女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.人と会う時メイクする?

2009年9月18日 13:05|10 Commentsアンケート

第27回目のアンケートは307名の方から投票していただきました。
過去最高の投票数!皆さんありがとうございました。
今回はメイクについての質問でした。 結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート027

ビアン(同性愛者)とノンケ(異性愛者)に分けて聞いてみましたが、メイクは人と会う時には基本的にするという人が、どちらも最多数。

でも、ビアンに関してはノーメイク派の人もほとんど変わらない割合でいるみたいですね。
それに対し、ノンケはノーメイクと答えた人がわずか3%。

「ビアンにはノーメイク派の人が多い」という仮説は、必ずしも間違っていないのかも…?

ビアンの中にもボーイッシュな人もいれば、「フェム」と呼ばれるフェミニンなスタイルを好む人もいるので、その辺でも違いがあるのかもしれませんね。

グリ子さんは仕事の時はフルメイク、休日は基本ノーメイクで、お出かけの時は日焼け止めなどを軽くする程度。
私は家で仕事に必死の時はメイクを忘れていることもありますが、基本的には軽めに整える程度にはするようにしている…かな。

お肌のピークはとっくに越えてますが(泣)、年相応に美しくありたいものですね。

さて、次回のお題は「プラトニックな関係ってあり?」です。
状況や相手によってはプラトニックな関係を保つ場合もあるかもしれませんが、本音としてはそういう関係を続けるのはどうなのか?
逆に言えば、フィジカルな関係について問う質問でもありますが…

理想的かも/ありだけど淋しい/無理だと思う
このどれかに1票お願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年9月18日 13:05|10 Commentsアンケート

Comments

10 Responses to “Q.人と会う時メイクする?”

  1. blue-power
    9月 18th, 2009 @ 5:21 PM

    メイクができないと言うか┐('~`;)┌
    無駄と言うか(笑)
    毎日すっぴんで楽(^○^)
    嬉しい事に…昔から肌きれいと言われる事がありまして^/^ 今は又向上してる!!ラッキーな事に職場で高級なコスメが置いてあり(^.^)9000円の美容クリーム
    6000円の化粧水等をぺたぺた(笑)普段の私には絶対買えないものを(笑)
    そのおかげもあり(^.^)
    肌調子いいですo(^o^)o

  2. ミシェル
    9月 18th, 2009 @ 6:02 PM

    >blue-powerさん
    すご~い。それはラッキーな職場ですね。
    やっぱりメイクというより、まず素肌のキレイさが一番ですよね。肌が整うだけで全然違いますもんね~。

  3. ぽんここ
    9月 18th, 2009 @ 6:57 PM

    私は基本的にスッピンです
    必要な時はしてるつもりですが
    周りからはえ?化粧してるのって言われるぐらい
    薄いみたいです

  4. ミシェル
    9月 18th, 2009 @ 9:47 PM

    >ぽんここさん
    やっぱりスッピン派の人多いんですね~。
    なぜそこがビアンに共通してるのか、考えるとなんか不思議です…(・∀・)

  5. よっしー
    9月 19th, 2009 @ 6:33 AM

    昔は、バリタチノーメイク派だったのですが、年を重ねるにつれて、メイクするようになりました。物腰もセクも柔らかく(?)、柔軟になった気がします。あと、彼女が若いので、あんまり年の差に見られるのも、、、じゃないですか。友達とか、姉妹に見られないと、親子になっちゃうような年の差なので、、、。やってみると、メイクも楽しいですよね。

  6. ミシェル
    9月 19th, 2009 @ 9:57 AM

    >よっしーさん
    うちも歳が離れているから、そういう意味でもグリ子さんはきれいにしていようと心がけてくれてる気がします。
    厚化粧は必要ないけど、肌を整えるとより若く見えるな~っていつも思います(^-^)

  7. ミンディ
    9月 20th, 2009 @ 2:45 PM

    こんにちは、ミンディと申します。アメリカからの留学生なので、日本語はまだ上手ではありません。よろしくお願いします。
    私も普段はノーメイクです。でも、メイクをしたくないというわけではありません、ただ、どうするのが分かりません。日本に来たから、皆さん上手なメイクができることをびっくりしました。日本人は薄いメイクだけでも綺麗です。羨ましいです。

  8. ミシェル
    9月 20th, 2009 @ 4:20 PM

    >ミンディさん
    アメリカの多くの女性は日本人とは肌質や骨格が違うから、メイク事情も違うのでしょうかね(^-^)
    メイクで西洋人の顔立ちに近づけようとしている日本人は多いような気がしますよ。

  9. とも
    9月 20th, 2009 @ 10:07 PM

    私メイクしないと基本的に外出ません。
    ゴミ捨てくらいは行けますが買い物とかフルメイクしないと無理ですね☆

  10. ミシェル
    9月 21st, 2009 @ 7:57 AM

    >ともさん
    私もスッピンででかけて、もし人にバッタリ会ったりしたらなんか落ち着かないですねぇ(^-^;
    メイク顔とスッピンがかけ離れないように…と思うけれども。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR