女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

納涼船から見たもの

2009年8月22日 13:38|20 Comments女ふたりの日々と旅

先日、グリ子さんと納涼船に乗ってきました。
去年の夏にも彼女が誘ってくれてふたりで乗ったので、ちょうど1年ぶり。

去年の今頃と言えば、まだふたりのことを仲間たちに話していませんでした。
私たちが納涼船に乗った後、グリ子さんが仲間の数人と会った日に皆で納涼船に乗ろうという話が出たんだそうです。

それで、「乗ったことがない」と嘘をつけなかったグリ子さんは「実はこの前ミシェルちゃんと乗った。」と白状したそう。

「いつのまに!?」と仲間にはびっくりされたものの、その時は別にふたりの関係について細かく追求はされなかったようです。(十分怪しまれたとは思うけど)

そんなことを思い出しつつ、今年も納涼船に乗ったふたり。
去年、船の上でグリ子さんが話してくれたことを思い出して「こんなこと言ってたよね。」と彼女に話すと、
「よく覚えてるねぇ!私、ぜんっぜん覚えてない。」(あーそう)

後ろではド演歌が流れているし、グリ子さんはキョロキョロとよそ見ばかりしているし。どうもロマンに欠ける…。

ちょっぴり盛り下がって、暗闇に星と街の明かりが瞬いているのをぼんやりと眺めていました。すると、空に何やら奇妙な物体が。

星のような飛行機のような、ピカピカと点滅しながらすごい速さでランダムな動きをして飛んでいるものが見えました。
「あれ、UFO!?」

「どれっ?」グリ子さんもすぐに気が付き、ふたりでしばらく目で追っていましたが、それは間もなく闇に消えてしまいました。

船が街の方へ引き返す途中、動きを止めました。
中にいた人たちがデッキに出てきて海面を見守る中、水中花火ショーが始まりました。
今年は大きな花火大会にふたりで行けなかったので、これを楽しみにしていたのです。

「今年も一緒に乗れて良かったねぇ。」とグリ子さん。

女同士でトレ・ビアンLife-090822
きれいな花火を堪能した後、船は港へ戻りました。
来年こそは浴衣を着て、また一緒に乗れたらいいなぁと思います。

で、あれってUFO…?

2009年8月22日 13:38|20 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

20 Responses to “納涼船から見たもの”

  1. mmlove
    8月 22nd, 2009 @ 2:33 PM

    どんなに演歌が流れていても。UFOが飛んでいても。
    「今年も一緒に乗れて良かったねぇ。」という
    グリ子さんの言葉がなんだか嬉しいですね☆

  2. チヒロ
    8月 22nd, 2009 @ 5:25 PM

    一緒に過ごせる時間はステキですね(^∇^)
    てか‥UFOまで一緒に見たの???
    すご過ぎる‥見たい!!!
    来年はグリコさんUFOは覚えてるはず( ´艸`)

  3. ようこっち
    8月 22nd, 2009 @ 5:33 PM

    まさかの、デート時にUFO!?(笑)
    でも宇宙人、いる気がしますw(°O°)w
    だって地球人がいるんだから、
    いてもおかしくないですよねー!?(笑)
    なんの話だって感じですが('∀'●)

  4. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 7:15 PM

    >mmloveさん
    ははは。そうですね。その点はほんとに感慨深かったです。

  5. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 7:18 PM

    >チヒロさん
    きっとUFOは覚えてくれてると思います(^_-)
    そういえばグリ子さんは昔、UFOに吸い込まれて何かチップを埋め込まれたと言っていました(笑)

  6. ミシェル
    8月 22nd, 2009 @ 7:19 PM

    >ようこっちさん
    そうそう、もっと言えば私たちも宇宙人ですから(^^)/
    ああ、納涼船とUFOがごっちゃになりそう…(笑)

  7. blue-power
    8月 22nd, 2009 @ 11:37 PM

    ミステリーです(o\o)
    宇宙人ジョーンズとか乗ってたら面白いんですが(^o^ゞ
    今日は花火大会に行きまして★ハニーさんの浴衣姿見れました(^^)ρ(^^)ノ
    とっても!とっても!似合っていて彼女のイメージにピッタリなデザインでした(^^)d感激!!
    追伸◎ミシェルさん。
    浴衣は着て行きました!?

  8. タヒチママ
    8月 23rd, 2009 @ 12:39 AM

    船って非日常でロマンチックですよね。
    私もパパといつもラブな気持ちになってます。
    ワンコともね( ̄_ ̄ i)

  9. らんぷ
    8月 23rd, 2009 @ 12:47 AM

    最近、彼女がこちらのブログを見つけてくれました。
    それ以来、毎回楽しみに見させて頂いてます。
    ミシェルさんとグリコさん、楽しい毎日を有難う!

  10. りん
    8月 23rd, 2009 @ 5:47 AM

    初めて書き込みさせていただきます。毎日来てお二人にほっこりしてます(笑)私も8月22日の深夜にそのUFOらしきもの見ました!3つぐらいのぼんやりとした光が不規則に凄い早さで動いていたのでびっくりして見ていたらどこかへ動いて見えなくなったのです。同じ体験をされていてびっくりしました。

  11. ミシェル
    8月 23rd, 2009 @ 10:50 AM

    >blue-powerさん
    イラストのとおり…浴衣は着られませんでした~。
    浴衣で船に乗ってる人結構いたので、今度こそ…と思いました。

  12. ミシェル
    8月 23rd, 2009 @ 10:52 AM

    >タヒチママさん
    いつもと違うシチュエーションっていいですよね(^^)
    夏休みだから子供連れも多かったし、BGMは演歌で、ロマンチックっていうのとはちょ~っと違ってましたけど(^^;

  13. ミシェル
    8月 23rd, 2009 @ 10:53 AM

    >らんぷさん
    こちらこそありがとうございます(^^)/
    彼女さんと見てくださってるんですね。
    またきてください♪

  14. ミシェル
    8月 23rd, 2009 @ 10:55 AM

    >りんさん
    え~っ!UFO見たんですか。私たちが見たのは光が2つくらいあって回ってるような気もしました。
    何か偵察の期間だったのかな…(笑)

  15. たらちゃんはじめちゃん
    8月 23rd, 2009 @ 3:54 PM

    (*^ー^)ノ納涼船から見る花火もさぞ風流でしょうね☆
    花火だけで終わらないトコが面白い♪
    UFOなんて滅多に見られないですし、
    一粒で二度おいしい(?)じゃないですか♪♪
    (って違うかッー)(^^ゞ
    派手さはなかったけど、
    私は、線香花火で夏終わりました(><;)
    UFOとグリコさんがコラボしていたとは・・・・!!
    (って違うかッー)(^^ゞ
    ワレワレハチキュウジンデアル・・・・

  16. きょー
    8月 24th, 2009 @ 10:11 AM

    私も納涼船のりたいです。
    そして素敵な思い出作りたいです。
    でも無理、、、( p_q)
    乗り物酔い凄いから、、、
    花火で思い出したけど、昨日の夜バンバンって音が凄くて旦那が外見たら、
    「きょー、外見てん」
    って言われて見たら花火が上がってた(‐^▽^‐)
    私が住んでるアパート住人全員ベランダで花火
    見てました。

  17. ルナ
    8月 24th, 2009 @ 10:39 AM

    わー!いいですね~~。
    UFO
    じゃなくて、納涼船&水上花火。
    行ってみたいな~~~。
    結構揺れるもんですか??(船酔いしやすいやつ)

  18. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:15 PM

    >たらちゃんはじめちゃんさん
    UFO…グリ子さんが呼んだんですかねえ(笑)
    我々の様子がどこかの星で中継されているのかもしれません…

  19. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:19 PM

    >きょーさん
    私も乗り物弱いんですが、納涼船は平気でしたよ~。
    先日もうちの窓から花火が見えましたが、そばのマンションで少し遮られていたので、そこの住人がうらやましかったです。

  20. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:20 PM

    >ルナさん
    納涼船はほとんど揺れを感じませんでしたよ。
    私も乗り物は苦手だけど、これは平気(^^)b

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR