女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

サマーバイキング

2009年8月27日 14:29|10 Commentsグリ子さん観察日記

先日、グリ子さんとサマーバイキングに行ってきました。
彼女が毎年職場でもらうチケットを使って、今年は一緒に行くことにしたのです。

夕方になって近くのホテル内の会場へ行くと、丸いテーブル席がたくさん用意されていました。
指定の席につくと、同じテーブルにはすでに若い女性が4人。
グリ子さん、うれしそうでした。

飲み物をもらって開始時間を待っていると、料理が用意される頃にさらに3人のサラリーマンが同じテーブルにつきました。

間もなくバイキング開始となり、皆席を立ちましたが、すぐには立とうとしないグリ子さん。
「皆がとってくるのを見てから行こうと思って。」と慎重な様子。

小鉢などをあれこれ取ってきてふたりで半分ずつ食べていたらすぐにお腹いっぱいになってしまいました。
私は食べ放題なんかではあまり得をしないタイプ…。

で、グリ子さんはと言うと、彼女も「最近胃が小さくなったかも。」とちょっと悔しそう。(いや、結構食べた気もするけど)

後半はビンゴゲームがありました。
司会のおじさんがビンゴマシーンを動かし、マイクで数字を発表すると、ポツリポツリとビンゴの人が出始めました。
なかなか豪華な景品もあり、会場は盛り上がっていきました。

あと1つ、あと1つ…
いい線行っていた私。そしてついに…
わっ、ビンゴ!
グリ子さんと大喜び。景品は、ホットプレートでした。

うれし恥ずかし拍手喝采を受けながら席に戻ると、同じテーブルの方々が「おめでとー!」と拍手してくれました。
その後も、おねえさんがお酒、サラリーマンがヘルスメーターなどうちのテーブルはビンゴ続出。

グリ子さんはリーチまで行っていましたが、残念ながらビンゴは出ず。
でも盛り上がったテーブルのおねえさんたちが「どうぞ~!」とテーブルにあったビールをグリ子さんのグラスに注いでくれました。

「ありがと~。やっぱり夏はこれで元気回復だよねっ。」
ここぞとばかりに愛想振りまくグリ子さん。(いつものことだけど)

女同士でトレ・ビアンLife-090827

思いもよらぬ収穫があって、なかなか楽しいバイキングでした。

2009年8月27日 14:29|10 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

10 Responses to “サマーバイキング”

  1. ようこっち
    8月 27th, 2009 @ 3:23 PM

    楽しそうですねー☆彡
    バイキング、しばらく行ってないですが、
    行かれたバイキングは
    催しもあったんですね゚+。(*′∇`)。+゚
    みんなで盛り上がれて、
    美味しいお酒とご飯~(*^□^*)
    楽しい(*> U <*)

  2. blue-power
    8月 27th, 2009 @ 6:09 PM

    お互いがビンゴ\(^^)/
    だったから♪
    当分あたりはでませんょ(笑)なんてね~f(^ー^;
    私とハニーさんはちょっと前に川沿いのビアガーデンに行きました!!BBQも堪能出来たし♪来年も又行こうと話してました!!アウトドアで食事するって楽しいですょね>^_^<

  3. ミシェル
    8月 27th, 2009 @ 8:37 PM

    >ようこっちさん
    楽しかったですよ~。
    久々に飲んで、グリ子さんはカニのように真っ赤でフラフラになってました。

  4. ミシェル
    8月 27th, 2009 @ 8:39 PM

    >blue-powerさん
    私、結構くじ運いいみたいです(^^)v えっへん
    BBGも楽しいですよね。仲間とキャンプとかできたら楽しいんですけどね~。あ、でも虫はやだな(–;

  5. きんくま。
    8月 28th, 2009 @ 8:06 AM

    いつも拝見させて頂いております。
    いつかコメントを~と思いつつ、時間が経つごとにブログのファンになり過ぎてなかなか書き込めなかったチキンのきんくまと申します!(>v<)
    この手のビンゴで景品が当たった事がないので羨ましいです!
    バイキングはつい、あまり食べない人は得をしないんじゃないか?と考えてしまってなかなか踏み出さないのですが、行くとあの自由に取れる楽しくて良いですね(^^
    楽しいバイキングだったようで何よりです♪

  6. mmlove
    8月 28th, 2009 @ 9:54 AM

    女の子に囲まれて上機嫌なのがなんだかほのぼの笑ってしまいますね~(*^∇^*)

  7. YOU-T!!! Tシャツ一枚からエコ活動!店長eco
    8月 28th, 2009 @ 1:17 PM

    あたると嬉しいですよね。
    ほっとプレートよかったですね~
    お二人はほんとうに仲良しですね(^∇^)

  8. ミシェル
    8月 29th, 2009 @ 12:56 AM

    >きんくま。さん
    そうそう、食べ放題とかバイキングってあんまり得はしないんですよね~。でも好きなものとって食べるのが醍醐味なのかも。
    またいつでもコメント歓迎です♪

  9. ミシェル
    8月 29th, 2009 @ 12:56 AM

    >mmloveさん
    そうなんですよ~。うれしそうでした。帰り際にも挨拶してくれたんですよ。

  10. ミシェル
    8月 29th, 2009 @ 1:00 AM

    >YOU-T!!! Tシャツ一枚からエコ活動!店長ecoさん
    ビンゴでは思わぬ収穫でした(^-^)
    たまにはああいうゲームも楽しいものですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR