女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

夏の夜の運動会 後編

2009年9月3日 12:03|14 Commentsグリ子さん観察日記

(前編はこちら)

ボーリングを終えた私たちが、次に向かったのはバッティング。

以前、ふたりでやった時には飛んでくる球に怯えていたグリ子さん。
今回は(デッドボールを受けることもなく)やや腰が引けていたもののちゃんと打てていました。

皆それぞれ小気味よいヒットを出し、楽しんだ様子。
ひとりひとり交代で70キロの球を打った後、バッティング好きの私と、ソフトボールをやっているOさんだけ80キロを打ちました。

それから最後に皆でやったのはビリヤード。

思いのほかビリヤード経験者が少なく、ベーシックに「ナインボール」(9の球を誰が一番に落とすかを競う)をやったのですが、昔一時期ビリヤードにはまっていた私はここでも勝利!

1ゲームが終わると「またミシェルが勝ちじゃつまんない!」と皆を敵に回すはめに。

私が球を狙う後ろで、私のお尻を狙うグリ子さん…

女同士でトレ・ビアンLife-090903

グリ子さんは、球を狙う姿は女ハスラーのようでキマっているのですが、肝心の球がなかなか落とせません。
その上、ショットを打つたびに球の配置が複雑になる、と苦情を言われていました。

慣れないため、キューで球をうまくつくこと自体難しいらしく、自分の順番が来るまでしきりに「素振り」をやっていたグリ子さん。
素振りのし過ぎで狙う前から思わず球をついてしまい、「ぎゃ~今のは違う!」と悲鳴を上げていました…。

ゲームが終わりに近づくと、緊迫して入りそうな球もなかなか入らず。
球を狙っては静まり返り、はずしてはわめくの大騒ぎ。

2ゲーム目の勝負がつき、時計が0時をまわった頃、会はお開きとなりました。

アルコール一滴も飲まなかったにもかかわらず、皆大コーフンで、とっても楽しい夜でした。
久々にグリ子さんと一緒に皆に会えて、ゲームも楽しんだ私はホクホク。(グリ子さんはゲームの結果には不服そうでしたが…)

こうして私たちの夏は終わったのでした。

2度のバッティングがきいた…(筋肉痛)

2009年9月3日 12:03|14 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

14 Responses to “夏の夜の運動会 後編”

  1. ルナ
    9月 3rd, 2009 @ 12:23 PM

    ちゃんと翌日にきましたか~(ぇ)??
    ビリヤード、狙ったところに当たらなくていつもキーキーしています。
    一番苦手かもしれない・・・。

  2. m2
    9月 3rd, 2009 @ 12:52 PM

    やはりこういうのはムキになった方が断然オモシロイですよね☆
    筋肉痛お大事に~(*^∇^*)

  3. せぃ
    9月 3rd, 2009 @ 1:20 PM

    グリ子さんのあれこれに噴出してしまいました!w
    あぁ、面白かったw
    ミシェルさんも楽しめたみたいだし!
    筋肉痛お大事に~!

  4. ようこっち
    9月 3rd, 2009 @ 1:27 PM

    ミシェルさん、なんでもできるんですね!!w
    すごいなぁーヾ(@^▽^@)ノ
    グリ子さんのほうが、できそうなイメージでした☆笑
    それにしても、ずいぶん夜遅くまで
    遊ばれたんですねо(ж>▽<)y ☆
    ぐっすりだーww笑

  5. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 2:13 PM

    >ルナさん
    バッティングやった後からすぐ筋肉痛でした…。
    私は逆に力勝負のものが苦手です~。

  6. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 2:14 PM

    >m2さん
    そうそう、結構皆ムキになってて、それが面白かったです( ̄▽ ̄)

  7. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 2:16 PM

    >せぃさん
    私も彼女見てて結構笑っちゃいました。
    キマっていそうでちょっとズッコケてるとこが愛されキャラだと思います(^^)

  8. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 2:19 PM

    >ようこっちさん
    いや~、たまたま私には好都合だったんですよ(^^)b
    たしかに彼女のほうが上手そうなんですけどね。
    健全な夜遊びでした♪

  9. ハルムート
    9月 3rd, 2009 @ 5:22 PM

    的当て系の代表格ビリヤードときましたかぁ
    グリ子さんは結果ダメダメでも構える姿だけでもかっこ良いから、それだけでご飯三杯いけそうですね~(笑)
    うーん、わたしもやっぱり行きたくなりました、計画しようっと♪

  10. blue-power
    9月 3rd, 2009 @ 5:49 PM

    ご無事で何より(^_-)★
    ミシェルさん!!球技イケる口なんですね)^o^(
    ビックリしちゃった(^○^)大人しめなイメージがあったもので♪
    しかも、イラスト面白い(笑)グリ子さん負けず嫌いみたいな(笑)

  11. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 6:27 PM

    >ハルムートさん
    グリ子さん、ビリヤード初体験だったから仕方ないんでしょうけどね。たぶん練習したら上手になるはず(^-^)
    今度はダーツに行きたいです。

  12. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 6:31 PM

    >blue-powerさん
    球技というか、的当て系ですかね。見かけによらず…とはよく言われますが、決しておとなしくはないんです(^^)
    「どんくさい」汚名は撤回できたはず(?)

  13. きんくま。
    9月 4th, 2009 @ 8:16 AM

    私もミシェルさんは大人しいイメージがあったので少し意外でした!凄いですね~、やる前から逃げてしまう派なので羨ましいです。私も活躍(?)してみたいものです。
    グリ子さんがお尻を狙う絵に噴き出してしまいました。笑
    楽しいお二人にお焦がれます♪

  14. ミシェル
    9月 4th, 2009 @ 8:50 AM

    >きんくま。さん
    今回が初めてって人もいたけど、皆楽しんでましたよ~。これが持久走とか水泳とかだったら私、苦手ですけどね~(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR