女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

顔が広いって大変

2009年10月8日 12:00|4 Commentsグリ子さん観察日記

私とグリ子さんがふたりで外を歩いていると、よく彼女の知り合いにバッタリ会うことがあります。大抵は仕事関係の人なんですが、後日「○○で見たよ。」と目撃談などもあるそうです。

…という話は以前も書きましたが、最近いっそうそんなことが多くなった気がします。
街の規模が小さいからか(と言ってもわりと遠出した時にも知り合いに会う)、やはりグリ子さんの顔が広いからなのか。

先日、駅ビル内でちょこっと手を握った時にそんな話になって、「めったなことできないね。」とグリ子さん。
本当はその辺のカップルと同じように、いつでもどこでも彼女と手をつないで歩きたいのに…。

「めったなことって何?」私がそう聞くと、ちょっと考えた彼女は

エスカレーターでチューとか。

と言いました。
…そ、そんなこと今までだってしたことないじゃん!!

即つっこんだ私でしたが、「ミシェル、顔が赤くなってる~。」と笑われました。

自分の部屋より職場までやや遠い私の部屋から仕事に出かけるグリ子さん。うちの近所をウロチョロしているのもあって、この辺での目撃談もあるようです。

「この辺においしい店でもあるのかと思われてるんだろうけど。」

そう言うグリ子さんは、周囲からはスポーツジムとグルメくらいしか楽しみがないと思われているそうで、プライベートのことなど誰もつっこんでこないんだとか。

何がそう思わせるのでしょうか…こんなにステキなのに。(彼女のキャラ?)

「素敵女子としてはさー、やっぱりプライベートも密かに色々あるんだなっていうミステリアスな部分もないと…。」

女同士でトレ・ビアンLife-091008

やっぱりね、カモフラージュのためにも(?)そこは必要でしょう。
この人も色々あるのねって思わせておく要素は。

そう説いた私にうなずきながらも、苦笑いするグリ子さんなのでした。

2009年10月8日 12:00|4 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

4 Responses to “顔が広いって大変”

  1. blue-power
    10月 8th, 2009 @ 1:45 PM

    周囲は逆に聞いてこないですよね( ̄▽ ̄)b
    恐れ多いのでしょうか!?
    況してやグリ子さんの様に役職が上の上司に(~_~)
    『彼氏いるんすか!?結婚しないんすか!?』なんて~お気軽に聞けないかも('∇`)
    確かに私達は気軽にエスカレーターでチュッできませんよね(-゜3゚)ノ
    あっエスカレーターの過ごし方(笑)私はハニーさんの首に顔埋めてます(-ω☆)いい匂いがするから♪
    でも(*^-')b
    どこで誰が見てるか判らないですよね~。
    だって、実はミシェルさん母がこのブログの愛読者かも知れないし(笑)本当に判らないですね(^^ゞ
    追伸
    台風被害ありませんでした!?

  2. マーシャ
    10月 9th, 2009 @ 1:21 AM

    デートの時は思いっきり手つなぎたいですよね。
    せっかくラブラブ手をつないでても、
    「誰か見てたら…」
    って思って手を離しちゃった事も数知れず…
    でも、エレベーターのチュウは基本ですねん♪

  3. ミシェル
    10月 9th, 2009 @ 9:07 AM

    >blue-powerさん
    ある程度の年代になると詮索されなくなったとは彼女も言ってましたが、仕事の責任が大きくなると顔も広くなるでしょうしね。
    小さい街だと休日なんかに人が集まる場所も限られてくるので、どこで見られているかヒヤヒヤですね~。
    台風はこちらは意外とあっさりでした。

  4. ミシェル
    10月 9th, 2009 @ 9:10 AM

    >マーシャさん
    エレベーターはともかくエスカレーターは無理ですね(・・。)ゞ
    手をつなぎたくて人通りのない道を歩いたこともありますよ~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR