女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

待ち合わせ

2009年11月15日 13:42|14 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんと外で待ち合わせをすると、大抵は彼女のほうが先に来ています。

彼女は約束の10分前には来る人。
私はジャストオンタイムに来る人。

これはふたりが初対面をした時の待ち合わせでもそうでした。
あの日、目が合った瞬間からじーっとこちらをガン見していた彼女の姿が今でも忘れられません。(待たされて暑かったらしい)

私はいつも遅れないようには向かうのですが、グリ子さんいわく「ミシェルがひとりでポツンと待ってる姿がかわいそう」で早めに向かうんだとか。

待ち合わせの場所に彼女の姿を見つけると、私はいつも小走りでそこに向かいます。
グリ子さんは視力が良いので、かなり遠くにいても私の姿をすぐに見つけられるようです。(たまには後ろからそっと近づいて驚かせたりしたいのだけど…)

いつも家で一緒でも、外でデートの時はちょっとカワイイ服を選んだりして。彼女との待ち合わせはなんだか新鮮でワクワクします。

先日、バレエのレッスンの帰りに、仕事帰りのグリ子さんとスタジオのそばの駐車場で待ち合わせをしました。

その様子を、スタジオの仲間3人くらいが目撃したのだそうで、後日「ねぇねぇ、この前旦那さんと一緒に帰ってたでしょう?」と言われました。

へ?旦那…?

暗闇だったし、自転車に乗っていたし、パンツスーツだったからかグリ子さんの姿を男性だと思ったようなのです。

女同士でトレ・ビアンLife-091115

「仲いいなあって皆で言ってたんだよ~。」とニヤニヤしながら言われたので、「あっ、それは女友達ですよぉ。」と返した私。

私の名字が変わったことを何人かに話したものの、それが必ずしも「離婚」ということとは結びつかなかったようで…。
面倒なので未だにちゃんと話していないままの人が多いのです。

夫婦に見えたのかぁ…と妙にうれしかったできごとでした。

2009年11月15日 13:42|14 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

14 Responses to “待ち合わせ”

  1. makia
    11月 15th, 2009 @ 3:36 PM

    こんにちは。
    はじめてコメントさせていただきます。
    いつもおふたりの姿を想像しつつ、
    わたしたちにも
    こんな生活があったかもしれないと
    重ね合わせ(失礼m(__)m)つつ
    どきどきしながら拝見しています。
    わたしの好きな人も
    12歳年上でスーツの似合う方なので
    一緒にいるところを目撃されて
    うれしはずかし(*^.^*)だった気持ち
    よく解ります。
    わたしたちは
    今は微妙な関係になってしまいました。
    心持ちひとつでまた寄り添えることは
    わかっているのですが……。
    それはともかく。
    いつも、ときめきを思い出させてくれて
    ありがとうございます。
    ずっとおふたりを応援します。

  2. blue-power
    11月 15th, 2009 @ 8:18 PM

    ある日、ハニーさんのほぼ使用してないアパートの方に掃除&換気にいくとの事でハニーさんが先に行く事に。僅差でケーキを買いハニーさん宅へ向かうと何と!!ハニーさんの母上が(・・;)
    お~い…私、こんな格好だよ(;´д`)
    『初めましてm(__)m○○さんの友達で○○といいます。宜しくお願いいたします』と挨拶。が不安が過りました。
    果たして私、女に見えたかなと(笑)
    たまに男子に間違われるので(苦笑)
    ハニーさんも思ったらしい(笑)おい!!
    一応、何も言われなかったので女子に見えたようですが…。
    不意討ちだったし…
    焦りました♪談笑できて良かった^^;

  3. ☆゜мёgυ ☆。
    11月 16th, 2009 @ 1:51 AM

    こんばんゎ。
    グリ子サンがミシェルさんをすぐ見つけられるのゎ、視力が良いのもそぅだと思いますケド、やっぱ好きな人だから♪ってコトもありますょネ それと、あのイラストたしかに旦那さんに見えてゥケました

  4. みっち
    11月 16th, 2009 @ 10:33 AM

    確かに,イラストの感じからすると暗かったらかっこいい女性なのか殿方なのかわからないですよね。
    というか,私も暗いところではあまりはっきり見えないので,パンツスーツの人が女性かどうかは近くに行かないとわからないです。
    苗字が変わる=離婚,は先に結婚しているということを知らない場合には,一般的に結婚して苗字が?って思っちゃいますよね。でもなんとなくグリ子さんとゴールイン!で苗字が変わったようなイメージがあるなぁと思いました。
    だって,ミシェルさんにとって素敵なパートナーとめでたくゴールインするために,結果的に苗字が変わってますから。
    本当に,結婚ではなく離婚で苗字が変わるということが幸せに繋がる例を知って,私も嬉しくなる発見です。

  5. マーシャ
    11月 16th, 2009 @ 2:54 PM

    確かに「旦那です」とは宣言しにくいですが、
    私は彼女のこと「うちのツレ」とか、
    「相方」とか「かの・・」ってでないようにして、
    オープンで話してましたね。
    バレエの方々には「パートナーです」
    ってさらっと言っちゃっても大丈夫そうですがね??
    どんな?って言われたら・・・
    まぁまぁ^_^;みたいな??笑)

  6. ミシェル
    11月 16th, 2009 @ 3:17 PM

    >makiaさん
    ありがとうございます(^-^)
    スーツの似合う彼女って、いかにもキャリアウーマンな感じでかっこいいですよね。

  7. ミシェル
    11月 16th, 2009 @ 3:18 PM

    >blue-powerさん
    お母さんとバッタリご対面ですか~。不意打ちは怖いですね(笑)
    グリ子さんも男性に間違われたことはあるみたいですが、小柄だからそばでみたら男には見えないかな~。

  8. ミシェル
    11月 16th, 2009 @ 3:19 PM

    >☆゜мёgυ ☆。さん
    ふふふ。そうですねぇ。好きな人の姿というのは、どこにいてもパッと見つけられたりしますよね♪

  9. ミシェル
    11月 16th, 2009 @ 3:25 PM

    >みっちさん
    離婚した時に、名字は結婚前、結婚後のどちらのものでも選べるんですが、グリ子さんの名字にしちゃえ~なんて話したのを思い出しました。
    名前が変わるというのは何かと大変ですね…

  10. ミシェル
    11月 16th, 2009 @ 3:29 PM

    >マーシャさん
    スタジオのメンバーのほとんどは、私が既婚者だという認識なので、「旦那さんは~なの?」なんて聞かれるんですよね…(- -; 独身に戻ったと伝えるので精一杯ですよ~。

  11. jen
    11月 16th, 2009 @ 11:57 PM

    「ミシェルがひとりでポツンと待ってる姿がかわいそう」だなんてグリ子さんホント優し~(*^_^*)
    でもたしかにミシェルさんがひとりでいたらほっとけなさそうな感じがします(笑)。
    旦那さんって言えるぐらい仲良しだよぉ~って、グリ子さんの素晴らしさを自慢しちゃったらどうですか!?

  12. ミシェル
    11月 17th, 2009 @ 1:08 AM

    >jenさん
    自慢かぁ(^∇^)
    私ってたよりなさそうな感じ?…とグリ子さんに聞いたら、「肉食動物にがばっと持って行かれそう。」と言われました…(^^;

  13. カエル
    11月 17th, 2009 @ 8:14 AM

    カエルといいます。
    私たちは10歳違いのカップルなのですが、日常のやりとりがとっても私たちに似ていてびっくりしました。思わずブログをよみいってしまいました。
    カエルもグリ子さんみたいにかっこよく、自然体、大事だな~そうそう!
    なんて独り言いいながら、ブログを拝見しているとがんばる気持ちになれます。ありがとうございます。
    ちょうど、私たちカエル&micaうさぎも一年になります。
    また、遊びに寄らせてください。

  14. ミシェル
    11月 17th, 2009 @ 11:46 AM

    >カエルさん
    はじめまして(^-^)
    年の差カップルだと似たような感じのとこって多いんでしょうかね?仲間を見つけた感じでうれしいです。またきてください♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR