女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

合コンの話

2009年9月17日 21:54|10 Comments女子トーク・雑記

先日グリ子さんと外でご飯を食べていた時のこと。
合コンの話題になりました。

実は私、合コンって行ったことないんですよね。
だってほら、常に相手がいたもんですから行く必要なくってぇ…

…っていうのは冗談で。美大だったので、あんまりそういう催しが盛んじゃなかったのです。(美大生というのはあまり女子扱いされないという説がある)

それでもフタを開けてみると、水面下ではおこなわれていたようなんですけどね。超エリート大学との合コンが。(いつの間に!)

なぜ仲間がそこに私を呼ばなかったのかはわかりませんけどね。
まぁ人気が集中したら困りますしね…

さて、グリ子さんは昔、合コンに行ったことはあるんだそうで。
彼女は比較的女子率の高いイメージのある学部を出ているので、そういう社交のチャンスは色々あったのでしょう。

「フィーリングカップル5vs5だよっ。」
グリ子さんの発言に首を傾げた私。「えっ?知らないの!?」と聞かれ、「うん。」と答えるとまたも驚愕する彼女。

「フィーリングカップル5vs5を知らないなんて…。」
いや、そう言われましてもね。調べてみたけど私が随分小さな頃の番組みたいですし。

なんでも大人気公開恋愛バラエティ番組だったそうで。
電光掲示テーブルを使ってカップル成立するか否かで大騒ぎってヤツですね。

女同士でトレ・ビアンLife-090917

さらに私はグリ子さんから合コンというものについて、あれこれ教わりました。たとえばランク付けの話。
1番はリーダー、5番はお笑い担当で、2~4番まで順位があるとか。
「私は何番タイプかなぁ。」とグリ子さん。
う~ん、黙ってれば2枚目だけど、基本は3枚目のような…

オフ会(ビアンの)に関しては何度か行きましたけど、頭数をそろえて~っていう合コンとはまた違うのですよね。
今となっては、それがどういうものなのか、ちょっと行ってみたかった気もします。

ま、基本的に「出会いは1対1」が良いと私は思います。
だってほら、同時多発的に来られても困るしぃ…(ハイハイ)

もしグリ子さんと合コンの席で出会っていたとしたら、彼女は私を選んでくれたかな…なんて考えてみたのでした。

2009年9月17日 21:54|10 Comments女子トーク・雑記

Comments

10 Responses to “合コンの話”

  1. あやはべる(画家)
    9月 17th, 2009 @ 10:07 PM

    カップル成立の絵に思わずニャハ~ン(///∇//)と胸キュンしました。
    素敵な絵です♪
    額に飾ってずっと眺めていたいですw
    学生の頃。。。私も合コン行きました。
    けど。。。厚化粧してオカマっぽい男子だったので(;´▽`A“
    当然。。。話のネタ的扱いでした(笑)
    その当時、ビジュアル系バンドSHAZNAのヴォーカル IZAM さんに憧れていたので、微妙にピンク色に髪を染めていましたw
    懐かしい思い出です( ´艸`)

  2. ミシェル
    9月 17th, 2009 @ 10:29 PM

    >あやはべる(画家)さん
    え~キュンってしたんですか?(^^)
    合コンに行った人の話を聞くのも面白いですよね。
    私は仲間内で飲むとよくネタにされてました…。

  3. ようこっち
    9月 17th, 2009 @ 10:30 PM

    合コン行った事ないですー(・∀・)
    あ、いやまてよ・・?
    あれは合コン??
    学生のときに、女子ばっかりで集まっていたのですが
    いつの間にか男子が合流していて、飲み会が
    催されていましたw笑
    頭数もあってたし、いつの間にか1対1になっていたから
    合コンっていうのかなぁ・・?

  4. ミシェル
    9月 17th, 2009 @ 10:39 PM

    >ようこっちさん
    なんかよく考えると、あれって合コン?みたいなことってあったりしますよね。いつのまにかそんな感じになってるような…(笑)
    今は婚活、恋活って言うけど、「合コン」ってあんまり言わないのかなあ。

  5. m2
    9月 18th, 2009 @ 11:14 AM

    理系だったので、合コンなかったです。。
    なんだか、合コンに限らず
    ときめきの出会いって楽しいですよね!
    確かに、横並びでカップル成立って
    あっても楽しいかもです(*^▽^*)

  6. ミシェル
    9月 18th, 2009 @ 11:33 AM

    >m2さん
    やっぱり合コンって女子大とかのほうが多いのかなってイメージなんですけど…どうなんでしょうね?
    横並びでカップル成立(笑)実際にあったら皆びっくりですよね(^-^)

  7. So what ~Rickmoka~
    9月 18th, 2009 @ 1:02 PM

    久しぶりですヾ(@°▽°@)ノso what?のリックの方ですw
    全く関係ないコメですみませんが 絵、うまいですねぇ(°∀°)b どうやってやってるのか是非知りたいとか思いました。
    ちなみに 俺もこっちの合コン行ってみたいです(●´ω`●)ゞ

  8. ミシェル
    9月 18th, 2009 @ 1:10 PM

    >So what ~Rickmoka~さん
    わ~、リックさんお久しぶりです!(^-^)
    絵、ほめていただいてうれしいです~。
    女ばっかりの合コンとかもあるんですよね。やっぱりタチ/ネコとか分かれるんでしょうか。
    皆密かに気合いムンムンというのも面白いかも~( ̄▽ ̄*)

  9. blue-power
    9月 18th, 2009 @ 5:06 PM

    ミシェルさん(^人^)
    美大ご出身なんだ!!
    芸術家ですね)^o^(
    オフ会^/^
    楽しそうですp(^-^)q
    合コンは私盛り上げ役です(笑)
    因みに、オフ会にもお持ち帰りとかあるんでしょうか!?

  10. ミシェル
    9月 18th, 2009 @ 5:58 PM

    >blue-powerさん
    美大出ても芸術家になれるとは限らないですよぉ(*゚ー゚)ゞ
    お持ち帰り!これ、どうなんでしょう。ほんとにあるんですかねぇ。経験者の話が聞きたい(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR