女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.ノンケを好きになったことある?

2009年9月11日 23:18|8 Commentsアンケート

第26回目のアンケートは219名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。
今回はノンケ(異性愛者)への恋についての質問でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート026

おお!なんと「両思いになれた」が最多!
これはつまり、同性を受け入れてくれるか確信を持てない相手が自分を受け入れて好きになってくれたということですよね。
こんなに成功例が多いとは、ちょっとびっくりでした。

一方、2番目に多かったのは「言えずに友達のまま」という回答。
恋人になれないならせめて友達でいよう…とか、言うか言うまいか悩み中…とか、そういう状況なんですよね、きっと。

勇気を出したけれど、結局ダメだった…とか、言えないまま疎遠になってしまったという人もいますね。

以前、読者さんから相談メールをいただいた時に、グリ子さんが言っていたのですが、彼女もノンケさんに片思いしたことが何度かあったそうです。

でもグリ子さんの場合、言えなくてそばにいるのがつらくなって、結局疎遠になることが多かったそうで。

やっぱり「今の関係を壊したくない」とか、いろんな思いがあって言えなかったりするんですよね。
気持ちを打ち明ける + カミングアウトということもあるわけで。
すごく勇気がいることだと思います。

現在進行形でノンケさんに恋してる人もいることと思いますが、いかがでしょうか?相手はノンケだから…とあきらめていた恋もひょっとしたら実る可能性があるかもしれませんね。

さて、次回のお題は「人と会う時メイクする?」です。
たくさんのビアンの人たちを見て思ったのは、ノーメイク派の人がなんだか多いなあということ。
ビアンでなくてもノーメイク派の人はいるでしょうけど…

というわけで、ビアンとノンケに分けて聞いてみます。
人と会う時というのは、友達、恋人、職場の人、近所の人など様々。
基本的にメイクする/必要な時だけする/ノーメイク
この中から一番当てはまると思うものに1票入れてくださいね。

※一部のブラウザでアンケートフォームの表示がうまくいっていなかったため、別のものに変えてみました。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年9月11日 23:18|8 Commentsアンケート

Comments

8 Responses to “Q.ノンケを好きになったことある?”

  1. チュー太郎
    9月 11th, 2009 @ 11:37 PM

    ノンケさんと両想いになれた人が多いのに本当に驚きましたっ!! 私はノンケさんばかり好きになって振られっぱなしなので、ぜひ両想いになれるコツを教えてほしいです~(^-^; ちなみに現在もノンケさんに片想い中です・・・。

  2. たらちゃんはじめちゃん
    9月 12th, 2009 @ 12:32 AM

    両想い♪なんてうらやましー( ´艸`)
    上手くいくコツなんぞを教えて頂きたいものですなぁ。
    このクローゼットなワタクシにその勇気を半分わけてちょ(笑)

  3. ミシェル
    9月 12th, 2009 @ 12:48 AM

    >チュー太郎さん
    ほんとにびっくりですよね。
    潜在的なビアンやバイが多いということなのか、その人に限ってはOKということだったのか…
    まぁ私もそうですけど、人生何が起こるかわからないですもんねぇ(^^)

  4. ミシェル
    9月 12th, 2009 @ 12:50 AM

    >たらちゃんはじめちゃんさん
    カミングアウトするだけでも大変なのに、すごい勇気ですよね。皆さんどんなふうに想いを伝えたんでしょう。

  5. blue-power
    9月 12th, 2009 @ 8:46 AM

    学生の時^/^ノンケさんとKissやB位までの行為はした事あります…しかもその行為に彼女は反応してくれf(^^;ノンケもビアンも紙一重なのかもって感じた瞬間でした(笑)
    しかも、そんな行為をしたことがあるけれど.。o○ノンケを好きになった事ないからな…。

  6. ミシェル
    9月 12th, 2009 @ 3:47 PM

    >blue-powerさん
    どこからが恋愛なのかって人によって基準が違うのかも…?
    ノンケなのかどうかも、なかなか本当にはわからないですよね。

  7. ちり
    9月 13th, 2009 @ 5:06 PM

    ノンケの人に告白して上手く行く事がこんなにあるだなんて…
    ビックリしたと同時に、少し頑張ってみようかな、と思えました。
    一体どうやったらノンケの人と…と、気になります。

  8. ミシェル
    9月 14th, 2009 @ 10:25 PM

    >ちりさん
    皆さんどんなふうにうまくいってるんでしょうね~。最初から無理だとあきらめる必要はないのかもしれませんね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR