女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

お母様と初電話

2009年9月23日 22:51|22 Comments家族とふたりの事件簿

今月、お友達とイタリア旅行に出かけたグリ子さんのお母さん。

随分前からその旅行準備を手伝っていたグリ子さんと一緒に、私もおすすめのイタリア語会話帳を選んだり、荷物リストをつくってFAXしたりしていました。

さらにその旅行中にお誕生日を迎えるお母さんに、何かサプライズをしようと考えた私たち。

グリ子さんは、同伴するお母さんのお友達に、バースデーカードを当日渡してもらえるよう頼んでおくと言っていました。

そこで私は、以前、私がつくったバレンタインチョコ用の折り紙の箱を、喜んで取っておいてくれたお母さんに、今度はバラを折ることにしました。

そして、できあがったのがこちら。(あぁ、ピンぼけ…)

女同士でトレ・ビアンLife-rose

立体なので、グリ子さんのカードと一緒に届けるのはあきらめて、グリ子さんが実家に帰る時に持ち帰ってもらうことに。

先週の帰国の日に合わせて、グリ子さんは実家に帰省しました。

その日の夜、連絡をくれた彼女に話を聞くと、お母さんはバラをとても喜んでくれたそうで、植木に刺してあるとか…(なぜに?)
ベネチアで、「これはミシェルさんに」とペンダントを買ってきてくれたそうです。

グリ子さんが持って帰ってきてくれたそのお土産は、バッグの形をしたベネチアングラスのヘッドがついた、素敵なものでした。
グリ子さんは革のポーチやバッグを買ってもらったようでしたが、「いいなぁ~。」とちょっとうらやましそう…。

「お母さんにお礼を言おう。」ということで、お母さんの携帯電話にかけてもらって、代わってもらいました。

「かわいらしいバラをありがとうね。」と言われたので、「こちらこそ素敵なお土産ありがとうございました。」とお礼を言うと、「あなたは小柄だから、かわいらしいのがいいかなと思って。」とお母さん。

横でグリ子さんが「”バレエ観に来てください”って言いなよ。」と小声で言うので(前にもちらりと話してあった)
「今度バレエの舞台があるので、良かったら観に来てくださいね。」と言うと、「そうそう、教えてね。他に何もなかったら行くから。」と言ってもらえました。

女同士でトレ・ビアンLife-090923

ちょっぴり緊張した、お母さんとの「初電話」でした。
グリ子さんは結構余裕でした…

2009年9月23日 22:51|22 Comments家族とふたりの事件簿

Comments

22 Responses to “お母様と初電話”

  1. ようこっち
    9月 23rd, 2009 @ 10:56 PM

    いいですね、こうやって仲良しになっていくんですよねwww
    素敵ですヾ(@°▽°@)ノ
    バラの花、きれいですねーwww
    ミシェルさんは手先が器用ですねっ( ̄▽+ ̄*)
    イタリア旅行とか、お母さんアクティブだなぁ・・☆☆

  2. ミシェル
    9月 23rd, 2009 @ 11:08 PM

    >ようこっちさん
    ふふふ。また一歩、お近づきになれたような気がしました( ̄▽ ̄*)

  3. 箱庭の国のアリス
    9月 23rd, 2009 @ 11:15 PM

    素敵なバラのプレゼントですね!
    手作りだと気持ちがよりこもっていて素敵☆
    作ってみたいくらいです(°∀°)b
    段々とお母様と親しくなってきてるんですねぇ♪
    バレエ、都合がついて観に来ていただけたらいいですねо(ж>▽<)y ☆

  4. たらちゃんはじめちゃん
    9月 23rd, 2009 @ 11:39 PM

    貰った人はかなり嬉しいですねo(〃^▽^〃)o
    器用ですね

  5. ロンド
    9月 24th, 2009 @ 3:04 AM

    ミシェルさんの素敵なブログに惹かれて、オタク的に読んでます。
    グリコさん、かっこいいですねぇ。大ファンです(笑)
    グリコさん側からのミシェルさんのことが聞きたいです。初めて会ったときのミシェルさんをどう思ったのかとか(笑)。グリコさんの本音が聞きたい、ファン一です。
    ブログの挿絵が大好きです。ミシェルさんこれからもブログいっぱい書いて下さい。

  6. sena
    9月 24th, 2009 @ 8:42 AM

    ブログいつも楽しく拝見させてもらってます☆
    バラの花素敵です!手先器用ですね☆こういうの昔からよく作ってたんですか?
    あたしもビアンで彼女がいてて、そこでミシェルさんに質問なんですが…(ここでしていいのかな?)グリ子さんとケンカしたりしますか?
    ミシェルさんはヤキモチ妬いたりしなさそうですよね?
    こんなところで質問してごめんなさいです(>_<)
    ありがとうございました☆

  7. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 9:27 AM

    >箱庭の国のアリスさん
    バレエ、観に来てもらえたらうれしいですが、それはそれで緊張しそう(笑)稽古がんばらなくては~

  8. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 9:28 AM

    >たらちゃんはじめちゃんさん
    折り紙は外国の友達にあげても喜ばれますね。
    プレゼントするのにいいなと思って、つくり方覚えました(^-^)

  9. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 9:30 AM

    >ロンドさん
    グリ子さんはもう何書いても「かわいい」「かっこいい」と皆さんに愛されて幸せ者です(笑)
    彼女は以前のインタビューで1回登場してもらったのみなので、また近々出てきてもらいますよ~♪

  10. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 9:36 AM

    >senaさん
    折り紙は一時期夢中になってました。子供の頃とはまた違って面白くって。
    グリ子さんとそんなに険悪な喧嘩をすることはないんですが、わりと本音は言い合ってると思いますよ。
    私、やきもち妬きます(笑)

  11. レイナ
    9月 24th, 2009 @ 10:32 AM

    バラとても綺麗ですね☆
    ミシェルさんすごい(*^o^*)
    ミシェルさんのブログを読めることと、
    その一日を楽しく過ごせることができますので、
    いつもいつも、ありがとうございます。(*^▽^*)
    ブログの更新を楽しみしております。
    またよろしくお願いします☆

  12. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 12:39 PM

    >レイナさん
    ありがとうございます(^-^)
    折り紙の花をつくるのは結構ハマりますよ~。
    喜んでもらえてよかったです。

  13. sena
    9月 24th, 2009 @ 12:41 PM

    >ミシェルさん
    折り紙いいですね!わたしもしてみたくなりました☆
    昔、本を見てしてた事はありますが分かりにくくて(>_<)ミシェルさんは本を見て折ってるんですか?
    ミシェルさんヤキモチ妬くんですね!?些細なことに妬いたりしますか??
    質問たくさんごめんなさい☆

  14. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 12:47 PM

    >senaさん
    折り紙は本や折図を見て折っていますよ。さすがに創作はできません…。
    やきもち、結構妬きます。本気で怒ったりはしませんが、よくむくれます(^^;
    そして彼女がご機嫌とりをする…というのがよくあるパターンです(笑)

  15. blue-power
    9月 24th, 2009 @ 12:57 PM

    お義母さまと仲良くできて(^_-)☆
    イラスト見て(^.^)
    微笑ましい感じが伝わって来ました!!
    電話なのに正座(笑)
    お辞儀までしちゃったりしません!?(^○^)
    ハニーさんの母上とも行く行くは仲良くしたいな^/^旅行とか行けたらいいのに(^_^)v
    家族ぐるみで仲良く出来たら楽しそうです♪

  16. sena
    9月 24th, 2009 @ 1:45 PM

    >ミシェルさん
    あたし質問ばっかりしてるんですけど大丈夫ですか??(?_?)
    そのパターン分かります(笑)あたしのところも、そんな感じです☆
    ミシェルさんのところは付き合ってどの位ですか??

  17. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 4:59 PM

    >blue-powerさん
    そうそう、電話なのにお辞儀しちゃったりします!(笑)
    家族で仲良くなれるとほんといいですよね。私も彼女の家族ともっと親しくなれるといいなと思います。

  18. ミシェル
    9月 24th, 2009 @ 5:01 PM

    >senaさん
    うちはつきあって1年ちょっとですよ~。
    以前1周年の記事なども書いたので、もし興味があったら過去記事も読んでみてくださいね☆

  19. sena
    9月 25th, 2009 @ 3:28 PM

    >ミシェルさん
    あたし実は過去の記事2回位よんでたんです(笑)なのに内容忘れてたなんて(>_<)ごめんなさいね☆
    ミシェルさんって滝川クリステルに似てるんですか!?
    グリ子さんが書かれていたので。つい(笑)

  20. Jade
    9月 25th, 2009 @ 7:03 PM

    いつも楽しく拝見しています。読者になって二度目のコメントです。
    バラの花、とてもきれいに折れていますね。心のこもった贈り物。グリ子さんのお母様、喜ばれたことでしょう。
    私の知っている折り方と似ているように思いました。山口真さんという折り紙作家さんの本を持っているのですが、もし同じ折り方だったら、うれしいな(ノ^o^)ノ

  21. ミシェル
    9月 25th, 2009 @ 11:30 PM

    >senaさん
    ふふふ。どうでしょ~ね。よく言われるんですけど(^^)

  22. ミシェル
    9月 25th, 2009 @ 11:34 PM

    >Jadeさん
    おお!当たりです。見てわかるなんてすごいですね~。
    山口真さんの折り紙は素敵なものがたくさんありますよね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR