女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.同性の友達とハグするのは…?

2009年10月2日 21:53|10 Commentsアンケート

第29回目のアンケートは370名の方から投票していただきました。
皆さんありがとうございました。
今回の質問は「同性の友達とハグするのは平気/緊張する?」
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート029

同性愛者と異性愛者で割合に随分差がありましたね。
「緊張する」と答えた人が、異性愛者は4分の1なのに対し、同性愛者は半数。まぁ、それはそうでしょーと言えばそうですよね。

友達関係とは言っても、全く緊張しない相手もいれば、どうかするとときめいちゃうかも…という場合もあるかもしれないし。

もちろん他人と接触すること自体、緊張する人もいるでしょうけどね。
私も手が触れたりするだけでも結構ドッキリしてしまうほうです。
これがなぜか海外に行くと、わりと平気でハグハグできたりするんですけどね。普段の習慣の違いなどもあるかもしれません。

「緊張はしないけど抵抗はある(平気ではない)、という場合は?」という質問があったので、「緊張する」のほうに入れてくださいと答えたのですが、つまりは平気でハグハグできる人ってどのくらいいるのかな~という質問でした。

逆に見ると、「平気」と答えた人がこれだけいるってことは、やたらと接触されるから「気がある」とも言えないのかもしれないですねぇ。

さて、次のお題は「同性愛者の友達と温泉入るのは、抵抗ない/恥ずかしい?」です。

グリ子さん含め、ビアン仲間には、顔見知りで温泉などに入るのは恥ずかしいからダメという人が結構います。
女同士で温泉ツアーなんてよくある話ですけど、ビアン仲間においては温泉はどうもダメなようです。

そこで、ゲイやビアンの同性の友達と温泉入るのに抵抗があるのかどうかを聞いてみたいと思います。
ノンケ(異性愛者)の方も、ぜひ投票してみてください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年10月2日 21:53|10 Commentsアンケート

Comments

10 Responses to “Q.同性の友達とハグするのは…?”

  1. ゼロ
    10月 2nd, 2009 @ 10:37 PM

    ちょっと気になってる子に限って
    私見つけてすんごくにこにこーって嬉しそうにギューってしてくるんですよ・・・
    本当にくいですよねー笑

  2. ミシェル
    10月 2nd, 2009 @ 10:56 PM

    >ゼロさん
    ははは。好かれてることに間違いはないですよね~。その「好き」の種類がこちらとしては複雑なのだけど(^-^;

  3. 緋那
    10月 2nd, 2009 @ 11:07 PM

    緊張する派でした><
    ちょっと可愛い人が抱きついてきたりとか、綺麗な子が抱きついてきたりとかしちゃったことがあり、とてもドキドキしてました…
    「やめてほしい。でも、やめてほしくない。」という矛盾した感情が渦巻いてました…

  4. ミシェル
    10月 2nd, 2009 @ 11:15 PM

    >緋那さん
    「やめてほしい、でもやめてほしくない」…ははは!わかる!
    まさにそんな感じですよね~。

  5. blue-power
    10月 3rd, 2009 @ 10:51 AM

    私は平氣な方にワンクリック♪
    ただ、日本人同士で挨拶の時に毎回と言う光景は見ませんよね(^.^)
    欧米・欧州風ハグチュウな挨拶は大歓迎(^3^)/
    習慣的な問題もあるんでしょうね。
    うん。それが大きいかな?それに(^_^;)
    ハグチュウを挨拶でしたくても…色々、問題が出てきそう(笑)

  6. ミシェル
    10月 3rd, 2009 @ 3:32 PM

    >blue-powerさん
    そうですね~。欧米風の挨拶も楽しくていいと思うんですけど、あれに慣れると今度は日本流が物足りなくなったりするのかなぁ(^^;

  7. カイン
    10月 3rd, 2009 @ 9:20 PM

    思春期と言われる年なのでいまいち同性愛者か自信がないのですが、平気でできる(同性愛者)の方に一票入れました。
    あ、でもする・・かな・・・?抱きつくことは多いのですがハグはあまりしないので・・^^;
    抱きつかれるのも少ないのですが、された時に胸が腕に当たっててドキッとしたことがありましたねw
    あと思ったんですが、これ両性愛者の人はちょっと困るのでは?

  8. ミシェル
    10月 3rd, 2009 @ 10:19 PM

    >カインさん
    わかります、私もどれかというと両性愛者だと思うので…(^-^;
    以前のアンケートでも両性愛者の人が同性愛者より案外多かったり、自分のセクがわからない人が多かったりということは把握してるつもりです。
    ただ、選択肢をたくさんつくれないこともあって、細かく聞こうという場合以外は、ざっくり分けさせてもらってます。
    ゆる~いアンケートなので、どっちよりかな~くらいの感じで答えてもらえれば良いかなと…。

  9. オレンジ
    10月 3rd, 2009 @ 11:27 PM

    ミシェルさん、初めまして☆
    オレンジと申します。
    投票しそびれてしまいましたが、私は緊張しちゃいますね。。高校時代(まだノンケだと思っていた頃)、女友達にギューッと抱きしめられて、どうしていいか分からず硬直してしまったことがあります(・ω・;)
    その時の心の声は…「む、胸が当たってる!?ど、どうしよう?」という具合だったと思います。笑
    当時は、周りの友達が平気な顔でスキンシップしているのが不思議でしたね。まさか、自分がバイ(ビアン?)だから緊張してしまうとは、思ってもみなかったです。

  10. ミシェル
    10月 4th, 2009 @ 9:25 AM

    >オレンジさん
    あ~、なんかわかります。私も昔からやたらと女の子のスキンシップに緊張するほうで。自分はちょっと変なのかと思ってましたよ。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR