女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.エアコンの温度設定、もめる?

2009年8月7日 22:51|10 Commentsアンケート

第21回目のアンケートは143名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。結果は以下の通り。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート021

一番多かったのは、「もめることはない」!
皆さん仲良くやっているんですね~。温度感覚が合わないというのは結構大変だと思うので、これでもめごとにならないのは何よりです。

これ以外の回答はほとんど同数でした。
「自分が相手に合わせている」より「相手が自分に合わせている」のほうが少し多いのが面白いですねぇ。

「話し合って妥協点を決めた」という人たちもいましたね。
ここの所が一番知りたい気がします。どんな妥協点を決めたのか。

「エアコンを使っていない」という人が結構多いのに驚きました。
涼しい地域にお住まいなのか、エコのためにあえて使わないのか、単に家にエアコンがないということなのか…はたまた裸族だからか。

私も空気が乾燥するのが苦手なのと、多少汗をかいたほうが体調が良いので、あんまりエアコンは使いたくないのですが、寒がり暑がりなので全然使わないわけにはいかず…。

グリ子さんは体温調整がうまくいかないのか、消すと暑がり、つけると寒がるので、うちではつけたり消したりしています。
もちろんまずは衣服で調整、そしてクーラーの温度設定は高め!

さて、次のお題は「同性の恋人の親と仲良し?」です。

同姓カップル向けの質問になりますが、親にカミングアウトしている、していないは別として、末永いお付き合いのためには、相手の家族との良い関係づくりも大切ですよね。

カミングアウトしていない場合、大抵はごく親しい友人のような感じで親に紹介されることが多いと思うんですが…
恋人を交えての面会、食事から始まり、さらに親しくなれば、直接親御さんと電話や手紙などで話したり、時にはすごくプライベートな話も聞かされちゃったり…さらには一緒に旅行に行っちゃったり…

という感じで、皆さんがどのくらい仲良しなのかをお聞かせください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年8月7日 22:51|10 Commentsアンケート

Comments

10 Responses to “Q.エアコンの温度設定、もめる?”

  1. blue-power
    8月 8th, 2009 @ 12:15 AM

    梅雨明けがまだで(;_;)
    殆どエアコン要らず…。
    ハニーさんが寒がりなもんで^_^; 腕枕&抱っこしてテレビ見たり、DVD見たりしてます。私がブランケットの代わりです(笑)
    冬はエアコンでは全然暖まらない地域なので(苦笑)
    ヒーター&コタツ(^o^)ヒーターの温風をコタツにジャバラパイプでサウナ状態(笑)ハニーさんもこれは暖かいとご満悦の様子(*^^*)うちはハニーさん中心ですね(^-^)

  2. ようこっち
    8月 8th, 2009 @ 6:15 AM

    わたしは、相手が自分に合わせるに1票(笑
    寒がりなので、つけっぱなしは厳しいですねー(´・ω・`)
    だからうちも点けたり消したり。
    リモコンは常に膝の上か、パソコンの横ww笑

  3. mmlove
    8月 8th, 2009 @ 10:59 AM

    昨晩の熱帯夜のお陰で、今朝一悶着あったところですっ(^▽^;)
    たいていは彼女が妥協してくれる、ワガママな自分を反省。。

  4. Jade
    8月 8th, 2009 @ 10:05 PM

    毎日ベタつけていただいてありがとうございます。
    初コメントに参りました。
    北海道では、個人宅でエアコンをつけている家はやはりとても少ないですね。
    そんな北海道住まいだからかもしれませんが、気温に対する感受性の差は夏の暑さより冬の寒さのほうが辛いかも、と思っています。
    私はいったん冷えるとなかなか温まらないタイプなんですが、昔つきあっていた彼女は体温高めの人で、暖房の設定温度は低めのことが多い。
    ただ、外出から戻った時など、ストーブから離れられないでいる私の両手を彼女の両手で包んでもらったりさすってもらったりして、ほんわかするのは好きでした 。°。(〃^^〃)。°。
    今?今は一人でなんとかします……(´ω`;)

  5. ミシェル
    8月 8th, 2009 @ 10:16 PM

    >blue-powerさん
    寒い所なんですね。冬はくっついてるとあったかいのでいいんですが、夏は汗でべたつくのとくっつくと暑いのがちょっと玉にキズですね~(^^)

  6. ミシェル
    8月 8th, 2009 @ 10:21 PM

    >ようこっちさん
    リモコン確保…ですね(笑)
    グリ子さんはよく「リモコンがない」と言います。
    彼女の言葉で私が動くという…リモコンミシェルって感じです(^^;

  7. ミシェル
    8月 8th, 2009 @ 10:22 PM

    >mmloveさん
    あららら。一悶着ありましたか~。
    夜も寝苦しいですよね。うちはタイマーでエアコン消すので、汗だくで目が覚めます(–;

  8. ミシェル
    8月 8th, 2009 @ 10:26 PM

    >Jadeさん
    北海道はやっぱり涼しいんですね。
    冬は手を握ってあっためたりとか、いいですよね(^-^)
    夏は露出が多くていいんですけど「暑いからくっつくな」とか言われるのがヤダな~(-Д-;

  9. とも
    8月 9th, 2009 @ 10:29 PM

    えぇっ~(>_<)
    うちはいつもエアコンで喧嘩しますよ( ̄○ ̄;)
    裸族でも暑くてエアコンつけたいんですよね。
    でも彼女は寒いと言うんです。
    いつも私が折れてます。
    暑がりと寒がりは面倒ですね。

  10. ミシェル
    8月 9th, 2009 @ 11:06 PM

    >ともさん
    暑いものは脱いでも暑いですもんね~(^^;
    何とかふたりが穏やかにすごせる方法が見つかればよいのですが…

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR