女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

見送りと出迎えの儀式

2009年7月19日 18:12|20 Comments女ふたりの日々と旅

先週、「いってきますとおかえりのチュー」についてアンケートをとったので、今日は我が家のお話。

毎朝、グリ子さんは仕事に行く準備ができると、「行ってくるよ~。」と私のほうへやって来ます。

朝早くて私がまだ起きられずにいる時は、彼女は「寝てていいよ。」と言って、寝ている私を上からガバーッと抱っこしたりキスしたりして出かけていきます。

でも基本的にはちゃんと起きて、玄関まで見送りに行きたい私。
ノコノコとグリ子さんの後について行くと、靴を履いてこちらを振り返り、「行ってくるね。」とキスをしてくれます。
ドアが閉まるまで彼女が隙間から手を振るので、私も手を振って見送り、ドアが閉まると鍵を閉める…というのが朝の習慣。

この時、私は大抵、Tシャツ1枚にボサボサの寝起き頭のまま。
私の一日はここからスタートするのです。
朝食やコーヒーの準備を申し出たこともありますが、グリ子さんがいいよと言うので、お言葉に甘えて朝はチンタラしています。

で、今度は夜。
「今から帰るよー。」とメールや電話があり、それから30分くらいするとグリ子さんが帰ってきます。

オートロックのチャイムが鳴ってモニターを見ると、グリ子さんが画面いっぱいに顔を近づけたり、郵便物をパタパタ振ったりしています。
そこで、オートロックを解除して、玄関の鍵をあけて電気をつけておき、「ただいまー。」と声が聞こえたら玄関まで走っていきます。
そして、グリ子さんにガバッと飛びついてキスをするのが夜の習慣。

彼女が手洗いうがいをしたり、スーツを脱いで部屋着に着替える間も私は彼女の後をついて回り、あれこれ話をします。

一日の流れ、仕事のこと、気になるニュース、明け方に見た夢…など何でも話すのですが、グリ子さんはうんうんと聞いてくれます。
彼女に聞いてもらうと安心するのです。

女同士でトレ・ビアンLife-090719

この見送りと出迎えの儀式(?)は私の憧れでもありました。
それは、今でも超ラブラブの父と母が毎日やっていたのを、子供の頃から見ていたからかもしれません。(母は早起きして朝食作ってましたけど…)

とはいえふたりで約束したわけでもなく、自然と毎日の習慣になったグリ子さんの見送りと出迎え。
ふたりの部屋から彼女が仕事に出かけ、夜にまた帰ってくる。
そのうれしさが毎日変わらないという証拠なのです。

2009年7月19日 18:12|20 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

20 Responses to “見送りと出迎えの儀式”

  1. もか
    7月 19th, 2009 @ 6:52 PM

    先日、とても長くて見苦しいコメントを送らせていただいた者です(^_^;)
    温かいお返事をいただいて、ひじょうに感激しています!
    本当にありがとうございました!(≧▽≦)
    今日の記事も本当にラブラブでステキです(*´Д`)=з
    ミシェルさんも、グリ子さんも、カワイイです!可愛すぎますっ!
    …と、目上の方に申し上げてもよろしいのか(・・;)
    失礼でしたらゴメンナサイ;;
    実は、私今ちょっと片思い中の彼女とあまりうまくいっていないのですが(泣)、ミシェルさんのブログ見てると、とーっても癒されます…ε=(・u・。)
    ミシェルさん大好きです!感謝してます(´・ω・`)
    ではでは、またまた乱文失礼いたしました;;
    またお邪魔しまーす^^

  2. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 7:07 PM

    >もかさん
    うれしいです~(*^.^*)
    そんなカワイイとか大好きとか連発していただいて。(そこか?)
    片思いの彼女さんとうまくいくといいですね。
    またきてください♪

  3. chihi
    7月 19th, 2009 @ 7:29 PM

    うらやまし過ぎッッ(///∇//)
    ああ、理想のカップルですなあ・・・(-^□^-)

  4. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 7:41 PM

    >chihiさん
    理想だなんて~(*^-^)ゞ
    でもアンケートでは、いつもする派が多かったので、皆こんなふうにやってるのかも…?

  5. ようこっち
    7月 19th, 2009 @ 7:54 PM

    ラブラビですねwww
    うらやましいですヾ(@^▽^@)ノ
    ちゅー、とか玄関までの見送り、お迎えは
    たしかに憧れですwwww

  6. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 8:41 PM

    >ようこっちさん
    大事な人だからこそ玄関先までって思うんですよね~。
    そうしたい…と言わなくても、彼女と自然にそうするようになったのがうれしかったですね~(^^)

  7. maruma
    7月 19th, 2009 @ 9:13 PM

    うおー 私もLove②したぁい 。(*^O^*)。
    ミシェルがうらやましい~♪

  8. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 9:24 PM

    >marumaさん
    いやいや~(笑)
    でもこの週末は彼女が実家だったのでひとりでお留守番でした。
    今日は遅くなるみたいですが、帰ってくるので楽しみです。

  9. 絹魚
    7月 19th, 2009 @ 9:25 PM

    憧れです(*^^*)

  10. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 9:41 PM

    >絹魚さん
    ありがとうございます(*^^*)

  11. 緋那
    7月 19th, 2009 @ 10:06 PM

    見送りと出迎えの儀式、なんだか羨ましいです><
    好きな人が帰ってくるのを家で見送って待ってみたいですよ!(「いってらっしゃい」と「おかえり」は言ったことありますけど…)
    うちの親はちゅーとかはしませんが、母の着替え中に父がおしりに抱きついたりしてます…^^;

  12. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 10:32 PM

    >緋那さん
    同じ部屋から見送り迎えられるというのは幸せですよね。
    着替え中のおしりに抱きつき…(笑)仲良しですね、ご両親。
    私もいつも彼女の着替えを眺めながら目を覚まします(笑)

  13. blue-power
    7月 19th, 2009 @ 10:55 PM

    いってきます&ただいまの挨拶は大事です(^-^)
    一日の始まりにチュッすると(^o^)モチベーションが違いますもん(^^)d
    今日も頑張ろうって思いますね(^∀^)>
    君のおかげで仕事ができるよって感謝します♪
    一日の終わりにお帰りなさいって言われて(^○^)
    温かいご飯が出来てたりすると♪有難いし嬉しくて
    沢山食べてしまいます!!
    ミシェルさんはエプロンして^/^食事の支度しますか!?も・もしや…愛するグリ子さんの為に(^0_0^)裸エプロン\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

  14. ミシェル
    7月 19th, 2009 @ 11:00 PM

    >blue-powerさん
    やっぱり一緒の時間が楽しみで、毎日頑張れますよね(^-^) グリ子さんもよくそう言ってくれます。
    裸エプロン…前にそんな絵描きましたけど、しませんったら(笑)
    でもエプロンは服が汚れそうな時にすることはありますよ。

  15. mmlove
    7月 19th, 2009 @ 11:28 PM

    その気持が大切だと思います!
    特に外へ戦いに行くグリ子さんにとって、ミシェルさんとの儀式は大きな意味があるのでしょうね。
    いつまでも大切な儀式にして下さい♪
    見習おう~!

  16. 畑中彩希
    7月 20th, 2009 @ 3:48 PM

    ペタありがとうございます+゚(艸・ω・*)
    また遊びに来て下さいね☆
    とても素敵なブログなので、私もいつも遊びに来ちゃってます(*´艸`)☆+゚
    優しい気持ちにさせて下さってありがとうございます☆

  17. ミシェル
    7月 20th, 2009 @ 6:22 PM

    >mmloveさん
    昨晩も「儀式~♪」と言いながら帰ってきました。ただしたいからしてるだけなんですけど、やっぱり大切です(^-^)

  18. ミシェル
    7月 20th, 2009 @ 6:28 PM

    >畑中彩希さん
    こちらこそありがとうございます(^-^)
    またぜひ遊びに来てくださいね♪

  19. かい
    10月 14th, 2009 @ 5:33 PM

    読んでて自然と微笑んじゃいました(*^.^*)
    これからもずーっとラブラブな仲良しでいてください。

  20. ミシェル
    10月 14th, 2009 @ 5:52 PM

    >かいさん
    ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ
    何かに熱中していて、たまに出迎えに飛んでいかないと、グリ子さん淋しがるんですよ~(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR