女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

自転車大好きグリ子さん

2009年9月9日 13:03|16 Commentsグリ子さん観察日記

最近、グリ子さんが自転車をもらって帰ってきました。

仕事関係の人が使っていた自転車を見て「ほしいな~。」とつぶやいていたら、いらなくなったからと思いがけずもらえたんだとか。

運が良いのか人徳なのか、よく他人からものをもらうグリ子さん。

部下たちに「自転車もらった!」と自慢したら、「責任者がほしいって言ってたら、そりゃ~くれますよ。」「また物欲しそうな顔してたんでしょ。」と言われたそうで。

「もらったんだよっ。これで一緒にサイクリングができるよっ。」と私にその喜びを訴えてきました。

まだまだ新品同様にきれいな自転車。良かったねぇ、ホントに…。

以前は電車に乗って通勤していた彼女ですが、今は自転車通勤に切り替えて、運動にも交通費の節約にもなると喜んでいます。

自転車屋に行ってカゴとライトをつけてもらったので、また部下たちに「自転車カスタマイズした!」と得意げに言ったそうですが、「カゴ付けただけじゃないですか。」とまたも冷ややかに言われたそう。

女同士でトレ・ビアンLife-090909

とにかく今は、自転車に乗るのがうれしくてたまらない様子。

休日になると「○○に行こうよぉ、自転車で。」と、どこへ行くにも自転車に乗りたがります。

「八百屋に行ってくる♪」と自転車で出かけては、どこを走り回っているのか、なかなか帰ってきません。

一緒に自転車で出かけると、突然スピードを上げて私を置いてきぼりにします…。

まぁでも健康的だし、エコだし、事故にさえ気をつけてくれればいいんですけどね。
気候が良くなったら、一緒にサイクリングするのもいいかもしれません。

安全運転してねっ

2009年9月9日 13:03|16 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

16 Responses to “自転車大好きグリ子さん”

  1. ようこっち
    9月 9th, 2009 @ 1:20 PM

    いいですねww
    自転車は健康的で節約できて、その上
    乗ってて気持ちがいいと( ´艸`)
    買い物に行くときも、荷物載せられるし
    便利ですよねー☆☆
    私はもっぱら歩いてばかりなので、自転車
    乗ってる人を見ると、気持ちよさそうだなぁと
    思います≧(´▽`)≦

  2. レイラ
    9月 9th, 2009 @ 1:24 PM

    グリ子さん何か……可愛い(*^o^*)

  3. m2
    9月 9th, 2009 @ 1:47 PM

    グリ子さん。。
    ホントにどこを走っているのか
    想像するとおかしいですね!!(*^▽^*)

  4. たらちゃんはじめちゃん
    9月 9th, 2009 @ 6:18 PM

    やっぱ!?今の時代は自転車(=Eco)ですよ~(´0ノ`*)
    自転車通勤のため、ついさっきタイヤに空気を入れ、明日に備えていまーす。
    グリコさんも自転車デビューですか(お仲間さんが増えて嬉しいですなぁ♪)≧(´▽`)≦
    誰かとのサイクリングって楽しいもんですょ♪
    (海沿いとか特に♪♪)
    ミシェルさんもLet`t Try??なんちゃって

  5. blue-power
    9月 9th, 2009 @ 7:05 PM

    (=⌒▽⌒=)グリ子さんのコメ(笑)
    うけました(*^o^*)/~
    チャリンコ(^ε^)♪
    いいですね(*^ー^)ノ
    身体にもいいし!!
    グリ子さん少年の様です(^~^)
    私の住む地域は坂道が多くσ(^_^;)
    チャリは厳しい(><;)
    なので、ハニーさんと歩いたりします。
    散策がてら歩くんですがo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
    色々、発見できるんですよね。
    「こんな所に駄菓子屋がある!!」
    「見て!!古美術だって(σ・∀・)σ
    入ってみよう」
    の様に楽しみながら発見するんです。
    今日は以前散策したときに見つけた
    ワインバーにに二人でしっぽり
    行って来ますo(^^o)(o^^)o

  6. BENNY
    9月 9th, 2009 @ 9:44 PM

    わたしも今日自転車ブログです!
    自転車はいいですね!流れてく外の風景とかすきです♪季節を感じられて^^
    でも事故には気をつけたいですね!

  7. イラストレーター志望 けそ
    9月 9th, 2009 @ 9:52 PM

    きょう免許とったんでこれからは車になるんだろうなぁ、、、ってけそです(´・ω・`)
    グリ子さんをみてるともっとチャリ通がんばるべきなんだろうなぁ、って変に後ろ髪ひかれる思いです苦笑

  8. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 10:53 PM

    >ようこっちさん
    私も今住んでる所では自転車の移動が主です。
    人混みをくぐって走るのは嫌いだけど、小回りきくから便利ですよね~。

  9. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 10:54 PM

    >レイラさん
    かわいいでしょ?(笑)
    無邪気な様子に笑っちゃいましたよ。

  10. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 10:55 PM

    >m2さん
    ねぇ、ほんとにどこ走ってるんだか(^^;
    でも新しい自転車って確かにうれしいですよね。

  11. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 10:56 PM

    >たらちゃんはじめちゃんさん
    エコですよね~。最近は自転車通勤する人も多いようで。
    私は買い物行く時とバレエに通う時は自転車です♪

  12. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 10:59 PM

    >blue-powerさん
    尻、揉まれました(笑)あ、筋肉痛のためにですよ(;^ω^A
    歩いたり自転車だったりすると、車の移動などでは気付かないものが目に留まったりしますね(^-^)

  13. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 11:00 PM

    >BENNYさん
    さっき拝見しました~。かっこいいですね、自転車。うちのはふたりとも車輪が小さめの小型自転車です。

  14. ミシェル
    9月 9th, 2009 @ 11:01 PM

    >イラストレーター志望 けそさん
    免許取得おめでとうございま~す。私は運転怖くて結局自転車です…。
    頑張って乗りこなしてくださいね~(^^)/

  15. ルナ
    9月 10th, 2009 @ 10:01 AM

    自転車、いいじゃないですか~~。
    健康にもいいですし^^。
    ちょうど今から秋になってくるので、
    サイクリングには最適かもしれませんね!!

  16. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 1:52 PM

    >ルナさん
    そうですね~(^^)
    この辺はまだまだ暑いんですが、少し日差しが和らいだかなって気がします。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR