女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.あなたは犬派?猫派?

2009年8月21日 10:40|12 Commentsアンケート

第23回目のアンケートは217名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。
今回の質問は「あなたは犬派?猫派?」。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート023

同性愛者と異性愛者のふたつに分けたのは、そんなに深い意味はないんですけど…。
なんか私の知る限りでは、猫を飼っている同性愛者カップルが多いような気がしたので聞いてみました。

1週間経過を眺めていて、同性愛者、異性愛者ともに猫派が多いなぁと思っていたんですが、最終的に同性愛者は僅差で犬派が多いという結果に。(「へー」って感じで見てもらえればいいんですけど)

こうして見ると今回は同性愛者の回答数がかなり多かったですね。
過去のアンケート回答数から考えても割合多め。

思うに、ふたりの子供みたいな感じでペットを飼っている同性カップルは多いんじゃないかなぁと。
ペットを飼っているかどうか聞いてみないとわからないですけどね。

あと、これは同性愛者に限らないでしょうけど、シングルでペット飼っている人も多いですよね。最近はペット可の物件も増えているそうだし。

私は昔、実家で犬を飼っていましたが、最近は猫に興味津々です。
どちらも好きなので、質問しておきながら、自分がどちらか選ぶのは難しかったりするんですが…。
回答してくださった人の中にもほんとは「ウサギ派」とか「爬虫類派」とかいたかもしれませんねー。

さて、次のお題は「同性パートナーとの子供、ほしい?」です。

法・制度的に可能かどうかは別として、養子をとりたい、代理出産や人工授精を希望、またはパートナーとふたりでいれば良いと思う、子供の代わりにペットなどを飼う、もしくはすでに子供がいる(連れ子さんなど)。

今回は同性愛者の方を対象にした質問になりますが、この中からどれかに投票をお願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年8月21日 10:40|12 Commentsアンケート

Comments

12 Responses to “Q.あなたは犬派?猫派?”

  1. ようこっち
    8月 21st, 2009 @ 11:35 AM

    わたしは両方好きですーww
    わんにゃん、両方癒しですねヾ(@^▽^@)ノ
    彼らからはマイナスイオンが出ていますw笑
    あ、でもちょっとにおいも出てるけど(°∀°)b フフ

  2. きょー
    8月 21st, 2009 @ 12:05 PM

    私は両方好きで、どっちかにっていうのが無理だったので、今回の投票はできませんでした。
    ごめんなさい(・・;)
    犬可愛いし猫も可愛い(*^▽^*)
    どっちかなんて選ぶなんてできないです。

  3. blue-power
    8月 21st, 2009 @ 12:07 PM

    でも、飼うなら犬かも♪
    ハニーさんも犬好きなので(^o^)
    ブサカワイイ犬種に惹かれます♪ボストンテリア、フレンチブルドック等の(^.^)
    優雅なフラットコーテッドレトリバーにも憧れます。今はミックスも流行ってますよね♪柴犬×ダックスフンド→シバックスとか(笑)チワワ×ダックスフンド→チワックス(笑)
    人間は色んな事考えますねf(^_^)
    私もハニーも面倒見が良いので(*^o^)/\(^-^*)
    一緒に散歩とかしそうです♪

  4. BENNY
    8月 22nd, 2009 @ 1:51 AM

    ネコもかわいいけどやっぱりワンちゃんがすきです♪
    実家に大型犬がいるんですが、ペットというよりお友達って感じになってますU^ω^U

  5. ハルムート
    8月 22nd, 2009 @ 2:24 AM

    軽いノリのミシェルさんのアンケート、好きです~~
    ちなみにわたしも昔は犬派、今は猫に興味津々で、具体的には写真を撮るようになってから猫の魅力に目覚めちゃったんですけど、やっぱりリバティで種類を問わないキュートさがイイな。わんこは種類によって色々あるしね。
    でも両方大好きで、決められないし、でもって実はかなり過激なモルモット派なのでw、投票はしないでおきましたよ
    (*^o^*)
    次のは、この間の記事にかぶりますね!
    で、前回のコメレスを読んで、「そうだよなぁ、ミシェルさんは"2人の子ども"についてチラリと思ったんだよな、って。
    見当違いなコメだったな、とー
    <(;~▽~)
    わたしは彼の子ども欲しいという気持ちが起こらないタイプなんですけど、「その選択肢が自分の意志で持てる」か「持てない」かって、別の世界ですよね・・・
    「ない」って思うと、やっぱり「そうなれたらどうだったろう?」とかって思いが起こるだろうと思うのです。
    グリ子さんとミシェルさんのカップルだったらどんなに美しいかって思うしね!!
    男の子でグリ子さんそっくりだったら・・・そんな男を小さい頃からジェントルマンにしつけたらどうなるだろうとか、妄想広がりますよね・・・(広がり過ぎですねぇwww)

  6. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 9:05 AM

    >ようこっちさん
    動物はほんとに見ていて飽きないし癒されますよね~。私はいつもペットショップのウィンドウから犬や猫を眺めていますが、抱っこしたくてたまりませ~ん。

  7. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 9:06 AM

    >きょーさん
    どっちか選ぶなんてできない…その気持ちわかります(笑)選べなくて投票できなかった人が結構いたみたいですね~(^^;

  8. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 9:10 AM

    >blue-powerさん
    犬は散歩できるからいいですよね。大型犬だと私が散歩させられそうだけど…
    表情豊かな所は犬が好きです。猫はしぐさがかわいくて好き(^-^)

  9. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 9:12 AM

    >BENNYさん
    一緒に暮らしていると、動物って気がしなくなってきますよね。昔飼ってたインコですらそうでした。もう人間みたいで(笑)

  10. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 9:16 AM

    >ハルムートさん
    モルモット派!私はそういえばハムスターも好きです。小さくてせっせと動いてる姿に共感します(笑)
    そう、今度のアンケートは興味深いです。皆さんが実際どう考えているのか…。
    グリ子さん似の男の子なんて、めちゃキュートでモテモテだと思います~( ̄∀ ̄)

  11. マーシャ
    8月 22nd, 2009 @ 12:22 PM

    昔から実家でワンコ飼ってたんで犬派だったんですが・・・
    飼ってみたら俄然ニャン派に!!
    かわいすぎます(///∇//)
    ちなみに拾ったうさぎもいますが、なかなか手触りよくてたまりませんよ♪

  12. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 2:23 PM

    >マーシャさん
    拾ったウサギ!?私、犬や猫はよく拾いましたが、ウサギを拾ったとは初めて聞きました(^^;
    ウサギもふわふわしていてかわいいですよね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR