女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

彼女の甥っ子

2009年8月17日 12:01|12 Comments家族とふたりの事件簿

連休中に、グリ子さんの実家に弟さん一家が帰ってきたようです。
ひとり息子(グリ子さんの甥っ子)が3歳のお誕生日を迎えるので、皆でお祝いをするのだと言っていました。

グリ子さんがとってもかわいがっている甥っ子君。
私は会ったことはありませんが、写真で見たり、電話で「ぞうさん」を歌ってもらったことはあります。

私とグリ子さんは事前にプレゼントを用意していました。
1つは甥っ子君のリクエストのミニカー。

もう1つのプレゼントは、私に依頼されていました。
それは甥っ子君の肖像画。
私が絵を描くことをグリ子さんがお母さんに話したために、ぜひ描いてほしいと甥っ子君の写真を何枚か渡されていたのです。

久々にまともに絵を描いたのもあり、大丈夫かなぁと思いましたが、仕上がりを見てグリ子さんが気に入ってくれたようなのでひと安心。
一緒に額を買いに行きました。

お祝いをした夜、グリ子さんからプレゼントの絵がとても喜ばれたと連絡がありました。

さらに後日、「○○くん(甥っ子)がお礼を言うって。」と電話があり、甥っ子君と電話でお話しました。

ミ:「○○くん、おめでとー。」
甥:「ありがと。次は角(つの)描いてくだしゃい。」

BGMにグリ子さんが買ってあげたというカードから「ハッピーバースデー」の歌が流れていました。

甥:「だあれ?」
グ:「絵描いてくれた人だよ。」(後ろで説明していた)

電話を切った後、「結構会話になるでしょ?」とグリ子さんが、アンパンマンの絵を描いた甥っ子君の写メールを送ってきました。(角はばいきんまんの角のことだったらしい…)

女同士でトレ・ビアンLife-090817

グリ子さんいわく、ちょっと臆病な所が私と似ているという甥っ子君。
今度はぜひお目にかかりたいものです。
その時のために、アンパンマンとばいきんまんの絵を練習しておこうと思います。

2009年8月17日 12:01|12 Comments家族とふたりの事件簿

Comments

12 Responses to “彼女の甥っ子”

  1. ようこっち
    8月 17th, 2009 @ 12:28 PM

    甥っ子さん、かわいいですねwww
    八の字まゆげが。。なんともいい感じw笑
    アンパンマンやバイキンマンって
    意外と難しいですよね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    かっこかわいく描けないです笑

  2. ちびだら
    8月 17th, 2009 @ 4:40 PM

    オレも眉毛八の字&垂れ目なので
    甥っ子さんに親近感ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    絵って言葉では伝わらないものが表現されていいですよね。
    そういう交流、好きですv

  3. mmlove
    8月 17th, 2009 @ 4:45 PM

    グリ子さんのご家族つながりで
    近づいた感じがイイですね~(^∇^)
    ミシェルさん作あんぱんまん、私も見たいです♪

  4. チュー太郎
    8月 17th, 2009 @ 9:03 PM

    パートナーの家族と繋がりが持てるっていうのは幸せですね~。私も意中の彼女の家族と何らかの繋がりを持とうと思ってるんですが、下心あるとダメですね(;^_^A

  5. 緋那
    8月 17th, 2009 @ 9:16 PM

    最近、好きな人の影響(好きな人が子供持ちなためアンパンマンにのめり込んでることから…)でアンパンマンに異様に反応してしまう緋那です。
    最近、アニメの公式サイトみて描いて遊んでみたんですが…なかなか難しいなと。
    目とか鼻のバランスとかを○の中に収めるというのが大変なのだなと実感しました><
    ぜひ、ミシェルさんのアンパンマンも見てみたいです^^

  6. ミシェル
    8月 17th, 2009 @ 10:01 PM

    >ようこっちさん
    ほんとにハの字眉なんです~(^-^)
    グリ子さんもハの字まではいかないけどやや下がり眉に近い一文字眉だから、家系なのかも?

  7. ミシェル
    8月 17th, 2009 @ 10:05 PM

    >ちびだらさん
    私もグリ子さんもどちらかというと垂れ目です。(特に私は)
    私は絵とか折り紙とか、小さい子が好きそうな趣味が多いので、それが役立てばいいんですけどね~(^^)

  8. ミシェル
    8月 17th, 2009 @ 10:08 PM

    >mmloveさん
    そう、絵描いた人ってことでとりあえず記憶には残るかと(笑)
    甥っ子君と対面して、あんぱんまん描いて遊んだあかつきには、また記事にしますよ~。

  9. ミシェル
    8月 17th, 2009 @ 10:09 PM

    >チュー太郎さん
    うちの家族は全員彼女と面識あるので、私もじわじわグリ子さんファミリーと混じり合えたらいいな~と思います(^-^)

  10. ミシェル
    8月 17th, 2009 @ 10:10 PM

    >緋那さん
    単純な絵ってかえって難しいですよね。バランスが。
    甥っ子君は今ではマルも上手に描けるそうなので、私もがんばろうっと。

  11. blue-power
    8月 18th, 2009 @ 12:04 AM

    私にも甥がいますが、一番上の甥が小さい時は機関車トーマスが大好きで(^^)死ぬ程f(^_^)オモチャありました(^○^)♪
    ハニーさんも子供大好き♪私の子供を産んで欲しいと自然に思う今日この頃!!
    ハニーさんも『blue-powerに似た優しい子が欲しいなぁ♪』なんて嬉しい言葉言ってくれますが(*^o^)/\(^-^*)

  12. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 1:13 PM

    >blue-powerさん
    他人の子でもかわいいから、自分の子となるとどれだけかわいいだろうと思いますよね。
    先日友人宅に生まれた赤ちゃんを見に行った時も思いましたよー。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR