女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

スポーツジムと料理教室

2009年10月20日 12:12|16 Comments女子トーク・雑記

グリ子さんが通うスポーツジムのあるビルには、料理教室があります。
この街に引っ越してきた頃、何か始めようと思ったグリ子さんは、スポーツジムに入るか、料理教室に入るかを迷ったのだそうです。

休日に、ガラス張りになっているその料理教室の前を通った時、そんな話になりました。

血液サラサラの健康体になるべく運動の習慣もつけたいし、でもおいしいものつくって食べるのも楽しそうだし…と。

うん、たしかに料理教室はグルメへの探究心の強いグリ子さんにはぴったりかもしれません。

それに、女の人がたくさんいますからねぇ。
「おいしくできたね♪」なんて話しながらつくったもの食べて、ついでに「今度味の研究をしにあのお店行かない?」なんてお茶に誘っちゃったりしてホクホクしている彼女が目に浮かぶよう。

いや、でもそっちを選んでいたら、今頃彼女はおいしいもの食べ過ぎて、もっと増量していたかも…?

そこを行くと、やっぱり運動は必要でしょう。
自分の身体と向き合って、汗を流す習慣はいいものですよね。

でもスポーツジムにも色々楽しみはあるようで。
皆はりきってすんごいトレーニングウェア着て運動していたり。
さらに汗をかいた後にはお風呂にも入れちゃうわけです。
ダイナマイトボディのおねいさんが拝めたり拝めなかったり…。

グ:「もう裸とご飯、どっちがいいか迷ってさあ。」
ミ:「…いっそのこと、スポーツした後にお風呂入って、そのまま
エプロンつけて料理っていうフルコースはどうよ。」

女同士でトレ・ビアンLife-091020

せっせとお料理をしているお姉様方を眺めながら、そんな阿呆な会話を交わした私たちなのでした。

ま、最初の動機は何であれ(?)、新しいことに取り組むのはいいもんですよね。

2009年10月20日 12:12|16 Comments女子トーク・雑記

Comments

16 Responses to “スポーツジムと料理教室”

  1. m2
    10月 20th, 2009 @ 12:30 PM

    動機なんて、結構不純なこと
    多かったりましますよね~^^
    あ。でもでもグリ子さんは不純な範囲に
    ならないと思います~(*^▽^*)

  2. ミシェル
    10月 20th, 2009 @ 12:47 PM

    >m2さん
    あはは。フォローありがとうございます。
    まあ楽しみは多いほうがいいですからね(笑)
    運動はがんばってるみたいですよ。

  3. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    10月 20th, 2009 @ 12:56 PM

    わははw笑
    そうですよねーー、どっちか迷いますねwwヾ(@^▽^@)ノ
    美容と健康なら、スポーツで、グリ子さんには
    そちらが似合ってますねwww
    ミシェルさんなら、お料理教室が似合いそうですw( ´艸`)
    若奥さまってかんじで(*^▽^*)

  4. ミシェル
    10月 20th, 2009 @ 1:17 PM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    ははは。私も彼女はスポーティーな感じが合うと思います。
    でも彼女には「ミシェルはつくってもらったの食べてるほうが似合う」って言われますけどね。彼女のほうが食にはマメだし。
    見た目と逆かも(笑)

  5. たらちゃんはじめちゃん
    10月 20th, 2009 @ 7:51 PM

    裸とごはんですかwww
    人間の3大欲求のうち2つ(食欲、性欲?)は満たしてますよね
    しごく自然だと思います。
    私は両方ほしいですね(笑

  6. blue-power
    10月 20th, 2009 @ 8:00 PM

    食べるからには(^_-)運動も必要ですね_(^^;)ゞ
    適度な運動は免疫力の向上も図れます。
    かと言って、素敵なボディーを拝見するのも楽しいでしょうし(笑)

  7. ミシェル
    10月 20th, 2009 @ 10:31 PM

    >たらちゃんはじめちゃんさん
    そう、そして彼女はよく寝るんですよね~。ある意味、非常に自然体だと思います(笑)

  8. ミシェル
    10月 20th, 2009 @ 10:44 PM

    >blue-powerさん
    私も彼女もさっきそれぞれ運動して帰ったところですが、それぞれに運動も目の保養もできてるんではないかと…(笑)
    お料理はお互いのために家で色々挑戦してるので、今のところは十分かな~と思います。

  9. みっち
    10月 21st, 2009 @ 9:37 AM

    ジムと料理教室が同じ建物に…なんという罠!
    作っておいしく食べ→やばくなった→ジム→腹が減る→おいしく食べ(ry
    ってことですよね??
    或いは
    満開の花のように色とりどりのエプロン→体の線くっきりウェア→むしろまっぱ→湯上り姿→私服→帰りがけに再度エプロン
    なんという天国(笑)
    どっちにしてもおいしいビルですね~。
    たまにエステと焼肉食べ放題が一緒のビルの前を通るとき,色々考えさせられてましたが,クッキングスクールとジムならもっと華やかな妄想が出来そうです。


  10. 10月 21st, 2009 @ 10:09 PM

    こんばんはw
    覚えていらっしゃらないとは思いますが、以前メールさせて頂いた者です(^^)
    いつも楽しく拝見させて頂いてますw
    裸とご飯。。。
    どちらも大切ですね~(*´A`*)
    フルコースに賛成です(笑)
    またお邪魔させて頂きますねw

  11. ゆうま
    10月 21st, 2009 @ 11:46 PM

    お二人とも運動してるからスタイルすっごく良さそうですよね〃(g>ω<)g〃
    でるとこはでてる!みたいな♪
    運動してる人は実際の体重より引き締まって見えるし、なにより健康的ですよね!
    グリ子さんはけっこうハードなメニューをこなされてるのかなぁ

  12. ミシェル
    10月 22nd, 2009 @ 9:13 AM

    >みっちさん
    なるほど!これは戦略なのかも!?(笑)
    グリ子さん、はまるところでしたねぇ。

  13. ミシェル
    10月 22nd, 2009 @ 9:15 AM

    >Rさん
    Rさんってお名前覚えてます~(^^)
    フルコース、いいですよね。しかもヘルシークッキングとかだったら、両方セットでいいかも。

  14. ミシェル
    10月 22nd, 2009 @ 9:19 AM

    >ゆうまさん
    出てるとこは出てる…?(笑)
    私も何度かジムに連れて行かれましたが、バレエとは違ったハードさでついていくの大変でした(^^;

  15. ウォルシンガム
    10月 22nd, 2009 @ 5:21 PM

    どうも、こんばんは。
    スポーツジムでは、ダイナマイトボディのお姉さまを拝むチャンスがあるんですか!!知らなかった・・マンションの近くにジムがあるんですが・・ここは行くべきか・・ん~年配のお姉さまばかりでも困るしなぁ・・(汗)
    料理教室は、私は食べる専門なので(笑)
    お料理が趣味のクールビューティーなガールフレンド募集中であります。。

  16. ミシェル
    10月 22nd, 2009 @ 6:34 PM

    >ウォルシンガムさん
    温泉よりはジムのほうがお姉さん率は高そうな…(いかんいかん)
    お料理はできないよりはできたほうがいいですよね。やっぱり本能的に惹かれるものには弱いですからね(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR