女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

母親ネットワーク

2009年11月2日 14:02|10 Comments家族とふたりの事件簿

先日の朝、知人から「夕方にちょっと家に行っても良いですか?」とメールが入りました。私の両親の友人、Nさんです。

Nさんとは以前から家族ぐるみのつきあいで、近くに引っ越して来た私を何かと世話焼いてくれる、母親的存在。そして、私の親よりは若く、グリ子さんよりは年上ですが、私とも何かと話が合うので歳の離れた友人のような感じでもあります。

私の親が遊びに来た時に、グリ子さんとNさんも一緒にご飯を食べたりしたことがあるため、お互いに顔見知りなのですが、グリ子さんが恋人であることはもちろん、同棲状態であることも、もちろんNさんには秘密。

そんなNさんが突然家に来ると言うので、私は大慌てで朝から部屋を片付けました。床にあちこち置かれているグリ子さんのバッグやら飛び出ている下着やらをクローゼットにしまって、「ゲイ」とか「LGBT」などと書かれた本を棚の後ろのほうへ隠し、歯ブラシの2本並んだ洗面所のドアを閉めて…と、てんてこまい。

詮索こそされないものの、本の好きなNさんが私の本棚を眺める可能性はありますし、私がいくら物持ちが良いとはいえ、あまりにモノが多いと不自然に思われるかもしれません。

私の親ともよく電話をしているNさんは何かと情報通。
私が旅行の計画をすれば、「今度グリ子さんと旅行に行かれるんですって?」と聞かれ、新宿へ行くと言えば二丁目には行かないんですか?などと聞かれ(これが何の疑いも悪意もなく、ただ好奇心で聞かれるのでハラハラする)…。

「ミシェルさんの旅行の話を聞こうと思って。」と家に遊びに来たのに、私が話す前に何でも知っていたりします。(母から聞いてる)
恐るべし、母親ネットワーク。

女同士でトレ・ビアンLife-091102

結局、この日はお茶をすすめたにもかかわらず、玄関先で話をして帰ってしまったNさん。

夜、バレエの稽古から帰って来て、グリ子さんにこの話をすると「どうりで部屋が片付いていると思った。」

今度はグリ子さんのお母さんが、私の出る舞台を観に来てくださるそうなので、近々別邸(グリ子さんの部屋)をなんとかしなくてはなりません。

めざせ公認同居!…トホホ

2009年11月2日 14:02|10 Comments家族とふたりの事件簿

Comments

10 Responses to “母親ネットワーク”

  1. tuker
    11月 2nd, 2009 @ 2:57 PM

    ノンケの友達が来る時はこんな感じですよ(笑)
    ゲイ雑誌隠して、ゲイDVD隠して、ゲイを印象付ける歌手のCDを隠してって・・・
    疲れますわ

  2. ミシェル
    11月 2nd, 2009 @ 3:46 PM

    >tukerさん
    どこもそうなんですねぇ(^-^;
    ほんと、毎回大変ですよね。かといって人付き合いできないというのも困るし。

  3. 緋那
    11月 2nd, 2009 @ 4:39 PM

    私は常に隠し状態です…
    PCデスクのキーボードの奥と、ごちゃごちゃのカラーボックスの中に1冊ずつLGBT関連もの。
    2階のカラーボックスの中に袋に入れたままの漫画を…
    一人暮らししたらすぐに収納可能な程度にとどめたいですけど、きっと増えてしまうのだろうなと…。

  4. ミシェル
    11月 2nd, 2009 @ 9:56 PM

    >緋那さん
    一人暮らしだともう「自分の城」状態になるので、荷物を増やすまいと思っても増えて行くんですよ~(^^) 

  5. ぱんだ
    11月 2nd, 2009 @ 11:22 PM

    はははー
    でも、誰かが来ると片付いて良いっていいますよね。

  6. ミシェル
    11月 2nd, 2009 @ 11:33 PM

    >ぱんださん
    そう、そのとおり!たまには誰か来ないと部屋も片付きませんよね~(TωT)

  7. 猫舌
    11月 3rd, 2009 @ 6:24 PM

    友だちとルームシェアしてるって事にしとけば親や知り合いも不自然には思わないのでは…と思ったんですがo(^^o)(o^^)o
    やっぱり実際はそういうもんではないのでしょうか。私は♂とも♀とも同棲した事ないもんで勝手な事書いちゃってごめんなさいm(_ _ )m

  8. ミシェル
    11月 3rd, 2009 @ 7:37 PM

    >猫舌さん
    う~ん、ルームシェアをするにしても理由なり経緯が必要でしょうね。歳も離れているし、何の接点もないですから。彼女が転勤族ですしねぇ。

  9. BBQ
    11月 4th, 2009 @ 6:41 PM

    はじめまして!!公認できるといいですね(/_;)私たちは3月から同居なのでいろいろと勉強させてください^_^

  10. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 10:53 PM

    >BBQさん
    春から同居なんですね~。いいなぁ♪
    うちも同居してるとはいっても極秘で居候みたいな感じですから…(^-^; ほんとのふたりの家に住める日がいつか来るといいんですけどね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR