女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

初めてのダーツ

2009年9月15日 20:10|11 Commentsグリ子さん観察日記

仕事帰りのグリ子さんと待ち合わせて、ダーツバーへ行きました。
グリ子さんがやったことがないと言うので、以前から一緒に行こうと言っていたのです。

事前に調べておいたダーツバーはラテン料理を出すお店で、ダーツマシンが奥に2台ありました。

まずは腹ごしらえをしようとテーブル席に座った私とグリ子さん。

「これは食べとけっていうの、あります?」などと明るく話しかけるグリ子さんに、店員の若いお姉さんもニコニコ。
ラテンカクテルと料理を数品オーダーしました。

他にお客が少なく、私たちのテーブルだけがにぎやかでした。
ふたりで話しながら食べていると、さっきの店員さんが「お呼びでしょうか?」と間違って追加オーダーを聞きにきました。
そこで、「来たかったら来ていいですよ♪」とグリ子さん。
店員さんは照れ笑いして去っていきました。

社会人になりたての頃、ビリヤードやダーツにハマっていた私。
仕事仲間と一緒に参加した小さなダーツバーのトーナメントで準優勝し、店の常連さんに「本気でダーツやらない?」とスカウトされたことがあります。(ちょっと自慢♪)

この話を得意げにすると「ミシェル、それは別の下心があったんだよぉ~。」とニヤニヤするグリ子さん。
「そんなことないも~ん。」…ということをぜひとも示したいところですが…。

ご飯が済んだところで、ダーツをしようと席を立ちました。
なんだかんだ言ってもう何年もやっていないので、すっかり要領を忘れてしまっています。

グリ子さんと代わる代わる3回ずつダーツを投げていきました。
やっているうちに感覚は少々戻ってきましたが、どうも思うようにいきません。

一方、グリ子さんは「狙ったようには当たらないよ~。」と言うものの、なかなか覚えが早く、めきめきスコアを上げていきました。

女同士でトレ・ビアンLife-090915

立て続けに3ゲームやったところで、グリ子さんが「腕が痛い。」と言うので終了。結果、私は惨敗…。

ま、いいのです。今回はグリ子さんを新しい世界にいざなうのが目的だったのだから。(←負け惜しみ)

ふたりで練習して、今度はペアでトーナメントに参加したいです。
1、2、3、ダァーツ!

2009年9月15日 20:10|11 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

11 Responses to “初めてのダーツ”

  1. ようこっち
    9月 15th, 2009 @ 8:20 PM

    的になったら痛いですよww笑
    私も、筋はいいと言われたんですが、
    全然点数につながらず(・∀・)ハッハハー
    難しいですよ、ダーツ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

  2. ミシェル
    9月 15th, 2009 @ 8:24 PM

    >ようこっちさん
    難しいけどやりだすと結構ハマっちゃうんですよね~( ̄▽ ̄*)
    それにしても、あれは背が低いとどうも不利ですねぇ。高めに狙わないといけないもの…

  3. m2
    9月 15th, 2009 @ 8:25 PM

    グリ子さんにミシェルさんは闘志を忘れて、惚れなおしたのでは~(*^^*)
    ペアなら最強ですね♪

  4. ミシェル
    9月 15th, 2009 @ 8:32 PM

    >m2さん
    闘志!あはは、そうですね。
    グリ子さん、目ヂカラあるので。弓とか槍とかも似合いそうです(笑)

  5. みなみ優
    9月 15th, 2009 @ 8:44 PM

    一緒に楽しめる趣味がいろいろあると、楽しいですよね。
    的になったらいたいと思うので、一緒に練習して大会に出てくださいね。

  6. blue-power
    9月 15th, 2009 @ 8:46 PM

    ミシェルさん^/^ダーツ上手なんだね(^0_0^)★
    器用なんですね♪
    素晴らしい!!
    私もハニーさんもダーツはまだ未経験で(^.^)やってみたくなりました\(^_^)(^_^)/
    先日、美味しい魚介や新鮮な野菜が食べれる(^^)
    シャンパンを中心にワインを取り揃えてる気軽なフレンチに行って来ました!!
    数々のシャンパンをグラスで飲めるお店ですごく良かったです(*^o^)/\(^-^*)私達は美味しいごはんを探すの得意みたい(笑)

  7. ミシェル
    9月 15th, 2009 @ 8:52 PM

    >みなみ優さん
    痛いのは嫌なので、練習して大会に出ます(笑)
    一緒に楽しめるっていいですよね~。

  8. ミシェル
    9月 15th, 2009 @ 8:54 PM

    >blue-powerさん
    的当て系ですからね(笑)
    ぜひ機会があったら彼女さんとやってみてくださいね。
    この日行ったお店も初めてだったんですが、私たちもわりとお店選びに失敗がないんですよ~♪

  9. JiN
    9月 15th, 2009 @ 10:06 PM

    エンジョイダ━━(`・∀´・σ)σ━━ツ★
    ちなみにハイスコアいくつでしたか~?

  10. まい
    9月 15th, 2009 @ 10:06 PM

    ペタありがとう!!
    素敵なブログですね!
    私は簡単ダイエットのブログを書いてます。
    良かったら、また私のブログに遊びに来て~~!

  11. ミシェル
    9月 15th, 2009 @ 10:24 PM

    >JiNさん
    え~と、グリ子さんが350点以上だったと思います。私は昔500以上出してましたが、今回はその半分でしたね~(_ _*)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR