女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

お墓でドッキリ

2009年8月10日 15:33|18 Commentsグリ子さん観察日記

今週は夏休みの人も多いのではないでしょうか。
そんな中お仕事中の皆様、お疲れ様です。(私は夏休みです)

お盆といえば…
昔はホラー特集なんかをテレビでよく観ていたものですが、最近はその手の番組もめっきり減りましたね。
怖がりのくせに怖い話についそそられてしまう私。

グリ子さんからこんな話を聞きました。
先日彼女が地元でお墓参りに行った時の話。

墓地に蛇の抜け殻が落ちていたんだそうです。
蛇の抜け殻というのは縁起物らしいですね。お金が貯まるとか幸運を呼ぶとか聞いたことがあります。

それを持ち帰ろうと手でつかんで持ち上げたグリ子さん。

抜け殻…かと思いきや、なんだか重かったんだそうです。

女同士でトレ・ビアンLife-090810

グリ子さんは虫は平気ですが、爬虫類(特に蛇)とか、手足がなくてニョロニョロしているものは苦手。(自分はいつも寝転んでニョロニョロ動いてるのに)

死んだ蛇がカラカラに干からびていたのか、それとも脱皮途中で中身がちょっと残っていたのか…?

いずれにせよ、想像しただけでゾッとする話。
珍しいからと言って何でもむやみに拾うもんじゃなさそうです。

2009年8月10日 15:33|18 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

18 Responses to “お墓でドッキリ”

  1. ようこっち
    8月 10th, 2009 @ 3:46 PM

    きゃーーーーー・°・(ノД`)・°・
    怖い・・・(T▽T;)
    ワタシも、動物は大丈夫なんですけど、
    手がたくさんあったり無かったりするのは
    ちょっと嫌だーです・・・(((( ;°Д°))))
    おおお、グリ子さん、噛まれたりとかせず、
    無事でなにより・・(中身が入ってなくてよかった☆)

  2. chika
    8月 10th, 2009 @ 3:46 PM

    田舎育ちなので、へびの抜け殻って珍しい?って
    思っちゃいますね~。
    私が見た抜け殻は真っ白でカッサカサでしたよ。
    今後の目安に・・・・。
    クモしか苦手な物がない私はグリコさんと逆で中身入ってたらテンション上がりそう。え~、どうなってるの?って調べまくりです、きっと(笑)。

  3. ミシェル
    8月 10th, 2009 @ 3:51 PM

    >ようこっちさん
    手がたくさんあったり無かったり…(笑)嫌ですよね~。
    彼女は死体ではなかったはずだと言い張ってました。

  4. ミシェル
    8月 10th, 2009 @ 3:52 PM

    >chikaさん
    私は抜け殻の本物見たことないんですが、彼女が観たのは白かったと言ってましたよ~。でも重かったそうで(–;

  5. mmlove
    8月 10th, 2009 @ 4:26 PM

    かなり手にするのはコワイですよねっ!
    それが重かったりしたら。。おぉ~!(。>0<。)
    グリ子さんは、蛇が苦手なのに、抜けがらは大丈夫なんですね(^∇^)。。どっちもコワイッ

  6. ルナ
    8月 10th, 2009 @ 4:27 PM

    不思議ですね~。
    何で重かったんだろう・・・。
    って考えれば考えるほど怖くなっていきますよね(汗)。

  7. ミシェル
    8月 10th, 2009 @ 5:53 PM

    >mmloveさん
    ですよねぇ…(^^;
    私だったら抜け殻でも無理です~

  8. ミシェル
    8月 10th, 2009 @ 5:54 PM

    >ルナさん
    そう、考えると怖いんですよ~(–;
    何が入っていたんだろうか…

  9. さくら
    8月 10th, 2009 @ 6:35 PM

    いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
    わたしも蛇とか嫌いです…昆虫も、爬虫類も、昔は平気だったのに、今ではもう気持ち悪いというか……(涙)
    グリ子さん、大変おどろかれたでしょーね(O.O;)

  10. ミシェル
    8月 10th, 2009 @ 8:06 PM

    >さくらさん
    私も昔は平気だったものも今は苦手になりました。
    グリ子さんも抜け殻も嫌いらしいんですけど、私と買った宝くじを当てたかったんだそうです(笑)

  11. momokochen
    8月 10th, 2009 @ 9:27 PM

    ホラー的な結末かと思いきや、
    どっきりでしたー。
    人のことだと笑えますが、
    自分だと思えば本当にゾっとしますねー
    にょろにょろ系だめな気持ち めっちゃ共感です。

  12. ミシェル
    8月 10th, 2009 @ 9:35 PM

    >momokochenさん
    そう、お化けではなく蛇だったのです~。
    持ってみたら重かった…というのがおかしいやら怖いやらでした。

  13. 緋那
    8月 10th, 2009 @ 9:58 PM

    すごい…でもそこは結構自然があるってことなのかな…
    昔、うちの地域でもよく出没していました。
    ヘビたちがw
    畑仕事してる祖母とか、仕事に行く途中の親たち(その頃は職場が近くて徒歩だったんです。)がよく目撃しておりました。
    私も実際白いヘビがお亡くなりになってるところを見せられました。ばあちゃんと母に^^;
    最近では、住宅が立ち並ぶようになり、見ることはなくなりましたが、小学校とかではたまに出没するようです…

  14. ミシェル
    8月 11th, 2009 @ 12:00 AM

    >緋那さん
    たしかに自然のある所でないと、蛇自体なかなか見ないですよね。
    私も考えたら野生の蛇を見たことってあんまりない気がするなぁ…

  15. みっち
    8月 11th, 2009 @ 9:46 AM

    実は脱皮前で動きが鈍い…というかじっとしていた生きてる蛇だったりして??と考えたらグリコさん,すごい~!
    抜け殻は内側(?)が外に出ているような感じで脱げていくので,拾った時は白くて柄部分というかウロコ?がへこんでる方が外に出ていたような気がします。カッサカさですよ。
    で,財布に入れるとお金が溜まるっていうから入れておいたのですが,小学生の財布が潤うこともなく,また財布の中で粉々になり,撒き散らされる財布となって散々でした(笑)
    あ,ホラーといえば昔は盆の頃にはTVの定番でしたね。今,iTuneなんかで大御所の怪談はバカ売れでびっくりです。持ち歩いて怪談皆で聞くんですかね?

  16. ミシェル
    8月 11th, 2009 @ 2:55 PM

    >みっちさん
    たしかに財布に入れるというのは別の意味で大変そうですね(^^;
    iTunesで怪談持ち歩きってやだな~(TДT)

  17. blue-power
    8月 12th, 2009 @ 2:19 AM

    ハニーさんと一緒に今度、母の納骨堂にお線香あげに行って来ます(*^^*)まだお墓を持ってなくて。室内墓地なんかも検討中(^_^;)200万出すと9体入れる所もあり^^;朝と夕お経を読んでくれ、永代供養してくれる様。
    ハニーさんと一緒に入りたいから(^_^)-c<^_^;)色々考え中です。

  18. ミシェル
    8月 12th, 2009 @ 11:22 AM

    >blue-powerさん
    200万か~(–; 大変だ。
    でもゆくゆくはそういうことも考えなくてはいけませんね。
    うちはお盆はしばし離ればなれです。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR