女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

彼女の休日の過ごし方

2009年9月1日 10:01|18 Commentsグリ子さん観察日記

最近仕事が落ち着いて、またコンスタントに休みを取れるようになったグリ子さん。彼女の休日は不定期なので、私とは休みが合わないこともあります。

休日も大体いつも通りの時間には目が覚めますが、しばし一緒に朝のまどろみの時間を過ごせるのが、休日の朝の楽しみ。
…と思うのですが、グリ子さんはなかなか起きません。

でも私はある程度の時間には起きて着替えて(一応出勤のつもりで)パソコンの前に座ります。
私が仕事をしている間、グリ子さんはひとり休日を過ごしています。

基本的には
1.キャミソールとパンツ姿
2.ベッドに横になっている
3.テレビ(料理系かお笑いかサスペンス)を見る or 寝る

そして、活動モードになると
4.スポーツジムに行く
5.創作料理(またはお菓子)
6.通信講座の勉強をする

最近、今度は私が仕事山積みでブログ更新もままならず。(ぐすん)
激務に「ぴー」と目を回している間も、彼女はのんびりと横になっています。

女同士でトレ・ビアンLife-090901

ま、たしかに休みは好きに過ごしたらいいんですけどね。
ゴロゴロしてるばかりじゃなく、お風呂掃除をしてくれたり、私のご飯をつくってくれたりもするので感謝していますけどね。

ただ、彼女あまりにもよく寝てるので。(眠れなくならないのか不思議)
今に始まったことじゃないようですが、ちょっと心配です。
「眠い→横になる/横になる→眠い」この悪のスパイラルから抜け出せないのではないかと…。

昨晩は「今日は思い切って早く寝ようかな。」と21時過ぎから寝ていたグリ子さん。
「思い切らなくてもいつも早いじゃん。」とつっこんでやりましたが、ここ数日は疲れが出たのか風邪気味のよう。

体調が悪いのでは仕方ないので、彼女が寝ている間に私はせっせと仕事をしています。
というわけで、グリ子さんはベッド、私はパソコンの前が定位置になってしまっている今日この頃…。(前からだけど)

2009年9月1日 10:01|18 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

18 Responses to “彼女の休日の過ごし方”

  1. ルナ
    9月 1st, 2009 @ 10:37 AM

    グリ子さん、体調悪そうで・・・。
    大丈夫ですか??
    夏風邪は長引きますからねぇ・・・(涙)。
    無理しないで早く治るよう、祈ってます。
    そんな私も良く寝ますよ(笑)。
    彼女も良く寝る方なので、ちょうどいいのかもしれませんけど^^;。

  2. まめちゃ
    9月 1st, 2009 @ 10:46 AM

    ミシェルさん忙しそうですね!
    ゆっくり休んでいるグリコさん見ていると
    一緒に休みたくなっちゃうよね~><
    グリコさんの休日の過ごし方
    とっても好きです☆

  3. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 10:52 AM

    >ルナさん
    季節の変わり目はどうも弱いみたいです。
    たくさん寝て、マシにはなってるようなんですけど。ただ、たくさん寝るのは病気じゃなくてもいつもなんですけどね~(^-^;

  4. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 10:54 AM

    >まめちゃさん
    この所更新ペースが乱れがちですが、ネタがないわけではなく本当に忙しくって(–;
    私もゴロゴロしたいですよ~。
    でも何もせずに寝て過ごすのは堪え難いので、やっぱり無理かな(笑)

  5. gatto
    9月 1st, 2009 @ 11:48 AM

    「夏休みの親子の会話か?」
    というのに笑ってしまいました。
    グリ子さん、普段のお仕事が忙しいので、
    お家ではのんびりモードなんですね。
    でも、その側で、ご自分できっちり
    仕事のオン・オフをつけているミッシェルさんは
    偉いです。
    グリ子さんは、風邪お大事に、、、
    ミッシェルさんはお仕事忙しそうですが
    (良い加減で)頑張ってください~*

  6. ようこっち
    9月 1st, 2009 @ 12:09 PM

    本当だ、親子の会話みたいですw笑
    疲れてらっしゃるんでしょうね☆
    ちょっとでもたくさん寝たいと・・・(・∀・)
    でもミシェルさんから見ると眠りすぎ
    なんですねー( ´艸`)ヌフフ
    安心して休むことのできるおうちってことで☆☆

  7. YOU-T!!! Tシャツ一枚からエコ活動!店長eco
    9月 1st, 2009 @ 12:15 PM

    きっと趣味は寝ること、でしょうか?(^▽^;)
    でもミシェルさん、忙しいことは何よりです。一緒にまったりすごしているんですね。
    体調早くよくなるといいですね。

  8. m2
    9月 1st, 2009 @ 12:59 PM

    マイペースっぷりが面白いですね(^-^)
    ミシェルさんといるとリラックスできるのですね~♪

  9. あやはべる(画家)
    9月 1st, 2009 @ 1:01 PM

    とても幸せな感じが伝わってきて胸がキュ~ン☆となりました(≧∇≦)
    ステキです♪
    休みの日はず~とゴロゴロしたいですよね。
    私も横になったら寝る☆の悪循環で寝まくっています( ̄∀ ̄)ヤバい…

  10. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 1:59 PM

    >gattoさん
    ありがとうございます。
    そうそう、彼女はオンとオフが極端なんです。
    そんな彼女がオフモードの時に隣できっちり自分の仕事をやるには、強い意志が必要です(笑)

  11. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 2:01 PM

    >ようこっちさん
    疲れているんだと思うんですけどね。でも寝るのがよほど好きなのかなと思ったりもします。
    時間があればあるだけ寝たいんでしょうかねぇ(~~;

  12. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 2:04 PM

    >YOU-T!!! Tシャツ一枚からエコ活動!店長ecoさん
    そう、趣味は寝ることって言ってしまって良いような気も…。
    私は逆に何かしてないと嫌なほうなので、したいこととかないのかな~と思っちゃうんです。
    まぁ正反対だから、お互いブレーキもかけられていいのかもしれないですけど…。

  13. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 2:05 PM

    >m2さん
    「ミシェルがいるから安心して寝れるんだよ~。」とたしかに言うんですけどね。
    あっという間に寝ちゃうから、関係ないような気も(- -; ほんとマイペースです。お互いに。

  14. ミシェル
    9月 1st, 2009 @ 2:09 PM

    >あやはべる(画家)さん
    えっ、キュ~ンってなりました?(笑)
    私ももし好きなだけ寝ているタイプだったら、ふたりとも何にもしなくなっちゃうのかなぁ(;^^A

  15. blue-power
    9月 1st, 2009 @ 10:02 PM

    可愛いです★⌒(ё)⌒★
    私はいつもお風呂上がりにハニーさんがパンツ&パジャマ用意してくれてて(^_^;)
    毎日有難いですね♪
    お返しに肩のマッサージしてあげるんです(^_-)
    ハニーさん…血行悪いみたいで^^;足裏なんかも丹念にマッサージしてあげると気持ちいいのかな。ネムネムしちゃうんですね…
    起こさずに★そっとKISSして毛布かけてあげて(^-^)暫く寝顔眺めてたり。至福の時でもありますね(^_-)

  16. あかね
    9月 2nd, 2009 @ 12:38 AM

    わたしも大好きなんでよくわかります
    大好きな人が隣にいる中でゴロゴロするから安心感に包まれて眠くなっちゃうんですよ~♪きっと。
    私たちはどっちかが寝だしたらちょっかいだして飽きた頃に2人でコロッと寝ちゃいます(笑)

  17. ミシェル
    9月 2nd, 2009 @ 8:44 AM

    >blue-powerさん
    仲良しですねぇ。
    グリ子さん、昨日は随分元気になったので、夜はふたりでゆっくりできました(^-^)

  18. ミシェル
    9月 2nd, 2009 @ 8:45 AM

    >あかねさん
    寝たらちょっかい出すぞ~って私もよく言います(笑)彼女は一度寝るとなかなか起きないし(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR