女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

マーボーナス対決

2009年8月18日 14:08|22 Commentsふたりごはん

ミシェル作マーボーナス

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん028

そしてこちらがグリ子さん作マーボーナス

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん028A

…あれ、逆だっけ?(覚えてない)
どっちもピンボケ写真ですみません(汗)

私がある日の晩御飯にマーボーナスをつくったのですが、グリ子さんが猛烈にほめてくれました。
「おいしい!これお店に出せる!」と。(えっへん)

大き目に切ったナスにぎゅっと味がしみていて、ナス好きの私としても納得の味に仕上がりました。

そして後日、今度はグリ子さんが同じものをつくったのですが、やっぱりおいしかったのです。

ふたりでまったく同じものをつくったことってあんまりなかったかもしれません。
基本きっちり計量派の私と、基本目分量派のグリ子さんですが、おいしいレシピはどちらがつくってもおいしいということがわかりました。

先日実家に帰った時にも親につくってあげたのですが、「こりゃうまい。」と大喜びでした。

ご飯やビールが進むぞっ♪

2009年8月18日 14:08|22 Commentsふたりごはん

Comments

22 Responses to “マーボーナス対決”

  1. ようこっち
    8月 18th, 2009 @ 2:11 PM

    マーボーナス、美味しそうwww
    よし、今夜はマーボーナスにしよう・・・笑
    きっちり分量はかられるんですね(°∀°)b w
    えらーいww
    ワタシ、思いっきり目分量ですw笑
    はかりが家にないです・・・☆(ノ´▽`)ノアハハ

  2. ルナ
    8月 18th, 2009 @ 2:13 PM

    いいですね~~~!!
    ナス料理は夏、最適ですよね♪
    ご飯と一緒に食べたくなる~~~。
    レシピが知りたくて仕方ない今日この頃です・・・。

  3. blue-power
    8月 18th, 2009 @ 3:12 PM

    ハニーさん^/^
    麻婆春雨を作ってくれたんですよ(^q^)
    麻婆繋がりだと思って嬉しくなっちゃった(笑)
    買い替えたばかりの大きいTVでひかりtv三昧の2人は牛になっちゃうかも(笑)
    なので~
    今日はこれから外食デート(^_^)/□☆□\(^_^)
    本日はチーズフォンデュを頂いて来ます!!
    追伸★ミシェルさん^/^家でチーズやチョコフォンデュやりますか!?

  4. mmlove
    8月 18th, 2009 @ 4:13 PM

    どちらも美味しそう☆
    パートナーに喜んで食べて貰えると
    うれしいですよね(*^▽^*)

  5. nao
    8月 18th, 2009 @ 4:53 PM

    どっちも美味しそう(゚¬゚*)
    2人とも、お料理できるのって
    いいですよね~♪♪

  6. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 6:10 PM

    >ようこっちさん
    今日はマーボーナスにするんですね(笑)
    私はレシピがあったら一応きっちり計ります。味見して調整はしますけどねー。
    グリ子さんは材料さえわかれば、あとはテキトーみたいです。

  7. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 6:11 PM

    >ルナさん
    ナスおいしいですよね♪
    このマーボーナスのレシピはネットから拾ったものを参考にしました。

  8. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 6:14 PM

    >blue-powerさん
    うちは今日はグリ子さんが用事で一緒に食べられませんが、私のご飯を昨晩用意しておいてくれました(ToT)やさしー
    チーズフォンデュはずっと前につくった時、記事にアップしましたよ。良かったらご覧ください☆

  9. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 6:15 PM

    >mmloveさん
    これはほんとにおいしい、おいしいと言って食べてくれました。喜んでもらえるのが一番ですね(^-^)

  10. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 6:18 PM

    >naoさん
    料理の仕方なんかはちょっと違うけれど、味の好みは似ているんですよ。
    この写真の料理もちょっとずつふたりで分担しています。メインが彼女ならサラダは私…とか。

  11. mikka
    8月 18th, 2009 @ 7:14 PM

    美味しそーーーーーっ!!
    お家帰ってコレとビールがあれば
    仕事の疲れなんて吹き飛んじゃう!
    うらやましーです(-ρ-)ヨダレもの。

  12. ちびだら
    8月 18th, 2009 @ 10:37 PM

    メニューがヘルシー&どれも美味そうだ!!
    そして器のセンスがイイ(°∀°)b
    芸術的な食卓だー
    見習おう、うん!!!

  13. KiRin
    8月 18th, 2009 @ 10:48 PM

    自分も、ナスにはめがないくらい
    好きなんで、たまんないっすね☆
    そんなにうまい、マーボーナス、
    ぜひ、食べてみたいですね(*^▽^*)

  14. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 11:21 PM

    >mikkaさん
    そう、とっても元気の出るメニューでしたよ(^-^)b
    家に帰っておいしいご飯があるのはうれしいですよね。

  15. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 11:23 PM

    >ちびだらさん
    器は置く場所が無くて増やせないんですけどね。
    何度も登場してますが、このマーボーナス入れてるお皿はお気に入りです♪

  16. ミシェル
    8月 18th, 2009 @ 11:27 PM

    >KiRinさん
    自分が食べたい味になるようあれこれ工夫するのも楽しいですよね。だからマーボーの素は買わずに1からつくります(^^)/

  17. せぃ
    8月 19th, 2009 @ 12:17 AM

    やだもーw
    ごはんもとってもおいしそうだけど、
    単なるのろけにしか見えませんっ!(/ω\)
    何やっててもステキな2人だなぁと思います♪

  18. りえ
    8月 19th, 2009 @ 1:48 AM

    はじめまして^^
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    お二人のようにお互いを思いあって生活出来るのって素敵!
    私もお二人のように楽しく生活出来るように頑張ろう…って思ってます。
    で、今回初めてコメントさせて頂いたのはこのマーボーナスのレシピを教えて頂きたいからなのです。
    私の相方もとってもマーボーナスが大好きなので、どうしても作ってあげたくて・・・
    お手数だとは思いますが、お暇な時で結構ですので教えて下さい。宜しくお願いします。

  19. ミシェル
    8月 19th, 2009 @ 9:39 AM

    >せぃさん
    ははは。のろけに見えますか?すみません(^^;
    何やってもふたりだと楽しいのです~(笑)

  20. ミシェル
    8月 19th, 2009 @ 9:43 AM

    >りえさん
    え~っと…種明かしすると「クックパッド」というレシピがたくさん載ってるサイトの中で検索して見つけたものを参考にしたのです。
    転載できないのと、ここに載せると長くなっちゃうので、良かったらメールくださいね。

  21. チヒロ
    8月 19th, 2009 @ 11:01 AM

    ふたりともお料理上手ですね。
    いいな、一緒にお料理‥( ´艸`)
    盛り付けもきれいで食欲そそりますね♪
    和食が恋しいよー。
    でも‥もうすぐ日本に帰ります(^^)v

  22. ミシェル
    8月 19th, 2009 @ 11:55 PM

    >チヒロさん
    和食、特にさっぱりしたものは夏の食欲がない時でもおいしいですよね~(^-^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR