのために毎日描く習慣ができたので、これからも続けて精進したいと思います。

  17. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 8:49 AM

    >豆うささん
    わ~。なんか幸せな光景が目に浮かびました(^-^)
    無意識に自分の名前を呼ばれたりするのって、うれしいですよね~。

  18. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 8:51 AM

    >ぽんずさん
    仕事のストレスって関係してそうな気がしますね。昔、父がストレスで悪夢を見たり叫んだり頻繁にすると言って母が困ってました…。
    さするといいんですね。人にはそうしてあげることにしようっと…。

  19. あかり
    7月 5th, 2009 @ 9:40 AM

     偶然こちらのブログを見つけ、おもしろいので
    徹夜で全記事読ませて頂きました。
    そこいらの小説読むよりよっぽどおもしろかった!
    笑いあり涙あり美味しそうなごはんありで!
    ところで家の主人も変な寝言いいます。
    ものすごくはっきりとでかい声で話す上に
    ちゃんと会話できるんです。
    でもおきると夢の内容は覚えてないんです。
    これからも覗きに来ますね♪

  20. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 3:52 PM

    >あかりさん
    徹夜で一気読み!?
    うわ~ありがとうございます。お疲れになったことでしょう。でもすごくうれしいです。
    会話ができる寝言…すごいですねぇ。
    随分たくさん寝言を言われるんしょうかね(^^)

  21. ちゃん★びい
    7月 5th, 2009 @ 5:01 PM

    ランキングからきました!^^)
    夢って不思議ですよね~(´`)
    私もよく寝言いいます、、、
    夢占いとかしてみたら
    面白い結果でそうですね♪

  22. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 5:49 PM

    >ちゃん★びいさん
    はじめまして(^-^)
    試しに私の本棚にある夢占い本を見てみました。フクロウは「年長者の忠告に従うように」だそうです。
    …グリ子さんの言うことを聞きなさいってこと…?(笑)

  23. 緋那
    7月 6th, 2009 @ 12:11 AM

    私の周辺でなぜかよくわからないのですが
    給食で出たことを始めに、酢豚の話が…
    しかも学校だけではなく、ネットの知り合いまで酢豚の話題を。
    その後、自宅で酢豚が出ましたが^^;

  24. ミシェル
    7月 6th, 2009 @ 9:04 AM

    >緋那さん
    給食の酢豚かぁ!懐かしい…遠い昔だな(^^;
    夏はお酢を取ると疲れが取れるらしいですからね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR