女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.同性の恋人の親と仲良し?

2009年8月14日 23:33|4 Commentsアンケート

第22回目のアンケートは101名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。
今回は同性カップル向けでしたが、恋人の親とどのくらい親しくしているかを問う質問でした。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート022

「会ったことがない」という人が一番多かったですね。
ドキドキのご対面はまだこれから…ということでしょうか。

一方で、次に多かったのは「一緒に旅行にも行ける」という回答。
すごいですね~。もう家族同然なのでしょうか。
どんなふうにそこまで親しくなれたのか、聞いてみたいものです。

「紹介されて会ったことはある」という人は約15%。
初めてのご対面、皆さんはどうだったのでしょう。
これからますますお近づきになれたらいいですよね。

「恋人も一緒にたまに食事する」は12%。
相手が実家住まいなのか、里帰りした時に招待されるのか、
または会食の場を設けるのか、などシチュエーションは様々でしょうけど、まずは一緒にご飯というパターンが多いのでは。

「単独で電話したり会ったりできる」もほぼ同数。
これはかなり親しい感じがしますよね。恋人に何かあったとか、直接何かの挨拶やお礼をしたいとかいう場合はもちろんですが、恋人を介さずに親と話ができるというのは、結構上級レベルな気がします。

親にカミングアウトしている、していないにかかわらず、恋人の親と良い関係を築けている人が意外と多いようですね。

さて、次のお題は「あなたは犬派?猫派?」です。
よくある質問ですが、今回はざっくり同性愛者と異性愛者で分けて聞いてみることにしました。(何か差が出るかはわからないけれど)
私の知ってる同性カップルは猫を飼ってる人が多いんですよねぇ。

どっちも好きという人もいると思いますが、どちらかといえば…ということでお気軽に1票お願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年8月14日 23:33|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.同性の恋人の親と仲良し?”

  1. blue-power
    8月 15th, 2009 @ 1:46 AM

    家族ぐるみで(*^o^)/\(^-^*)お付き合いできたら幸せなことですね♪
    先日、実家に連れて行きました。2人でお仏壇の前に正座して『母さん。この人が○○(名前)だよ(^.^)私の愛する人。今は2人幸せだから(^_-)楽園で見守っていて』と声に出して報告しました。ハニーさんも『これからも2人手をあわせて頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします』と挨拶してくれました。嬉しい言葉が聞け感無量。

  2. ようこっち
    8月 15th, 2009 @ 6:58 AM

    お呼ばれしたときに
    手土産をちょっと高いものにしてみたり、
    話をする時に、好きそうな芸能人の話とか
    向こうが分かる話をふると、
    いいような・・・???(・∀・)ウーン
    分かりません!笑

  3. ミシェル
    8月 15th, 2009 @ 9:44 AM

    >blue-powerさん
    お仏壇にご挨拶したんですね。
    私も初めて彼女の実家へお邪魔した時は、お仏壇に線香あげて彼女のお父さんにご挨拶しました(^-^)

  4. ミシェル
    8月 15th, 2009 @ 9:46 AM

    >ようこっちさん
    ふふふ。そうですね~。
    お母さんの好きなものチェックは大事かもしれませんね(^^)b

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR