女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.温泉で他人の身体を見たら…?

2009年10月16日 12:50|4 Commentsアンケート

第31回目のアンケートは284名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「温泉で他人の身体を見たら(どうする)?」でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート031

同性愛者、異性愛者ともに「鑑賞する」がダントツでした。
なるほど…「興味なし」と答えた人との比率はそれほど大きく違わないんですね。

ということは、ですよ。やっぱり同性愛者か否かにかかわらず、皆他人の身体に興味はあるってことですよね。
まぁ、鑑賞すると言ってもいろんな見方があるでしょうけど。

同性の身体をギラギラと見ているのは、必ずしも同性愛者とは限らないのかもしれません。
そして、同性愛者が皆そういう目で同性をみているわけじゃないってことですね。

ハイ、では次のお題は…「両性愛者の定義って?」です。

同性愛者と異性愛者に分けて質問することも多いですが、両性愛者(バイセクシャル)はどうすれば…という声が以前ありました。

同性も恋愛対象ということで、ざっくり同性愛者に含むか、どっち寄りってことで自分の判断で答えていただければ結構なんですけどね。
このブログの読者さんは両性愛者の方も多いんですよね。

それで、せっかくなので、両性愛者にスポットを当てた質問も考えていこうと思っています。
で、「アナタ、自分を両性愛者と言うのはどうしてなの?」ということを聞いてみようかと。

あ、両性愛者ではない方も答えてもらってオッケーです。
定義とか言うとちょっと難しい感じですけど、つまりはバイっていうのはどういう人のことだと皆さんが思っているのか教えてください。

男女両方に恋愛感情を持つ人なのか、男女両方と、恋愛感情の有無にかかわらず関係を持てる人なのか、相手の人間性とか自分のフェティシズム優先で性別は関係ないと考える人のことなのか…
当てはまらない場合は「その他」でお願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年10月16日 12:50|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.温泉で他人の身体を見たら…?”

  1. みっち
    10月 19th, 2009 @ 9:43 AM

    私は異性にしか性的には心が揺れませんが,選択肢の上三つは全て同じに思えます。
    真ん中だけは,もしかしたら愛がなくても致せるかどうか…という意味だと捉えると違うかなとも思いますが,どっちも好きになる=関係をもつのもどっちでもいい(その時好きになった相手の性別が異性か同性かでその都度「~愛者」と変わる)=つまり性別は関係ない(相手がたまたま異性・同性だっただけ)っていう風に考えました。
    これは両性愛の方から見ると,全く違う質問になるのか,とても興味深いです。

  2. ミシェル
    10月 19th, 2009 @ 10:03 AM

    >みっちさん
    たしかに解釈によっては同じに見えますね。選択肢をつくるのも難しい(^^;
    ここはシンプルに、恋愛感情の対象か、性愛の対象か、もしくはそもそも性別という要素が後からついてくるのか…というような感じで想定しています。
    「相手がたまたま異性・同性だった」という言葉はよく聞きますが、私はこの感覚もいまひとつわからなくって。皆さんがどう考えているのか、興味があります。

  3. ちびだら
    10月 19th, 2009 @ 7:03 PM

    いつも選択肢を選ぶ時に悩んでいたので
    両性愛者の質問が出てきて嬉しいですv
    選択肢の分け方が興味深いなと思いました!
    ちなみに僕は3番目を選択。
    相手の性別よりも人間性に一番興味があるので。
    このお題結果に大変興味有りです!

  4. ミシェル
    10月 19th, 2009 @ 7:10 PM

    >ちびだらさん
    なるほど~。結果やコメントによっては、さらに違った切り口の質問もしてみようかなと思ってます。辞書でいう定義と、皆さんが判断する基準って一致するとも限らないので、興味深いですよね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR