女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

母同士、ご対面

2009年8月16日 10:36|18 Comments家族とふたりの事件簿

先日、父に留守番を頼み母と買い物に出た私。
あるビルの旅行用品売り場をウロウロしていたら、グリ子さんからメールが入りました。

彼女はその日、別のショッピングモールへ行くと言っていましたが、なぜか同じ繁華街へ来ているようでした。
その時いたビルの名前を告げると、電話が…。

なんと同じビルの同じ階にいたようです。
まもなく彼女がやってきました。うちの母がびっくりして挨拶しているところへ、今度は彼女のお母さんが登場!

「あらまあ!」とお互いにびっくりして、母同士、思わぬ初対面となりました。
「まぁ~、いつも娘がお世話になっております。」
「いえいえ、こちらこそ…。」
挨拶やらお礼やらをひとしきり述べた後、立ち話となりました。

女同士でトレ・ビアンLife-090816

うちの親が最近土地を買った話が彼女のお母さんに伝わっていてそばにグリ子さんの親戚がいるとか、お寺が近いとか…。
「お寺も(うちと)一緒にすればいいなんて言うんですよ。」とグリ子さん。

お母さんがマンションに住みたいと言っていると聞いて、今度は母が「じゃ、うちのマンション買いません?」なんて言ってるし…。
なんだかすぐに打ち解けた様子。

今度は実家で私とグリ子さんが手料理をつくろうなんて話も。
彼女のお母さんも「またふたりで帰ってきて。」とニコニコ。

「グリ子さんがいてくださって本当に安心なんですよ~。」と母。
「うちの娘をよろしくお願いしますね。」とお母さん。
しばらく話をして、「それじゃ、また。」と別れました。

突然のご対面でびっくりしましたが、また一歩お互いに近づけたようでうれしいハプニングでした。

2009年8月16日 10:36|18 Comments家族とふたりの事件簿

Comments

18 Responses to “母同士、ご対面”

  1. ようこっち
    8月 16th, 2009 @ 11:08 AM

    わぁ!!
    びっくりしたでしょうね、お母さん方ww
    でもとっても和やかでいい雰囲気で
    これはいい感じですヾ(@^▽^@)ノ
    こういう機会がもっと増えたら良いですね☆ww

  2. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 11:40 AM

    >ようこっちさん
    母は彼女のお母さんがざっくばらんな人なので安心したそうです(緊張しいなので)。
    けど、同じ時間に同じ場所にいたことが、まずはびっくりでした。タイミングがいいこと多いんですよねー。

  3. みわ
    8月 16th, 2009 @ 12:02 PM

    縁深いお二人なんですね!
    偶然じゃなくて必然ですねо(ж>▽<)y ☆

  4. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 12:09 PM

    >みわさん
    いや~ほんとに不思議な縁だなぁと改めて思いました(^-^)

  5. mmlove
    8月 16th, 2009 @ 1:41 PM

    ハプニングでも、お互い家族も含めてまた距離が近づいたのは嬉しいハプニングですね(^-^)
    改めて会うのを決めると緊張するけど、避けようのないハプニングでなら乗りきれますね☆

  6. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 5:16 PM

    >mmloveさん
    そうですね。こういう機会でもないとなかなか親同士が会うことってないと思うので、良かったです(^^)v

  7. ななこ
    8月 16th, 2009 @ 5:38 PM

    突然の急展開でドキドキしちゃいましたー。
    終始なごやかな雰囲気の中で、グリ子さんの
    挙動不審ぶりがおかしーですね (´∀`)
    ぜひグリ子さんのコメントが聞きたいなぁ~。プププ

  8. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 5:50 PM

    >ななこさん
    そうなんですよ~。なんか彼女、キョロキョロして落ち着かないようでした。
    まぁ、うちの親とそんなに何度も顔を合わせてるとは彼女のお母さんも知らないですしね~。

  9. ぽて
    8月 16th, 2009 @ 9:09 PM

    初めてお邪魔させていただきました。
    私たちのお互いの親は、同居していることを知っていますし、実家に泊まりに行ったこともありますが、ぐみと私の母が会ったことはありません。
    今は二人で私の実家の近くに住んでいるので、ぐみ母が家に遊びに来た時に会う可能性ありでしょうか・・・。
    開設したてのブログです。
    よかったら、遊びにきてくださいね。

  10. オヨウコ
    8月 16th, 2009 @ 10:30 PM

    初めまして、うたぐわさんの所から来ました。
    ミシェルさんの文章が好きで、2回も初めから読んでいましてやっと追いついたところです。
    グリコさんのかっこよさ、ミシェルさんの芯の強さなど、読んでいてお二人の楽しい(だけではないのはわかっていますが)生活を拝見させてもらい、とても楽しませてもらっています。
    私は既婚ですが、宝塚がとても好きだったので「女性が女性に憧れる」という気持ちはとてもよく
    わかります!どっちかというと、きれいな女性が大好きです。
    お母様との対面!
    これは私は読めなかった・・・。(おいおいw)
    こんなことってあるんですねえ・・・。
    長々と関係ないこと書いてすみません。
    また遊びに来ます。

  11. ユッフィ@イラスト日記【年下夫と主腐*婚活絵日記連載中】
    8月 16th, 2009 @ 10:34 PM

    初めてコメントさせて頂きます。
    すごい偶然ですね!びっくりです。
    何かに呼び寄せられたみたいですよね~^^
    でも、お母様達の会話がなんだかちょっと温かくて「いいなぁ」って感じました。
    ミシェルさんとグリ子さんが一緒に手料理を作られる日が、楽しみですね!^^
    またお邪魔させて頂きます♪

  12. blue-power
    8月 16th, 2009 @ 11:14 PM

    偶然なのか。
    必然なのか。
    びっくりくりですね(笑)
    マンションと言えばf(^_^)私達の住むマンションを買おうなんて話してるんですよね♪中古物件で構わないからって(*^o^)/\(^-^*)今、私のアパートで生活してますが…。ハニーさんのアパートも賃貸したまんまだし無駄だからって。
    2万円台~4万円台の支払いで買える物件多数あるようなんで(^.^)2人で不動産巡りも近々しそうです♪

  13. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 11:36 PM

    >ぽてさん
    早速ブログ拝見させていただきました。年の差カップルさんなんですね~。
    親公認なんてうらやましいです。

  14. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 11:39 PM

    >オヨウコさん
    2回もはじめから読んでくださったんですか~!
    ありがとうございます。うれしいです。
    こういうことでもないとなかなかご対面できないしね~と今日もグリ子さんと話していました(^^)

  15. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 11:42 PM

    >ユッフィ@イラスト日記【年下夫と主腐*婚活絵日記連載中】さん
    母親同士顔見知りになると、親に対する信頼度も増しそうだし良かったなぁと思います。
    そうそう、私とグリ子さんで一緒に何か親につくってあげようと前々から言ってるんですが、そのうち実現したいです♪

  16. ミシェル
    8月 16th, 2009 @ 11:44 PM

    >blue-powerさん
    彼女とはいつも何かとタイミングが良い気がします。いろんなことがシンクロするのでびっくりしますよ。
    マンション探し、いいですね。私もいつか買えたらいいのにな~。

  17. ルナ
    8月 18th, 2009 @ 10:30 AM

    それは・・・ビックリでしたがちょうど良かったかもしれないですね^^。
    一番打ち解けやすい場面だったのかも。

  18. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 1:15 PM

    >ルナさん
    ほんと、ちょうどよかったです(^^)v
    まるで何かに仕組まれたようでした(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR