女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.同居した恋人が裸族だったら?

2009年7月31日 10:07|16 Commentsアンケート

第20回目のアンケートは205名の方から投票していただきました。
過去最多の投票数!ありがとうございました。
今回の質問は、「同居した恋人が裸族だったら?」でした。
結果は以下の通り。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート020

容認派・「好きにさせる」が半数以上。
それに対し、否認派・「服を着るように言う」が約3割。

目の保養になるからOK、または目の毒だからNG。
本人の自由だからOK、または恥じらいを持ってほしいからNG。
などなど…裸でいることに対する快楽、美意識、倫理観など理由は人それぞれだと思います。

面白いのは、「好きにさせる」が過半数なのに、「自分も裸族になる」と答えた人は2割に満たなかったということ。
相手は相手、自分は自分ってことなんでしょうかね。
裸の相手に惑わされずに、しっかりと自分のペースを守っている人が多いようです。

「その他」は7票。何か愉快なアイデアやエピソードがあれば、ぜひ教えてください。

私などはグリ子さんが平気で脱ぐのを見ていて、最初こそ面食らいましたが、今はたとえ脱ぎながら脱衣所に向かう姿を見ても、トイレから出て私の横でパンツを上げる姿を目にしたとしても、大した問題ではありません。(そうか?)

さて、次回のお題は「エアコンの温度設定、もめる?」です。

猛暑の中、エアコンをつけている家庭も多いことと思いますが、「相方が温度を低く設定しすぎるから寒い。」とか、「暑いのにエアコンを使わせてくれない。」といった苦情もよく耳にします。
そこで、皆さんの実態を聞いてみたいと思います。

もめることはない、ふたりに温度差なんてないのよっという人、それぞれの適温の真ん中を取った、など妥協点を決めたという人、自分が相手に合わせている、または相手が自分に合わせているという人、人。
この中から当てはまるものに1票お願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年7月31日 10:07|16 Commentsアンケート

Comments

16 Responses to “Q.同居した恋人が裸族だったら?”

  1. ようこっち
    7月 31st, 2009 @ 12:16 PM

    わたし、これ裸族はほっておくに一票入れましたw
    そっかー。やっぱりみんな好きにさせておきますかー(*^▽^*)えかったー☆
    最初だけインパクトあるけど、あとは
    慣れちゃうから平気なんですねww笑

  2. blue-power
    7月 31st, 2009 @ 1:17 PM

    (・・;)))コソコソ
    ハニーさん着替えたりしてたんです。死角みたいな所で^_^;スタイルに自信ないからって…。
    まっ…無理強いで堂々と着替えて貰うより(^^ゞ
    チラリズムですね(^_-)
    着替えてる所が鏡にチラっと映ったとか(笑) 下着が少し見えるか見えないかみたいなチラリズムが大切です(^人^)
    なので…普段から毎日丸出しだと切なくなってくるかも(苦笑)
    と言う私は風呂上がりはパンツ一枚ですが(笑)

  3. ミシェル
    7月 31st, 2009 @ 2:07 PM

    >ようこっちさん
    裸族はほっておく…(笑)
    私、昔は家で裸で過ごすのは○○姉妹くらいかと思ってました。
    パンツ一丁の女性が目の前でうろつくというのは、それまで見たことなかった私にはインパクト大でした(^-^;

  4. ミシェル
    7月 31st, 2009 @ 2:12 PM

    >blue-powerさん
    やっぱり自分のあり様と相手に求めることは違うんですかね(^▽^)
    私はもはやチラリズムよりも…あ、書くのやめとこう(笑)いつも見てても見飽きないですよー。

  5. ざらめ
    7月 31st, 2009 @ 4:57 PM

    はじめてコメントします。(よね?)
    うちは私が裸族でございます。
    パンイチでうろうろしています。
    本当は服を着ないとダメだったのが、
    去年、家の建て替え中の仮住まいのマンションで
    エアコンがなくてどうにもならずにパンイチになってしまいました。
    パンイチ生活に抵抗はあったけど、洗濯物が非常に少なくて済む。
    そういうメリットもあるわけです。
    彼女は最初はギョっとしていたけど今は慣れた様子。
    人のお尻を触ってきます。
    困るのは料理の時に油が跳ねると熱いこと。
    とっさのお客さん。(配達物とか)
    女小島よしお、がんばります。

  6. ミシェル
    7月 31st, 2009 @ 5:05 PM

    >ざらめさん
    わ~ざらめさんだ!初コメありがとうございます。
    油モノを料理中にパンイチはたしかに危険ですね!(笑)
    私は彼女がパンツでウロウロしてるとちょっかい出したくなるので困ります(^^)
    でも暑い時に脱ぐというのは最大のエコかもしれませんねー。

  7. blue-power
    7月 31st, 2009 @ 5:10 PM

    >ミシェルさん
    書くのやめとこうが気になって仕事に身が入りません(笑)
    職場のメンズの人達と昨日話してたんですが(^^ゞ
    『やはりチラリズムが大事だよ。おっぴろげられるとガックリする(苦笑)』みたいな!確かにって思いました(笑)

  8. 美優
    7月 31st, 2009 @ 5:14 PM

    私は主人の前で着替えません…
    照れとかじゃなくガン見してくるのが嫌(*`Д´*)
    クーラーは合わせてあげてます。
    暑いから寝れないというので・・・
    仕事をしているから眠れないと大変だよねという、私からの唯一の優しさです(笑)
    (私は専業なのでクーラーで風邪ひいたって…(。´Д⊂))

  9. ミシェル
    7月 31st, 2009 @ 5:36 PM

    >blue-powerさん
    あははは。お仕事頑張ってくださいよぉ。
    たしかに多くの人はチラリズムを支持しそうですよね。私も多少恥じらいは大事だと思いますよ。
    でも色気は本人が意識していない時にこそ見え隠れすると思うので、私は一応良しとしています。愛あればこそですけど(笑)

  10. ミシェル
    7月 31st, 2009 @ 5:46 PM

    >美優さん
    ガン見されるんですね(^-^; 魅力的に思われてる証拠ですよ~きっと。
    クーラーは、女性は冷え性多いですしね。
    寝る時は特に身体が冷えるから、風邪には気をつけてくださいね。

  11. とも
    8月 1st, 2009 @ 12:42 AM

    ブログ読破させていただきました(≧∇≦)
    私は基本的に暑いと裸族です。
    外でも裸で歩きたいくらい( ̄∀ ̄)
    彼女はそれを見ると嫌がりますが止められませんね~。
    あの開放感が何ともたまんないんですね~。

  12. ミシェル
    8月 1st, 2009 @ 11:10 AM

    >ともさん
    わ~、読破ありがとうございます!!
    たしかに開放感はありますよね。私はまだスッポンポンは心もとない感じがするんですが、慣れると爽快なんですかね~(^^;

  13. maruma
    8月 1st, 2009 @ 4:27 PM

    コメなのでアンケートに入らないですが…
    元カノは裸族でした
    最初はびっくりしましたが、そのうちほっときましたf^_^;
    私と元カノはクーラーが嫌いだったので切って寝て、汗だくになって起きるのが
    定番でしたよ~♪(^O^)w

  14. ラム
    8月 1st, 2009 @ 4:32 PM

    自分の家ではパンイチです。
    真冬でもパンツのみで生活しています。
    堂々と言うことじゃないんですけど・・・。
    でも彼氏はTシャツ+パンツ派なので、彼の家や彼がいるときはTシャツ+パンツに合わせています。
    クーラーは大問題ですよね。
    私が寒い時は、タオルケットを引っぺがしてきてくるまっていたり、彼が暑いときはTシャツを脱いだりして調節しています。
    その場その場でで譲ってもいいなーと思う方が、
    行動している感じです。
    でも生理の時は主導権は私、と暗黙の了解がありますよ~。

  15. ミシェル
    8月 2nd, 2009 @ 9:15 AM

    >marumaさん
    クーラー使わないとさすがに暑くて裸族率も上がりそうですね~。

  16. ミシェル
    8月 2nd, 2009 @ 9:18 AM

    >ラムさん
    一方的でなく、どちらかが合わせてふたりでバランスとれていればいいですよね(^-^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR