女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

癒しの陶芸&温泉の旅 前編

2009年10月3日 13:32|4 Comments女ふたりの日々と旅

バレエの舞台公演に向けて、猛特訓中の私。
夕方まで目一杯仕事をして、その後スタジオへ行って日付が変わる頃まで稽古…なんてこともあり、フル回転な日々が続いています。(仕事のほうがひと山越えたので、今日は一日お休み♪)

先週は、グリ子さんと休日が重なったので、稽古と仕事でボロボロの私を、彼女が気分転換にドライブに連れ出してくれました。
肩こり、腰痛に筋肉痛…ということで向かったのは温泉地。

途中、観光スポットにもなっている古い駅に立ち寄って、評判の駅弁をゲットし、まずは陶芸やガラスの工房のあるちょっとしたテーマパークへ到着しました。

高台のほうへ行くと足湯があり、人がいなかったので、ベンチに座ってふたりでお弁当を半分こしました。

眺めはとても良かったのですが、近くで大きなハチが飛び回っていたので、気が気じゃなかった私。
緑は好きですが、自然には虫がつきもの。

食べ終わって草むらを歩いていると、今度はグリ子さんが、大きなバッタを発見。あろうことか手でつかんで私のほうへ放ちました。
こちらへ飛んで来たバッタにぎゃあと叫んだ半泣きの私を見て「女の子っぽい。カワイイ…♪」と喜ぶグリ子さん。(イジワル…)

疲れがピークに達したところで、私たちは前からやってみたかった陶芸体験をすることにしました。
工房へ行くと、結構人気でカップルや家族連れがいっぱい。

順番がきて、ろくろの前に座ると、おじさんがひとりひとりにやり方を教えてくれました。
私とグリ子さんが選んだのはフリーカップ。
好きな形のカップをつくることができます。

冷たい土に触れているうちに、すっかり楽しくなってきました。

女同士でトレ・ビアンLife-091003

ふたりともイイ感じの形に仕上がりました。焼き上がったカップは後から送ってもらえるそうなので、楽しみです。

陶芸体験を終えて、今度は温泉に行くことにしました。

後編へ続く

2009年10月3日 13:32|4 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

4 Responses to “癒しの陶芸&温泉の旅 前編”

  1. ようこっち~描きたいナ☆癒しイラスト~
    10月 3rd, 2009 @ 3:24 PM

    癒しの旅、楽しそうですねo(^∇^o)(o^∇^)o
    陶芸ってしてると、熱中できるので大好きです(*> U <*)
    バレエのレッスンハードですね( ̄~ ̄;)お身体気を付けてください(*^_^*)

  2. ミシェル
    10月 3rd, 2009 @ 3:34 PM

    >ようこっち~描きたいナ☆癒しイラスト~さん
    陶芸、前からやりたかったんですが、ホントに楽しかったです。素材に触れるものづくりは楽しいですね。
    バレエ…もはやスポコンの世界です。

  3. blue-power
    10月 3rd, 2009 @ 9:42 PM

    アンチェインド・メロディ 私大好きでサントラ盤買った記憶あります(笑)(*^o^)/\(^-^*)
    そして、映画に感化され(笑)陶芸行きました(^.^)
    確か…カエル風な灰皿を作り^^;当時の恋人にプレゼントした気がする(笑)
    何だか創作って楽しいですょね(^3^)/◎
    私もハニーとロクロ回したいかも(^^)/\(^^)
    温泉良かったですね♪
    私はハニーと岩盤浴行って来ました。マッサージも施してあげて喜んで貰えました(^.^)

  4. ミシェル
    10月 3rd, 2009 @ 10:21 PM

    >blue-powerさん
    あの映画に感化されて陶芸とは…そういう人多いんだろうか(笑)
    実際はそれぞれろくろ回しましたけど、一緒にああいう体験するのも楽しいものですね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR