女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

太いのが好き

2009年10月5日 14:27|16 Commentsふたりごはん

グリ子さん作、野菜たっぷりパスタ。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん032

あ、「太いのが好き」っていうのは、麺のことです。
私、パスタは太麺が好きなんですよね。
なので、これも1.7mmの麺を使ってあります。

スーパーで麺を選ぶ時に、私が「太いのが好き♪」と言うと、なんだかグリ子さんが萌えていました。

で、パスタですが、なす、ズッキーニ、トマト、にんじん、ピーマン、タマネギ…などなど野菜がたくさん入ったトマトソースです。
ソースがやや甘いので、麺はしっかり塩をきかせて食べるとグー♪
ヘルシーで、とってもおいしかったです。

そのまま食べたり、パンにつけてもおいしいみたい。

まだあまっているので、これから今日のお昼ご飯にします。

いただきま~す

2009年10月5日 14:27|16 Commentsふたりごはん

Comments

16 Responses to “太いのが好き”

  1. ルナ
    10月 5th, 2009 @ 2:34 PM

    題名だけ見て噴出しそうになりました(爆)。
    パスタかー。
    うちはいつも1.6mmを使っています。
    これが一番普通なのかな。
    太いと、麺がソースに絡まりやすいからいいですよね♪
    それにしても相変わらずおいしそうだなぁ・・・。
    あ、そうだ!
    遅ればせながらミリオンヒット、おめでとうございます!!
    インタビュー、とても楽しく読ませていただきました^^。
    これからも頑張ってくださいね~~!!

  2. ミシェル
    10月 5th, 2009 @ 2:41 PM

    >ルナさん
    ありがとうございま~す(^^)/~
    何を想像したのかな~ うっふっふ。
    やっぱ太いのがいいですよねっ。
    写真の画質が悪かったのが残念ですが、見た目もヘルシーな感じでした。

  3. m2
    10月 5th, 2009 @ 3:19 PM

    手作りは具もたっぷりで美味しそう~(*´∇`*)
    私もパンと食べるのも好きです☆
    煮込むお料理は2回目3回目がもっと楽しめてウレシイですよね♪

  4. りな
    10月 5th, 2009 @ 5:58 PM

    そ。そんな、大胆な発言。。。。と思っていたら、私の勘違いでした。w。
    私は、トマトのソースよりもクリーム系のほうが好きです。それでも写真を見て、私も食べたくなりました。トマトソースの方がダイエット中の私にもいいし。 明日の晩御飯のアイデアありがとうごじます。(笑)

  5. ようこっち~描きたいナ☆癒しイラスト~
    10月 5th, 2009 @ 5:59 PM

    おーーーーいしそーーーーーwwww
    太いほうが、噛みごたえとかモチモチして
    美味しいですよねヾ(@^▽^@)ノ
    うーーん、パスタかぁ☆☆
    今日の夜ご飯は・・・パスタかーーーー!!(・∀・)決まりw

  6. ミシェル
    10月 5th, 2009 @ 6:11 PM

    >m2さん
    今日のランチにはパンと一緒に食べました。
    おいしかったです~(^-^)

  7. ミシェル
    10月 5th, 2009 @ 6:12 PM

    >りなさん
    私もクリームも好きです♪トマトソースはヘルシーですよね(^^)b

  8. ミシェル
    10月 5th, 2009 @ 6:15 PM

    >ようこっち~描きたいナ☆癒しイラスト~さん
    ははは。ここでご飯の献立が決まる人が続出だ(笑)そうそう、私がおいしいと思ったパスタのお店も太麺使ってるところが多いような…。

  9. 青♪
    10月 5th, 2009 @ 10:41 PM

    好きな人が作った料理って感動もんですよね(^^)
    僕は今、画像でしか見れない状況ですが(笑)目にしみる毎日です(T_T)
    料理は真心…その人を表しますね♪
    お幸せですね(≧▼≦)

  10. みっち
    10月 6th, 2009 @ 10:51 AM

    生パスタだと余計そう思います。
    もちもちっとしているというか…だから幅広の平たい麺はもっと好きです。
    そういえば,スーパーで見つけた「トマト鍋」のダシというか麺つゆ?鍋のスープが不思議なイタリアン鍋でおいしかったです。トマトソース好きな方ならきっと気に入ると思います。最後にチーズとパスタを投入したり,ご飯でリゾットも出来ます。
    ミシェルさんのお料理を見ると,トマトお好きなのかな?とか,チーズ好きなんだなと思うので,是非この冬にグリ子さんと仲良し鍋の時に!

  11. ER_Kerry
    10月 6th, 2009 @ 11:38 AM

    この記事読んで思い出しました。
    元カノが大量買いして置いてったパスタ。
    1袋500㌘で105円のスパゲッテイ10袋。
    1.7㎜って太い麺だったんですね?知りませんでした。
    乾物は消費期限長いから、気長に食べきります。2012年01月までO.K.って記載してあるから。
    因みに、私はアラビアータが好きです。お店でアラビアータ頼むとペンネしか置いてない所が多いような気がします。うちの近所だけなのかな?

  12. blue-power
    10月 6th, 2009 @ 11:41 AM

    細いのも太いのも大好き(笑)
    パスタは何でも美味しい^/^
    トマト・オイルベース・クリーム・タラコ系・和風等々(*^^*)
    先日、ハニーさんにランチを作ったんです♪《チーズクリームパスタ》( ̄∇+ ̄)
    たっぷりキノコにクリーミーなチーズソース(*^-')b『超美味しい(o^-')b』とお褒め&チュッ(-゜3゚)ノ
    頂きました(^-^ゞ
    今度は友達から頂いたバジルを使い、バジルと生ハムのペペロンチーノを作って差し上げようと思う私でした(o・・o)/~
    今日の昼は昨日ハニーさんが黒豚と赤じゃがいも、パプリカを使って作っておいてくれたシチューを炊きたて新米でいただきますm(_ _)m
    ハニーさん(*^_^*)いつもありがとう(^3^)/◎

  13. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:10 PM

    >青♪さん
    たしかに、真心ですよね~(^-^)
    でもグリ子さんは食べ物の写真見てるだけでもうれしいようですよ(笑)

  14. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:10 PM

    >みっちさん
    トマト鍋か~。未体験です。私も彼女もトマトとチーズ大好きなので、挑戦してみようかな♪

  15. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:12 PM

    >ER_Kerryさん
    たしかにアラビアータはペンネが多いですね。
    私はアラビアータはあんまり辛くしすぎないのが好きです☆

  16. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:13 PM

    >blue-powerさん
    あ~ペペロンチーノもおいしいですよね~。でも食べると、「今日ペペロンチーノ食べたでしょ?」ってバレちゃうので、ちょっと敬遠気味です(-.-;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR