女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ネコと仲良し

2009年10月7日 18:45|12 Comments女ふたりの日々と旅

あ、「ネコ」って言っても動物のネコの話なんですけどね。(ビアンのネコじゃなくって)
ペットを飼えない私とグリ子さんは、最近近所のネコと仲良し(のつもり)。

うちのマンションは住宅地にあって、近所にネコが多いのですが、隣の一軒家の飼い猫も、よくマンションの敷地内や塀の上でウロウロしています。

外に出かけた時や帰ってきた時に、マンションの下でよく出会うネコが4匹。皆一緒にいることはないのですが、たまにそのうち2匹が塀の上でくっついていたりするので、たぶん家族なのでしょう。

見かけるといつも近寄ってみるのですが、大きな茶色いブチのネコは警戒心が強いようですぐに逃げてしまいます。
黒と白の模様のネコが2匹いるのですが、これも片方はすぐに逃げていきます。

が、もう1匹と、それによく似た茶色と白のネコは、なでても平気。
この2匹はしっぽがしましまで、たまにそのしっぽだけをゴミ捨て場の屋根の上からタレ~ンと垂らしているので、私とグリ子さんは「タレン」と呼んでいます。

女同士でトレ・ビアンLife-091007

外から帰ってきてタレンが塀の上に座っている時は、ひとなでして部屋にあがるのが私の楽しみ。

茶色いほうは触ると手を出してきますが、黒いほうはどこをなでてもいつもおとなしくしています。

でもグリ子さんはなかなか触らせてもらえなかったようで、「ミシェルには触らせるのに、私が触ると爪出すよ~。」とブツブツ言っていました。

ミ:「人間のネコはイチコロでも動物のネコは手強いんだ…(笑)」
グ:「きっと大人と子供の区別がつくのかも。」
ミ:「子供って誰のことぉ?」

負け惜しみを言うグリ子さんなのでした。
ふふ~んだ♪

2009年10月7日 18:45|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “ネコと仲良し”

  1. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    10月 7th, 2009 @ 7:32 PM

    にゃんこだーーwww
    いいですよね、ねこねこヾ(@°▽°@)ノ
    大好きですww
    触らせてくれるニャンコが近くにいていいですね☆
    うちのほうの子は、なかなか警戒心が強いので、
    なでさせてくれません・・・。

  2. blue-power
    10月 7th, 2009 @ 8:05 PM

    しっぽ可愛い(^-^)/
    私も動物側から寄って来てくれるパターンが多く^/^デレ2しちゃいます♪
    ペットで思い出した~
    カップルが可愛いからと犬や猫を飼うんですって。
    そして…悲しいかな破局を迎えてしまった時(;_;)/~~~揉めるらしいΣ( ̄◇ ̄*)ペットの親権?養育権?
    ペットに情がお互い移ってるから( ┰_┰) 相当揉めるって聞きました。
    ハニーさんにその話をしたら…『万が一の例えばね。b-pが引き取ったとして…うーん。たまに面会させて欲しいかな(^_^ゞ恐らく…ペットの為にも復縁しちゃう努力をするかも』
    と言ってました。
    私は(笑)『ペットもキミも離さないから( ̄0 ̄)/回答なし(笑)』
    ズルいって言われました(^.^)

  3. piroko aka 肉食女社長
    10月 7th, 2009 @ 8:32 PM

    グリ子さんとミシェルさん、
    「かわいい二人」ですねーー♪
    素敵です。

  4. サカ
    10月 7th, 2009 @ 11:06 PM

    カタカナで「ネコ」と書かれると、どぉーしても頭の中で誤変換してしまいます(笑)
    私の好みでは(聞いてない?)どこをなでてもいつもおとなしくしてくれている黒いネコさんです。
    よろしくお伝えください。

  5. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:14 PM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    野良猫はまず難しいけれど、飼い猫は意外と人に慣れてるのもいますね~。
    動物に触ると癒されますよね。

  6. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:15 PM

    >blue-powerさん
    ははは。ペットの養育権!たしかに…。
    一緒に住むと動物も家族同然ですもんね~。

  7. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:18 PM

    >piroko aka 肉食女社長さん
    いや~( ̄▽ ̄*)照
    ありがとうございます。グリ子さんはpirokoさんとこに関心あるようですよ~☆

  8. 青♪
    10月 7th, 2009 @ 11:19 PM

    僕は大の猫好きです♪
    (犬飼ってますが・笑)
    特に、猫ちゃんの『後ろ姿の頭の形』を愛してます(はぁと♪)
    今度見て下さい(笑)

  9. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:19 PM

    >サカさん
    あははっ。なんか占いのようですねえ。
    アナタの好みのネコは…?なんて。

  10. ミシェル
    10月 7th, 2009 @ 11:21 PM

    >青♪さん
    犬も好きです~☆どっちも好き。
    後ろ姿、かわいいですよね。耳の辺りとかふわふわで頼りなげで(´∀`)

  11. イラストレーター志望 けそ
    10月 8th, 2009 @ 1:05 AM

    ぐりさんの嫉妬グセがいつみても愛らしいですね(*´Д`*)
    私的には、ぐりこさんが一番猫っぽいきがしますがw

  12. ミシェル
    10月 8th, 2009 @ 9:18 AM

    >イラストレーター志望 けそさん
    ふふふ。嫉妬グセ…なんでしょうか。普段は私のほうがやきもきしてる気がするんですけど。
    彼女、猫っぽいかなぁ…う~ん。そうかもしれませんね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR