女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

贅沢おつまみ

2009年10月26日 0:36|28 Commentsふたりごはん

土曜の夜、外でデートの帰りに買ってきたおつまみ(と家にあったもの)をグリ子さんがまたまたきれいに盛りつけてくれました。

生ハムで巻いたイチジク、チーズ、枝付き干しぶどう、ナッツ、クリームチーズのディップ2種類にクラッカー。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん033

盛りつけがきれいで、「うわ~贅沢~!」と感激した私ですが、「こんなの別に贅沢じゃないよぉ。」とグリ子さん。
でもお店で出てくる盛り合わせより豪華だと思いました。
それにこんなに好きなものばかり。十分贅沢です。

ふたりでDVDを見ながらつまんでいたら、あっという間にペロリ。
ということで、2皿目をつくってくれました。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん034

アボガドの生ハム巻き、トマト、ピクルスを追加。
彼女が先日どこからかもらってきたおいしいオリーブオイルも垂らしていただきました。

週末は忙しくて記事が書けませんでしたが、この日はデートの模様を代わる代わるツイッターで実況させていただきました。

ガッツリおいしいランチと午後のデザートを食べて帰ったので、夕飯はこんな感じで軽め(…のつもりだったけど2皿目で満腹)でした。
おいしくて楽しい週末でした。

あぁ、夜中なのにお腹空いてきた…

2009年10月26日 0:36|28 Commentsふたりごはん

Comments

28 Responses to “贅沢おつまみ”

  1. まりりん
    10月 26th, 2009 @ 12:58 AM

    ワインがすすみそうなおつまみですね!
    枝付き干し葡萄をスパークリングワインに入れて飲むの大好きです!

  2. momokochen
    10月 26th, 2009 @ 2:50 AM

    わたしも思わず叫んでしまいそうでした(≡^∇^≡)きれいー
    わたしの週末はフットボール観戦だったので同じおつまみでもピザとチキンでガッツリ系。
    うーん、おつまみをきれいに盛ると
    なんだか飲んでるお酒の高級感も変わってきそうですね。 
    生ハムメロンは食べたことあったけど
    いちじくはなかったです。
    まずは英語でイチジクはなんて言うのか
    調べて もしテキサスで手に入るようならやってみまーす

  3. konan
    10月 26th, 2009 @ 6:10 AM

    うわぁ、美味しそう。
    手際よくサッと出せるなんて、なんて素敵!!
    作り方知りたいです。
    いつか、まとめて出版されたら、絶対に握手会に行っちゃう。
    (^ε^)-☆Chu!

  4. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    10月 26th, 2009 @ 6:47 AM

    とってもおいしそうですwww
    うんうん、贅沢ww
    二人で食べるごはんはおいしいけど、こんなに
    美味しいおつまみがあったら、お酒も
    すすみますね( ̄▽+ ̄*)

  5. Manami
    10月 26th, 2009 @ 9:31 AM

    すごくおいしそうですね^^
    それに盛り付けもオシャレ!
    センスが光ってますね^^
    お二人の素敵な時間、おすそわけしてもらった気分です。
    ありがとうございます^^

  6. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 9:52 AM

    >まりりんさん
    そう、まさにワインにぴったりのおつまみでしたが、この日は飲みませんでした。最近はグリ子さんがアルコールにめっきり弱くなったみたいです。

  7. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 9:57 AM

    >momokochenさん
    生ハムメロンってお店で出てきますよね。イチジクやアボガドもよく合いましたよ。
    ぜひためしてみてください♪

  8. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 10:00 AM

    >konanさん
    あはは。出版に握手会!
    彼女の盛りつけにはいつも感心します♪

  9. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 10:02 AM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    贅沢ですよねぇ。(^_^)v
    お酒、飲まないと弱くなるものなんですかね~。グリ子さんは飲めなくなってきてるので、「お酒好きなのに~」と残念そうです。

  10. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 10:04 AM

    >Manamiさん
    ありがとうございます♪
    ちょこっとしたものでもいつもきれいに盛りつける彼女のおかげで、おいしさアップしてる気がします(^^)b

  11. マーシャ
    10月 26th, 2009 @ 3:22 PM

    なんてぇ~贅沢な食べ物なんでしょうか!!
    見たことないものが・・・
    きっと北海道にはない食材ですね・・・。(´д`lll)

  12. みっち
    10月 26th, 2009 @ 4:03 PM

    こんな綺麗でおいしそうなものをサッと…
    なんと羨ましい~。
    こういう女性がツボと思える,目でも楽しめる素敵おつまみをさくっと出してくれるのは,やはり女性ならではの感性ですよ~。うらやましい…
    相手が殿方だと,こういうステキおつまみではなく,パーティ開きにしたポテチとかあたりめになりそうです。
    イチジク,こうしてみると高級な果物に見えます!

  13. クリス
    10月 26th, 2009 @ 4:36 PM

    お互いに役割を決めないで料理等自然にできることが素敵だなと思います♪
    美味しそうですね。
    生ハムの種類を教えてもらってもいいですか?

  14. YOU-T!!! Tシャツ一枚からエコ活動!店長eco
    10月 26th, 2009 @ 5:53 PM

    すごいですね~お店のような盛り付けですよね。それを家で味わえるのは贅沢な気持ちになりますよね。すてきな週末ですね(*^▽^*)

  15. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 7:31 PM

    >マーシャさん
    私たちはよく外国輸入ものの食材などが置いてあるお店にのぞきにいくんですが、そういうお店に置いてあるものや、スーパーなどにあるものばかりですよ~(^-^)

  16. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 7:32 PM

    >みっちさん
    そうですねぇ。男性でも盛りつけの上手な人はいるでしょうけど、果物からおつまみまでいちいちきれいに盛りつけてもらうのは、私は初めてですね~☆

  17. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 7:36 PM

    >クリスさん
    生ハムは…なんだったっけ。パルマ産ハムだったかイベリコ豚だったか、しっとりでなく乾き系のハムを好んで使うことが多いです。

  18. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 7:38 PM

    >YOU-T!!! Tシャツ一枚からエコ活動!店長ecoさん
    なんといっても好きなものばかりなのが最高にうれしかったですけど( ̄▽ ̄*)
    お店にいくよりたぶん安価で豪華でした。

  19. 森川
    10月 26th, 2009 @ 10:57 PM

    お店で出てきそう!
    あ、こちらでははじめまして!
    それにしてもグリ子さんって凄いですね…(ごくり)
    お酒が飲めるっていいですよね~
    大人だ~
    私達もお二人のようになれたらいいな~と思いつつ
    ごちそうさまでした(*^.^*)

  20. ミシェル
    10月 26th, 2009 @ 11:02 PM

    >森川さん
    仕事の経験上っていうのもあるんでしょうけど、やっぱり食べ物が好きだからでしょうかね~。
    食べ物関係にはほんとに手を抜かないんです、彼女(^^)b

  21. ウォルシンガム
    10月 27th, 2009 @ 11:31 AM

    どうも、こんにちは。
    私は「腹に入れば皆同じ」といった人間なので、こうして食卓に彩りを添えるようなアレンジをしてくれる方の存在は貴重ですよ。本当に羨ましい限りです。。生ハムにワイン。大人の食卓です。。

  22. ゆうま
    10月 27th, 2009 @ 4:36 PM

    大人なおつまみだぁ!ヾ(@°▽°@)ノ
    こんなのをぱぱっと作ってくれるぐり子さん素敵ですねーーーーо(ж>▽<)y ☆
    食べられるミシェルさんがうらやましーーーーー( ´艸`)

  23. らんぷ
    10月 27th, 2009 @ 6:22 PM

    お洒落ですな。
    私らの週末は、チカラいっぱいビールを飲み、六時間歌いまくり(笑)
    がっつり体育系なんで、お洒落な呑み方知りましぇん(涙)

  24. ごんべぇ
    10月 27th, 2009 @ 9:14 PM

     ははは、すみません、全然関係なくて。今日、失恋しました。好きな同性(女の子)の左手薬指に指輪が。。もう、何度目かわからないっす(泣)。いいかげん、両想いになってみたいっす。生きてるだけで、素晴らしいんですけど、ツライっす。

  25. ミシェル
    10月 27th, 2009 @ 11:08 PM

    >ウォルシンガムさん
    あ~私もわりとお腹が膨らめばいいやってとこあります。でも彼女の場合は、それをできるだけおいしいもので満たしたいらしく。
    本当にありがたい存在です♪

  26. ミシェル
    10月 27th, 2009 @ 11:10 PM

    >ゆうまさん
    うふふふ( ̄▽ ̄*) 彼女のおかげでちょっとしたものがおいしくなります。

  27. ミシェル
    10月 27th, 2009 @ 11:12 PM

    >らんぷさん
    チカラいっぱいビール…(笑)すごいですね。
    うちは最近はシラフで飲んでる気分だけ味わってます(^^)

  28. ミシェル
    10月 27th, 2009 @ 11:17 PM

    >ごんべぇさん
    ありゃ~。何も言ってあげられませんが…ご飯の写真見て元気出してくださいぐらいしか。 
    …って食べ物で元気になるのはグリ子さんか(- -;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR