女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

人差し指と中指

2009年11月5日 22:34|26 Commentsグリ子さん観察日記

昨日からグリ子さんは里帰り中のため、ひとりで留守番している私。
なんだか風邪っぽいので、今日は病院へ行ってきました。

グリ子さんはと言うと、彼女も歯医者に行ったようです。
本人もtwitterでつぶやいてましたけどね。

歯が痛かったようで、医師に「コウゴウツウですねー。夜はリラックスしないと。」と言われたそうで。
交合痛!?夜の?と何か勘違いしたようです。(正解は咬合痛
歯が痛くなるほど何かしたっけ?と突っ込んでやりました。

今日それで思い出して電話で笑ったのですが、以前にもグリ子さんの病院ネタで大笑いしたことがありました。

その昔、腕が痛くて湯呑みも持てなくなり病院へ駆け込んだグリ子さんは「上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)」(だったっけ?)というムズカシイ病名を告げられたそうです。

グリ子さんの右手の人差し指と中指を握り、この指使って何かしませんでした?と医師。
…この指使ってすることと言ったら…ねぇ…。

女同士でトレ・ビアンLife-091105

いや、仕事の忙しい時期で、クリックし過ぎたみたいなんですけどね。パソコンのマウスを。

「マウスクリック症候群」とかいうのもあるそうで。

仕事のし過ぎが原因だったのでしょうが、彼女の頭の中には激しく妄想がかき立てられたそうです。

2009年11月5日 22:34|26 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

26 Responses to “人差し指と中指”

  1. *はな*
    11月 5th, 2009 @ 10:52 PM

    タイトル見たとたんすぐそっちの話かと思って
    飛んでまいりましたwwww

  2. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 10:55 PM

    >*はな*さん
    あははは。グリ子さんの頭の中ではそっちの話だったようなんですけどね(笑)

  3. ER_Kerry
    11月 5th, 2009 @ 11:00 PM

    も~うぉ♪
    だめですよ~。
    今回はとっても想像力刺激されました。
    どうしてくれるんですか?この状態!!!

  4. マーシャ
    11月 5th, 2009 @ 11:03 PM

    それはそれは大切なものですからねぇ!
    でもあえて・・・
    2本まとめてギプスとかされても・・・
    悪くないかもですよ、、(#⌒∇⌒#)ゞ

  5. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 11:04 PM

    >ER_Kerryさん
    先日のが妄想~コスプレ編、そして今回は妄想~病院編。想像力豊かだと色々大変ですよねぇ(笑)

  6. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 11:23 PM

    >マーシャさん
    え…悪くない?ギブスが?
    でもギブスで固めたら指曲がらないですよね。
    いや、ほら利き手が不自由じゃ不便ですしねぇ…( ̄▽ ̄;)

  7. 豆太郎
    11月 5th, 2009 @ 11:24 PM

    大笑いしちゃいましたー!
    10年以上歯科の世界で生きてますが、
    咬合痛(←おせっかいかもしれませんが正しい漢字はこれです)を、
    交合痛と考えたことはありませんでしたー!
    今度から、患者さんに言うたびに妄想しちゃいそうで、やばいですー(>_<)
    夜間の噛み締めや歯ぎしりは、歯科医院でつくってもらったマウスピースを付けて寝て、顎の筋肉をリラックスさせて治すんですよ☆

  8. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 11:33 PM

    >豆太郎さん
    「咬合痛」でしたか!修正しました。ありがとうございます。
    ふふふ、今度からはいつも「交合」の文字が(笑)
    ああ歯ぎしり…私も悩みの種です。またひとつネタが浮かびました…。

  9. じろうだい
    11月 5th, 2009 @ 11:33 PM

    咬合痛、私もなりましたよ~
    離婚したばかりの頃に咬合痛になりました。
    マウスピースをして寝てました。
    それにしても・・・指は痛くなったことは無いです^^:
    オシャレで楽しいブログ、楽しみにしてます♪

  10. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 11:36 PM

    >じろうだいさん
    グリ子さんはいつもくた~っと寝てるんですが、それでも噛み締めてるみたいで。
    あれはやっぱりストレスなんでしょうかね。

  11. 森川
    11月 5th, 2009 @ 11:36 PM

    同じくタイトルで食いついてしまいました(笑
    その指と言えば…ねぇ ですよねぇ?(/ω\)
    私も薬指を痛めた時は焦りました(笑
    聞き手は大切にしなきゃ ですね!

  12. ミシェル
    11月 5th, 2009 @ 11:40 PM

    >森川さん
    いやぁ、なんだか皆さん食いつきが良いですね(笑)
    利き手じゃないのもまたぎこちなくて良い…なんてグリ子さんが言ってましたが、何の話でしょうね(笑)

  13. ぱんだ
    11月 6th, 2009 @ 12:07 AM

    想像しすぎーー
    マウスクリック・・・・そんなの有るんですねー

  14. オロン
    11月 6th, 2009 @ 12:26 AM

    ぐり子さん(笑)!! そりゃ勘違いしますよ
    指なんてねえ… そりゃあ
    お医者様が離さなかったのはグリ子さんが魅力的だったからでしょうね!

  15. ナポレオンソロ
    11月 6th, 2009 @ 12:29 AM

    ミッシェルさんのブログ全部をやっと先週読み終わり~現在進行形になったんですが…いきなり このお題は…誰もが フフフでしょう(^_^;)
    グリこさんお大事に~

  16. ミシェル
    11月 6th, 2009 @ 12:41 AM

    >ぱんださん
    まあ、この想像のおかげでいろいろ楽しいですよー。
    たしかにマウス使いすぎると上腕にきますからね。

  17. ミシェル
    11月 6th, 2009 @ 12:42 AM

    >オロンさん
    なんかねぇ、いつまでも手を離してくれなかったそうです(笑)何だったんでしょうね。

  18. ミシェル
    11月 6th, 2009 @ 12:43 AM

    >ナポレオンソロさん
    わ~全部読んでくださったんですね。ありがとうございます♪このお題にピンとくる皆さんはオトナですね~(^^)

  19. まあの
    11月 6th, 2009 @ 4:47 AM

    笑いました(笑)
    やっぱりそっち系だと思っちゃいますよね(笑)
    しかしそんなにマウスクリックしなきゃいけないのも大変んですね~
    「交合痛!?夜の?」も面白かったです(笑)
    グリ子さんは何気に天然ボケなのでしょうか。

  20. ミシェル
    11月 6th, 2009 @ 9:37 AM

    >まあのさん
    私は彼女、「天然」だと思います。そう言うと「心外だ」と言って怒るんですが、いつも本人がねらってない所で笑いを取ってるので(笑)

  21. カコ
    11月 6th, 2009 @ 10:54 AM

    私もお題に釣られちゃいました~!!
    ん~~ グリコさんの勘違いに一票です!
    日頃、なじんでいる漢字が頭に浮かびますって!!

  22. ミシェル
    11月 6th, 2009 @ 5:13 PM

    >カコさん
    なじんでいる漢字(笑)そうですよね。
    こういうおかしな勘違いネタ結構あるんです(^-^;

  23. konan
    11月 6th, 2009 @ 5:23 PM

    いつも楽しいブログ
    ありがとうございます。
    いや~ん
    タイトル見てドキドキしちゃったじゃん。
    (◎-◎;)
    指は大事よ。
    おだいじに~!!

  24. ミシェル
    11月 6th, 2009 @ 8:33 PM

    >konanさん
    ははは。指は大事ですよね、ほんと(^-^;

  25. blue-power
    11月 7th, 2009 @ 12:07 PM

    グリ子さんとお酒飲んだら楽しく飲めそうです(笑)
    指。(笑)
    確かにビアンの皆様には大切なものかも(^0_0^)
    全神経を集中させてみたいな(笑)
    真っ昼間に何ですが(笑)
    指使いはハニーさんにお褒め頂けます(笑)
    『楽器を奏でるみたいで凄い』と(笑)
    自称プラチナフィンガー(笑)(笑)
    すいません!!失礼しました(笑)

  26. ミシェル
    11月 8th, 2009 @ 7:34 PM

    >blue-powerさん
    グリ子さんはめっきりお酒に弱くなってしまったので、飲んだらコテンと寝ちゃいますよ~。
    でも彼女はシラフでも面白いです。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR