女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

七夕の線香花火

2009年7月8日 12:45|20 Comments女ふたりの日々と旅

昨晩も決して帰りは早くなかったグリ子さんですが、久々にご飯を食べに行こうと言ってくれたので、外で待ち合わせて近所の焼き鳥屋へ行きました。

お互いの仕事のことや、私のブログのことなど、色々話しながらお料理を食べて、グリ子さんはビールと焼酎、私はカルピスサワーを飲みました。いつの間にやらお客さんは私たちふたりだけ。

ゆっくり話をしながら飲んだのは久しぶりでした。
グリ子さんはビールで真っ赤になり、私はグイ~ッと飲んだサワーが回り…ふたりともほろ酔いになってお店を出ました。

それから私とグリ子さんが向かったのは、近所の公園。
持ってきた線香花火をするためです。
去年の夏にも花火をしようと言っていたのですが、できないままだったので、今年こそはやろうと用意していたのです。

ふたりで暗い芝生の上にしゃがんで、線香花火を取り出し、ライターで火をつけました。

女同士でトレ・ビアンLife-090708

花火をしたのはもう何年ぶりだったでしょう。
七夕の星空の下、チカチカと小さく燃える花火を手に懐かしい気持ちになりました。

グリ子さんは何本もの線香花火を一気に燃やして、「ほらっ、長持ち!」と大喜び。花火は豪快にやるのが彼女流のよう…。
花火から花火へ火を移し、ポトンと先が落ちて火の消えた花火にまた火をつけ、しばらくの間、花火遊びに興じたふたり。

ひたすら燃やし続けた後、「よし!もう飽きた。」とグリ子さん。
まるで風情はありませんでしたが、十分堪能したので、花火はそこで終了することに。

手をつないで歩いた帰り道、久しぶりに本当に楽しそうな笑顔のグリ子さんを見て、私も元気をもらいました。

2009年7月8日 12:45|20 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

20 Responses to “七夕の線香花火”

  1. 小槙
    7月 8th, 2009 @ 2:39 PM

    花火(^-^)最近では花火出来る場所が中々なくて、淋しいですね。あぁ、むしょうに花火がしたくなりました(^-^)v

  2. SOL
    7月 8th, 2009 @ 2:41 PM

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    昨日は、私の住んでいるところも夜は晴れました。七夕は晴れると嬉しいですよね。
    線香花火ですか!懐かしいですね。
    七夕は過ぎてしまいましたが、お二人の願い事が叶いますように!
    これからも記事を楽しみにしています♪

  3. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 2:52 PM

    >小槙さん
    昔は団地の下などで、あちこちの家族が花火をしているのを見かけたものでしたけどね。
    花火大会も楽しみだけど、小さな花火も良いですよね(^-^)

  4. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 2:54 PM

    >SOLさん
    はじめまして(^-^)
    ホントに七夕が晴れるってうれしいですね。
    火薬のにおい、懐かしかったです。
    SOLさんの願い事も叶いますように☆

  5. ルナ
    7月 8th, 2009 @ 3:44 PM

    いいな~~。やりたいな~~。
    線香花火は風情があっていいですよね^^。
    ・・・って全然なかったみたいですけど(爆)。
    でも楽しい七夕になったみたいで何よりです♪
    天の川が見られたら最高でしたけどねぇ・・・。

  6. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 3:49 PM

    >ルナさん
    天の川かぁ。下向いて花火してたもんだから(爆)
    でも花火デートいいですよ~。

  7. シオン
    7月 8th, 2009 @ 4:23 PM

    そんな日常がいいなぁ~
    今現在悩みがつきないので
    ほのぼのした話が癒しになります
    いつもほんとうにこのブログが楽しみ>▽<

  8. Ryo
    7月 8th, 2009 @ 4:52 PM

    何気ない時間がいいですよねぇ(*^^*)
    私も手を繋いで歩きたーい\(^o^)/

  9. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 5:35 PM

    >シオンさん
    そう言っていただけるとうれしいです。
    私も自分自身が悩んでいるテーマで書く時よりは、日常ネタのほうが気はラクなんですよ~(^^;

  10. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 5:36 PM

    >Ryoさん
    夜とか人が少ない時は結構手つないじゃいます。
    でもこの前子供にガン見されました(笑)

  11. ビョーク
    7月 8th, 2009 @ 5:36 PM

    すっごい幸せそう。
    【恋を何年休んでますか】状態のあたし…
    その癒やしが
    いいですね~
    線香花火
    アタシも大好きなのに…ジャマしないから
    入れて欲しかった…
    癒やし 欲しい(ρ_-)o
    ミシェルさんのブログで癒やされときます(^-^)/

  12. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 5:43 PM

    >ビョークさん
    あら…癒しになってるといいんですけど(^-^;
    グリ子さんのテンション的には、ロケット花火とかナイアガラとか派手なのが合いそうでした(笑)

  13. 豆うさ
    7月 8th, 2009 @ 7:43 PM

    線香花火、ほのぼのしてていいですね~(^-^)
    こういう時間の過ごし方、好きです。
    幸せそうで、いいな~・・・。
    私もいつか彼女と二人で線香花火したいです。

  14. blue-power
    7月 8th, 2009 @ 8:05 PM

    彦星(グリ子さん)としあわせな一時を過ごせ(^^)d
    織姫(ミシェルさん)もご満悦なご様子(*^o^)/\(^-^*)
    線香花火のあの匂い大好きです(^.^)
    ミシェルさん♪浴衣は着ますか?
    グリ子さん♪絶対(^^)d
    グッとくるはずです(^_-)

  15. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 8:38 PM

    >豆うささん
    ちょっとしたことだけど、恋人とするのは楽しいんですよね(^-^)

  16. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 8:56 PM

    >blue-powerさん
    何本も一気に燃やすから、煙でちょっとむせましたけどね(^^;
    浴衣は好きなんですけど、なかなかお披露目する機会がなくって(・・。)ゞ

  17. ぽんここ
    7月 8th, 2009 @ 9:15 PM

    花火ですか~
    いいですね
    もう何年も花火してないな

  18. ミシェル
    7月 8th, 2009 @ 10:43 PM

    >ぽんここさん
    私も久々にしました(^-^)
    これからシーズンですよね~☆


  19. 7月 9th, 2009 @ 7:34 PM

    いつも楽しく拝見してます!私は同性の方に恋愛した事はないのでここにお邪魔していいものか悩んでしまったんですが、お二人がとても素敵な恋愛をなさってるのでコメントしてしまいました。読んでいてお二人がお互いを思いやって大切にされている事、とても伝わってきます。私も今付き合っている人がいるんですがこんな素敵な関係になりたいです。ブログ頑張ってください。あとこれからもお二人の幸せなお話聞かせてくださいね!!

  20. ミシェル
    7月 9th, 2009 @ 7:38 PM

    >Mさん
    ありがとうございます(^-^)同性愛者でない方のコメントももちろん大歓迎です!
    そんなふうに思ってもらえるなんてうれしいです。
    またぜひ遊びに来てくださいね☆

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR