女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さん、ラジオに出演

2009年8月24日 17:04|16 Commentsグリ子さん観察日記

しばらく続いていた激務が少し落ち着いた様子のグリ子さん。
少し前に、テレビのローカル番組に出たそうです。

出たそうですというのは、私は知らなかったので見逃してしまったからなのです…。(本人も知らなかったらしいけど)

なぜテレビに出たのかと言うと仕事関連なんだそうですが、そうこうするうちに今度は「ラジオに出るらしいよ。」とローカル局からの依頼書やアンケートを持ち帰ってきました。

何やら思い出の1曲を選べということで、「何にするのぉ~?」と私に言うので一緒に考えてみましたが、ふたりの思い出がある曲と言ったら、カラオケでよく歌う曲か、彼女のヘビロテの童謡…?

女同士でトレ・ビアンLife-090824

でもせっかくラジオに出るのだし、自分で何か良い曲を選ぶのが良いだろうと放っておいたら、彼女もそのまま放置していたようで。
出演日が直前に迫った頃、「あの紙、スキャンして送って!」とグリ子さんからメールが…。(すっかり忘れていたらしい)

さて、出演の当日。今度は私が忘れていました。
直前に「○時からラジオだよ。」とメールが来たので慌ててラジオをスイッチオン。

間もなくグリ子さんが出演するコーナーが始まりました。
録画しようと思ったのですが、途中から雑音が入ってしまい断念。
アナウンサーが彼女の名前を紹介し、グリ子さん登場!

結構落ち着いているようでした。思ったより出演時間も長く、アナウンサーの質問に答えながら、仕事のことや選んだ曲についてのエピソードを語っていました。

実は私も昔、ひょんなことからちょっぴりラジオでしゃべったことがあるんですが、すっごく緊張したんですよねぇ。(しかも相手はゲイに人気のあのアーティスト

それにしても、こうして改めてグリ子さんの声を聞くと…やっぱり落ち着いた声です。「デキる女」って感じ。

トークが終わると、彼女の選んだ曲が流れました。
彼女らしいというか…良い選曲でした。(何を選んだのかはヒミツ)

出演が終わるとすぐ、「終わったよ~ん。」とメールが来ました。
少しは緊張したかと思いきや、「アナウンサーがしゃべりすぎ~。」と結構余裕だったようです。

ローカル局とはいえ、あれこれメディアに出演して、グリ子さんが有名人になってしまったらどうしよう…と戸惑うミシェルなのでした。

2009年8月24日 17:04|16 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

16 Responses to “グリ子さん、ラジオに出演”

  1. ochi2
    8月 24th, 2009 @ 6:28 PM

    いつも面白く拝見してます♪
    内容はもちろんですが、
    イラストが好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    私もレギュラーでラジオに出ていたのですが、
    確かにパーソナリティーの方は
    喋り過ぎる傾向があるようです。。。
    まだまだ暑いですが、お体ご自愛ください☆

  2. blue-power
    8月 24th, 2009 @ 7:46 PM

    デビュー曲 黄金虫
    ダブルミリオンセラー♪
    みたいなf(^_^)
    舞台、映画、ラジオ、グラビアに引っ張り凧(^^)ρ(^^)ノ
    そうなったら…庭付きの広いお家に住めて⌒(ё)⌒
    優雅な一時過ごせそうです♪お風呂も今より広くてジャグチーにミストサウナ付き(笑)
    今日のイラスト大好きです(^o^)
    グリ子さんのパンツがかわゆいです\(^^)/

  3. 蒼蘭
    8月 24th, 2009 @ 9:31 PM

    ラジオ出演おめでとうございます(*^▽^*)
    何の曲を選んだのか気になりますね!!

  4. てゆゆ
    8月 24th, 2009 @ 9:41 PM

    以前にも囁かれたいなーというエピソードがありましたが、ますます素敵なグリ子さんを想像します(〃∇〃) いつもラブリーな雰囲気でお二人がホントうらやましいです(*^▽^*)拝見してる私までにんまりしちゃいます♪

  5. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:23 PM

    >ochi2さん
    イラストが好き…だなんてうれしいです(*^.^*)
    レギュラーでラジオってすごいですねぇ。そういうお仕事なんでしょうか。
    グリ子さんの場合はもっとしゃべりたかったんでしょうね(笑)

  6. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:26 PM

    >blue-powerさん
    彼女家に帰ったらすぐ部屋着になるんで…パンツかわいいでしょ?(笑)
    グリ子さんは芸能界向いてそうだけど、スターになったらふたりで過ごせなくなっちゃいそうです~

  7. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:27 PM

    >蒼蘭さん
    たぶん年代がバレバレです(笑)
    そのラジオ聴いた!って言われるとドッキリするので秘密ってことで…(^^;

  8. ミシェル
    8月 24th, 2009 @ 10:30 PM

    >てゆゆさん
    ありがとうございます(^^)
    でも最近は囁きより彼女のいびきが聞こえるような…(笑)

  9. ようこっち
    8月 24th, 2009 @ 10:32 PM

    ラジオにグリ子さんが゚+。(*′∇`)。+゚
    ローカルならこちらでは聞けなかったなぁ…
    残念(ノд<。)゜。
    でも、有名人になっちゃったら、
    ちょっぴり寂しい気がします(´∀`)

  10. まめちゃ
    8月 25th, 2009 @ 11:28 AM

    イラストのグリコさんの姿
    親近感を感じます^^
    なんか可愛い( ´艸`)

  11. マーシャ
    8月 25th, 2009 @ 1:33 PM

    ラジオ出演いいなー(^∇^)
    TVには何回か出たことありますけど、、
    ラジオ緊張しそう・・・
    確かに、有名になっちゃうといろいろめんどくさそうですよねー。
    いつまでも平和な暮らしを!!

  12. ミシェル
    8月 25th, 2009 @ 3:08 PM

    >ようこっちさん
    いや~これで有名人になるってことはないと思うんですけどね。でもあまり顔が世間に知られるとビアンイベントに行きにくくなりそうで(^-^;

  13. ミシェル
    8月 25th, 2009 @ 3:09 PM

    >まめちゃさん
    親近感!?(笑)
    すぐにステテコに着替えるお父ちゃんのようですよ。

  14. ミシェル
    8月 25th, 2009 @ 3:11 PM

    >マーシャさん
    いえいえ、テレビに出るほうが緊張しそうです(^^;
    有名になると色々大変そうですよね。色々と…。
    `

  15. 緋那
    8月 25th, 2009 @ 6:58 PM

    ご出演おめでとうございます。
    ラジオ出演だなんて凄いです><
    ネットラジオ程度ならやったことありますが、そのような番組出演類はないので、すごいなと思います!
    私のところでも聴けたらよかったのになー。

  16. ミシェル
    8月 25th, 2009 @ 10:09 PM

    >緋那さん
    ありがとうございます。
    ローカルラジオでもわりと地味な感じの番組だったので若い人が聴いてたかどうか…(^-^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR