女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

やっぱり添い寝が好き

2009年7月5日 21:33|18 Comments女ふたりの日々と旅

昨日に引き続き、ベッドネタですが…今日はグリ子さんの話。

蒸し暑くなってきて、私とグリ子さんはタオルケットをお腹にかけて寝るようになりました。

グリ子さんはいつも私と壁に挟まれて寝ていますが、狭いシングルベッドに寝ているうちに、位置は変えずにその場で回転して寝返りを打つ方法を習得したようです。

以前、布団の取り合いの話を書きましたが、寝苦しい時にタイマーでエアコンを入れたりすると、寝ていて冷えるのか、彼女は相変わらず寝返りと同時にタオルケットを巻き取って、独り占めします。

この前なんかは、「もうっ」と言って(なぜか怒った口調)、私の身体にかかっていたタオルケットを奪い取って、独り占めしました。(翌朝話しても覚えてなかった…)

でもお腹を出して寝ている彼女にタオルケットをかけてあげると、その時はなぜかいつも、即座に手ではらいのけられます。
何度かけてあげてもポイッとはらうのですが、これも彼女は無意識にしているのか、覚えていないようでした。

女同士でトレ・ビアンLife-090705

最近仕事がハードな彼女は、私より先にベッドで寝ていることがよくあります。大体いつものうつぶせ寝か、仰向けで、まるで気道確保されているように首をグッと上に反らして寝ています。

ベッドに対角線上に寝ていて私の寝るスペースがなくても、私がやってくると、不思議と壁のほうへコロンと転がって、スペースを空けてくれます。

が、私が横たわると、またこちらに転がってきて、私の首に腕を乗せ、お腹に脚を乗せるので、基本的にふたりが寝る体勢はいつも同じです。
彼女いわく、「ミシェルを抱っこして寝てる時が一番安心する。」のだそう。
(羽交い絞めな感じの時もあるけど)

このところ連日帰りが遅く、休日もないので、彼女と過ごせるのはご飯を食べる時と、お風呂に入る時と、寝ている時だけ。

なので身体を踏まれても、タオルケットを奪われても、やっぱり私も彼女にくっついて寝ている時が幸せで安心なのです。

いいの、Mだから。

2009年7月5日 21:33|18 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

18 Responses to “やっぱり添い寝が好き”

  1. Ryo
    7月 5th, 2009 @ 9:39 PM

    タオルケットをかけてもらえるなんていいなぁ~(*^o^)
    相手にやってもらいたい事の一つです>^_^<
    羨ましすぎる(^O^)

  2. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 10:16 PM

    >Ryoさん
    私は奪い取られますけどね~(T.T)
    かけてもかけてもポイッとされるのが、ちょっと面白かったりします(^^)

  3. ハルムート
    7月 5th, 2009 @ 10:59 PM

    グリ子さん、ホントにお忙しそうですねぇ。
    わたしも休日も何もない日々ですけど、ミシェルさんのように自宅で仕事してるので、やっぱりずいぶんと気楽です。
    グリ子さんは通勤されてるからホントに大変そう。
    早く落ち着くといいですね・・・
    いつも思ってるんですが、シングルベッドに一緒というのはホントにすごいですね。
    わたしはうちの大将と結婚してから10ヶ月くらいセミダブルベッドで寝てましたが、彼(ミシェルさんと同じ側)がたまに床に落っこちてわたし(グリ子さんと同じ壁側)が占領してました笑

  4. blue-power
    7月 5th, 2009 @ 11:01 PM

    愛する人が隣で寝てるって…素晴らしい事(^.^)
    安心するし、ホッとします♪どんな瞬間も愛する人と一緒にいるとやすらぎます。手を繋いで寝るのも好き
    (^-^)彼女のぬくもりを
    感じて眠りにつくなんて♪幸せ♪私が仰向けになり、彼女がうつ伏せの状態で手を肩の辺りに置いてくれる寝方も安心します(^^)d

  5. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 11:05 PM

    >ハルムートさん
    男性と並んで寝るには、セミダブルでもサイズによってはきついでしょうね。
    うちはふたりともコンパクトなので、なんとかなっていますが、できればセミダブルくらいがいいです~。

  6. ミシェル
    7月 5th, 2009 @ 11:09 PM

    >blue-powerさん
    あ~うちも大体、私が仰向けで彼女がうつ伏せで重なってる感じです(^-^)
    最近はムシムシしていて彼女の身体も熱いので、触れてるとちょーっと暑いですけどね(;^_^A

  7. 緋那
    7月 6th, 2009 @ 12:05 AM

    なんだか羨ましい風景ですね♪
    一度は体験してみたいです><!
    あと、グリ子さん、いつもお疲れ様です!

  8. ミシェル
    7月 6th, 2009 @ 9:03 AM

    >緋那さん
    大切な人ができたら、きっといつかできますよ~♪

  9. シオン
    7月 6th, 2009 @ 10:38 AM

    うーん。読んでいてすごく幸せな気分のおすそ分けをもらったかんじです。
    いいな~!
    シオンもはやくダーリンを抱っこしたい
    グリコさん忙しそうですね。
    体に気をつけてご自愛くださいね

  10. ルナ
    7月 6th, 2009 @ 10:49 AM

    ヒューヒュー♪
    と古い言い方でからかいたくなる位ラブラブですな(ニヤリ)★
    やっぱりくっついて寝てるのが一番幸せですよね^^。
    めっちゃ共感できます。
    ってか・・・Mなんだ(爆)。

  11. ミシェル
    7月 6th, 2009 @ 10:56 AM

    >シオンさん
    ありがとうございます。
    いや~昨晩もタオルケットを奪われました(–;
    グリ子さんはもうしばらく休みがなさそうですが、身体を壊さないようにしてほしいものです。

  12. ミシェル
    7月 6th, 2009 @ 10:58 AM

    >ルナさん
    あはは。Mに見えませんか?(爆)
    そこにツッコミが入るところ、さすがですねぇ(^^)イヒヒ

  13. ぽんここ
    7月 6th, 2009 @ 11:39 AM

    好きな人にくっついて寝るって幸せですよね~
    でも私達はそれは最初だけで寝てる間に徐々に離れていきます(´Д⊂

  14. ミシェル
    7月 6th, 2009 @ 12:11 PM

    >ぽんここさん
    あはは。起きた時すごく遠くにいたら淋しいですねぇ。
    地球最後の日はこうやってくっついていたいなぁなんてよく思います。

  15. 莉麻
    7月 6th, 2009 @ 5:48 PM

    苦しいけどあたしもその体勢好きです^^
    でも苦しいですw
    うちはそんなにお泊りもできないので時々ですが・・・^^;

  16. ミシェル
    7月 6th, 2009 @ 6:21 PM

    >莉麻さん
    私はくっついてるのは好きですが、この体勢がいいのかどうかはわかりません。寝る時は苦しくないに越したことはないので(笑)

  17. ぽんず
    7月 8th, 2009 @ 12:41 AM

    Mですw あ!ドMでした(好きな人限定だけどって当り前か?)ww
    以前の人はやはり掛け布団とか掛けてあげると払いのけられてましたね(魘される人です)。真冬は困りましたねー

  18. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 8:15 AM

    >ぽんずさん
    ははは。「ド」が付くんですね~。
    寒いけどイイの♪みたいな…(違うか)
    最近かなり蒸し暑いので、バスタオルを別々にかけるのもいいかなと思っています。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR