女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

若さの基準

2009年9月10日 13:41|27 Comments女ふたりの日々と旅

グリ子さんは、私のことをよくこう言うんです。
(うんと年下なのに)若者文化を運んでこない。」と。

グリ子さんとしては若い恋人がいるのだから、若者文化に触れて、身も心も若返っちゃおうというつもりなんでしょうけど。(どっちかと言うと私が彼女に照準合わせてるような…)

でも、仲間内では「この年齢にして、この落ち着きっぷり…こんな若い子はなかなか見つけられない。」と決して悪くは言われません。(たぶん)

なんとなく、このブログの読者層も、私よりグリ子さん世代に近い方が多いようなのですが、そのことが私は当初、意外でした。(もちろんうれしく思ってるんですけど)

そもそも若者文化って何でしょうか?

先日の記事に書いた「twitter」ですが、これだって私が一緒にやろうと、こういうものに疎い彼女を勧誘(?)して始めたんです。

「つきあっている恋人が若いので、こういうものをやりたがるのだけど、よくわからないんです。」というようなメールもいただくんです。

まぁ確かに芸能ネタなんかは、あんまり目新しいこと知らないですけど。(古いのも知らないけど)

「私がアイドルの追っかけとかやってるほうが良かったの?」
「私にギャル服着て”とりまよろ~!”とか言ってほしいの?」

いいじゃないの、見た目が若けりゃっ。

女同士でトレ・ビアンLife-090910

中身はむしろ、グリ子さんのマニアックな趣味とかユニークな言動にちゃんと対応できることのほうが大事だと思うんですけどー。

きっと彼女の世代の思う若さと、私世代の思う若さは違うのです。
私から見て、彼女世代のほうがよっぽど「若者文化」を知ってるよなーと思うこと、多いし。

一体グリ子さんは私にどんな文化を運んでほしいのでしょう…。
同じく年の差カップルさんの声も聞いてみたいところです。

2009年9月10日 13:41|27 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

27 Responses to “若さの基準”

  1. ようこっち
    9月 10th, 2009 @ 2:06 PM

    私も、若者文化分かりません・・笑
    どこまでの若者文化なのかなぁ??
    20代前半くらいまでなら分かるけど、
    10代になっちゃったら、全然
    分からないし・・(;´▽`A“
    相手に合わせられるのが、一番ですよ☆☆
    そうおもいますww

  2. ルナ
    9月 10th, 2009 @ 2:11 PM

    同じく歳の差カップルの片割れの私がきましたよ。
    私も「歳の割りに落ち着いて・・・。」と良く言われます。
    同年代の話についていけません。
    最近の芸能ネタも知らないし、聞く音楽は80年代ばかり。
    あぁ・・・orz。
    でも思うんですが、うちの彼女にしてもグリ子さんにしても。
    バイタリティがあって、どちらかといえば実年齢より若くないですか?
    だからこそ、歳の差カップルが成立しているという気も・・・。
    知らないうちに若者文化を吸い取っている気がします、グリ子さん(笑)。

  3. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 2:21 PM

    >ようこっちさん
    そうですよね~ぇ( ̄▽ ̄)
    なんか私の年代って年下の子見て「わか~い」とか言って一歩引いていたりしがちだけど、グリ子さんの年代は、もう自らその文化に入り込もうとする人多いような…。

  4. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 2:25 PM

    >ルナさん
    いや~同じですねぇ(^^;
    たしかに彼女の感覚が若いというのもあるんだけど。彼女だって昔からキャピキャピ感ナシのようだし、似たようなもの(?)
    お互い寄り添ってナンボですよね~。

  5. ゆうま
    9月 10th, 2009 @ 4:23 PM

    10代の時ってなんかすごくいろいろ敏感だったような。。。。
    はやりものだぁーなんだやら。笑
    知っていないと取り残される感があったのかもしれません。
    なんでもひろーくだった若いときと違って、今はせまくふかーくになっているのかも。
    10代の文化は謎ですよね。笑
    Twitterおもしろいですねヾ(@°▽°@)ノ
    今日のグリ子さんのスリランカカリーが気になってしかたありません!
    ちなみにうちも今日は5時間ほど煮込んだカレーです(°∀°)b

  6. m2
    9月 10th, 2009 @ 4:23 PM

    若者文化じゃなくても、ミシェルさん文化満載&グリ子さんワールド満載なので
    イイですよね~(*^▽^*)

  7. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 4:59 PM

    >ゆうまさん
    5時間煮込んだカレー。おいしそうですね~(^^)
    私はある意味10代の頃から10代の文化が謎でした…(笑)今の年齢相応の文化といっても、それほど若いわけじゃないような気もするんですよねぇ。
    守備範囲は広いつもりなんだけどなぁ。

  8. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 5:04 PM

    >m2さん
    そうそう!自分たちの文化を築かなきゃ~ですよね(^^)/
    私といて退屈なわけないだろぉ~!
    …くらい言ってやりたいです(A^^;

  9. gatto
    9月 10th, 2009 @ 5:05 PM

    イラストと、内容が可笑しくて、
    なんとなくまたおじゃましてしまいました。
    各世代の特徴のお話ですが、、、
    私は40を過ぎてから、若い人と話すのが、
    とても楽しくなりました。
    ずーっと上を見ながら階段を上ってきたけれど、
    丁度、折り返し地点に踊り場があり、
    そこで振り返って、また階段を上ろうとしたら、
    後の階段もよく見渡せるようになり、
    そこに居る若い世代を見て、彼らの魅力に
    気づくのかも。変な例えですけど。
    そして、、、お二人の話。
    グリ子さん、そうは言いながら、ミシェルさんの、落ち着きっぷっりが、心地よいのだと思いますよ。^^

  10. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 5:21 PM

    >gattoさん
    おお!面白いたとえですね。
    きっと私などはまだ上を目指しているところだから、通り過ぎたものの良さがよりわかるのは、もうちょっと先なんですかね。
    私自身はそんなに冷静なつもりはないけれど、今より落ち着きがなければ、グリ子さんはさらに手を焼いたはずです(^^)v

  11. 音子
    9月 10th, 2009 @ 8:13 PM

    初コメです(^^)/
    私達も実はスゴい年の差なんです。いろんな意味で、ハァ~と溜め息でちゃう事度々です。でも、若い彼のお陰で視野が広くなりました。

  12. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 8:23 PM

    >音子さん
    同じ年の差カップルなんですね♪
    グリ子さんも私といて色々変わったようなことは言っていたけれど…う~ん若返りには役立っていないのかしら~。
    私は彼女といて自分は若い(青い?)なと思います。

  13. blue-power
    9月 10th, 2009 @ 8:29 PM

    ミシェルさんの言動や文面などを拝読してまして^/^ 26歳かなと思ってたんですがσ(^_^;)?
    もしや(^o^;)もっと若いのかなぁ(^∀^)>
    私達カップルは同世代
    (*^o^)/\(^-^*)
    若者文化(笑)を2人で触れる感じかな(^^)ρ(^^)ノ
    なんていいながら~
    今2人で壬生義士伝なんか観てましたが(笑)

  14. ミシェル
    9月 10th, 2009 @ 8:36 PM

    >blue-powerさん
    ブッブ~♪い~え、私はもっと年上です(笑)
    同世代カップルも楽しいでしょうね~。同じ時代を過ごしてきているっていうのはうらやましいです。

  15. 音子
    9月 10th, 2009 @ 8:36 PM

    >ミシェルさん
    私も年には勝てません(>_<)いつも自分のすべてに自信がないです。でも今幸せです。記事楽しませてもらってます

  16. JiN
    9月 10th, 2009 @ 11:57 PM

    日々楽しく読ませて頂いております。特にイラスト。いつも癒されてますw
    こちら社会人で相方が大学生なのに文化的には逆になっている気がします…(爆)外観もそうですが、暮らしや家族構成など周囲環境によるものと考えます。でも実際は「ありのままでいられる」関係になっているので、それで充分かと(^ω^)☆

  17. よっしー
    9月 11th, 2009 @ 12:09 AM

    twitter、お手数おかけしましたが、無事followできるようになりました!つか、followさせてしまいましたね、、、。たまにつぶやきます。
    前にも書いた通り、うちも年の差です。14歳差。しかも、今遠恋。
    彼女に教わることも多いですが、彼女は一生懸命背伸びして、私に近づこうとしてるみたいですね。まあ、そこがかわゆくもあるんですが。
    彼女に教わったこと。「百合萌え」という言葉、、、。私が若かりし日は(20代初頭)、百合ってすっごく古い用語という感じで、「ビアン」が主流だったような?一周した感じなんですかね?
    グリコさんとミッシェルさんの生活、いい感じでうらやましいっす。今後もfollowさせていただきます。よろしく。

  18. べるぐ
    9月 11th, 2009 @ 1:47 AM

    以前からROMっていたんですが、なんとなく参加できそうな話題だったので初コメをば。
    自分、年の差18歳カップルをやってるゲイです。
    自分が年下担当です。
    うちの相方は精神的に若いため、特に自分を介して何かを取り入れるという姿勢は見せてないですね。
    自分より若者文化を知っているっぽいところはグリ子さんと一緒かも。
    ただし、好きなものが尽く、奴の青春時代のモノに偏ってまして……iPodやカーナビを懐メロでいっぱいにされました。
    その一方で、いきものがかりを聴いてハマってたりするんで、自分の相方ながら意味不明です(汗)

  19. ミシェル
    9月 11th, 2009 @ 11:21 AM

    >音子さん
    年の離れた恋人に愛されているというのは、若々しくて素敵な証拠ですよ~。女冥利に尽きるって感じじゃないですか~(^^)

  20. ミシェル
    9月 11th, 2009 @ 11:23 AM

    >JiNさん
    周辺環境って大きいですよね。グリ子さんは私と同じかそれ以下の年齢の子たちと一緒に仕事をしているし、私は年上の人に囲まれていることが多いし…。
    でもお互いが合っていればいいんですよね~。

  21. ミシェル
    9月 11th, 2009 @ 11:24 AM

    >よっしーさん
    うちもよく何かが一周することがあるような…(笑)一回り以上離れてるとありますよね、きっと。彼女さんの追いつきたいって気持ち、わかります。無理なのもわかってるけど(^^;

  22. ミシェル
    9月 11th, 2009 @ 11:30 AM

    >べるぐさん
    ゲイも年の差カップルが多いそうですね。
    ミックスバーで話を聞いて、うちみたいなのはザラだと知って驚きました。
    うちも懐メロが出てきたり、私も歌わないような最近の歌うたってたりですよ~。
    年齢差というより、私が疎いジャンルってことかもしれないですけどね(^^;

  23. マーシャ
    9月 11th, 2009 @ 1:25 PM

    こんにちわ。
    私、7歳下の子と3年ほど付き合いましたが、特に文化の違い感じませんでしたねー。
    あ、メールで、ゎとかちっちゃくするのは学びました。もはや古いのか??
    それぞれのマイワールドがあればいいじゃないですか!って結論になっちゃいますけど・・・

  24. ミシェル
    9月 11th, 2009 @ 11:28 PM

    >マーシャさん
    それぞれマイワールドで楽しめても、共有できるものもないとやっぱり淋しいような気がしますね。
    彼女とは趣味とか嗜好はすごく似てるので、別に問題は感じないんですが、要は私が若々しくないってことなのかなー(-.-;

  25. momokochen
    9月 12th, 2009 @ 12:49 AM

    若年寄的な27歳のわたしですw
    今まで年上の友人、そして仕事柄
    おじさんとの接触が多かったので
    すっかりテレサテンが十八番です系になってしまいましたー
    今は彼氏が22歳なので年齢ギャップ5歳
    精神的年齢ギャップ ∞です。
    ヒップホップを口ずさめません。
    ミッシャルさんは、こんなにたくさんのコメントに
    きちんと返信されていたりして
    本当にすごいなーと感心しながら読んでます。
    素敵です。
    あ、でも無理はしないでくださいね。
    応援してますよー

  26. ミシェル
    9月 12th, 2009 @ 12:54 AM

    >momokochenさん
    テレサテンが十八番です系!あはは、わかる!
    私もなにげにオジサンと相性良かったりします(笑)会話のテンポとか。
    即レスできないこともありますが、皆さんのコメントやメール、すべてありがたく読んでいますよ~☆

  27. ハム太郎
    10月 22nd, 2015 @ 4:10 AM

    初めまして、こんばんは。
    先週からこのblogを見つけて
    彼女さんと楽しく勉強になりながら
    読ませて頂いてます(^-^)
    自分も彼女さんと10位離れていて
    よく、話が噛み合わなかったりしています,,w
    いつかは彼女さんも知らないような事を
    調べてドヤ顔してやろう企んでますww←

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR