女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.恋人とペアのもの持ってますか?

2009年11月23日 20:54|22 Commentsアンケート

第36回目のアンケートは275名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「恋人とペアのもの持ってますか?」でした。
結果は以下のとおり。

同性愛者、異性愛者とも「持ってる」が過半数。「持ってないが欲しい」という回答も含めると、9割以上の人が恋人との「おそろい」に興味を持っているということなんですね。

あ、恋人が望んだから…っていう人もいるのかもしれないけど。

「そんなの興味ないよ~ん」という人もいますね。
私の経験的にも、周囲の声を聞いても、たとえ結婚指輪であっても「自分はアクセサリーは身に付けない」という人もいるようです。

それにしてもこうして見ると、圧倒的に同性愛者の方が「欲しい」という人の割合が多いんですね。

どうしてでしょう。やっぱり、二人の関係を公にしにくいことなんかもあって、カップルの証として形になるものが欲しいという気持ちが強いのかな…?

さて、次のお題は「ペアリングはどの指にはめる?」です。
ペアと言えば、指輪を考える人も多いのでは?ということで、皆さんがペアリングをどの指にしているのかを聞いてみたいと思います。

親指、人差し指、中指、薬指、小指。薬指については右手と左手を分けてみることにします。
今回は同性パートナーのいる方限定で回答をお願いします。
あ、過去の話や今から買う予定…というのもOKです。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年11月23日 20:54|22 Commentsアンケート

Comments

22 Responses to “Q.恋人とペアのもの持ってますか?”

  1. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    11月 23rd, 2009 @ 9:16 PM

    ペアリング、ペアカップ、ケータイの機種。。。
    とか、付き合っているときにあわせていたのは
    そんなところでしょうか??( ̄▽+ ̄*)

  2. たまごん
    11月 23rd, 2009 @ 11:02 PM

    私自身は、彼女とお揃いの物を持ちたいと思うのですが、彼女の方は「ヤだよ…(-_- ;)」と言って、絶対にお揃いの物を買おうとはしません(T_T)
    彼女は、自分と付き合っている事を、周りに知られたくない気持ちが強いようなので、こんな感じになっているようです…(´_`。)
    何だか、しょんぼりです(´・ω・`)

  3. トモ助
    11月 24th, 2009 @ 9:12 AM

    俺は彼女とペアリング、ペアネックレスをしてます(^_^)v
    リングは俺から
    ネックレスは彼女から
    1ヶ月と3ヶ月記念日にお互い送り合いました( ̄∀ ̄)
    彼女いわく…俺らの場合は遠距離なので、何か繋がってる物が欲しい(*^o^*)
    との事でした(o^∀^o)
    確かに、ペアを持ってると何かと勇気つけられています♪

  4. みち
    11月 24th, 2009 @ 9:25 AM

    ミシェルさん,舞台つつがなく終ったのですか?
    おめでとうございます~。
    横のつぶやきで,グリ子さんの打ち上げでいけないことされてないか,いやむしろ混ざりたいにクスリと笑いました。わかるわかる…
    なんとなく指輪なら,定番の左手の薬指,ですかね~?
    実際は仕事していたり,家事の時は邪魔だから外すんですが(笑)。中指なら邪魔にならなかったのですが,せっかく恋人(なり配偶者なり)とおそろいの指輪なら,左手薬指に嵌めたいなぁ。
    せめて,一緒にいる時だけでも…
    と思ったのですが,この時期指輪って冷たくなりません?冬はケースに入れっぱなしのことが多いかも(ズボラ)

  5. サル
    11月 24th, 2009 @ 10:13 AM

    お揃いのリングとか欲しいなぁ。
    前の相方と同棲してた時はリング買わなかったからなぁ。
    お揃いのバングルはプレゼントでもらったけど。笑

  6. ミシェル
    11月 24th, 2009 @ 2:11 PM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    ふむふむ。一緒に暮らしたり行動するうちにおそろいって増えますね~。おそろいにしよう!って買うわけでもないのだけど。

  7. ミシェル
    11月 24th, 2009 @ 2:13 PM

    >たまごんさん
    う~ん。周りに知られたくない…かぁ。ふたりだけにおそろいってわかるものがあるといいですねぇ。まったく同じでなくても実はペアみたいな。

  8. ミシェル
    11月 24th, 2009 @ 2:13 PM

    >トモ助さん
    そうですよね(^-^) 私も彼女とのペアリングは大事なお守りです。

  9. ミシェル
    11月 24th, 2009 @ 2:15 PM

    >みちさん
    ありがとうございます。舞台関連の話はまた改めて書くつもりです♪
    意外と左手薬指が多いようでびっくり。
    私は痩せたからか指輪がちょっとブカブカになっちゃいました(–;

  10. ミシェル
    11月 24th, 2009 @ 2:16 PM

    >サルさん
    これからプレゼントを考えるシーズンだし?(^^)
    おそろいは何でもうれしいけど、指輪ってやっぱりちょっと特別ですよね。

  11. ノコ
    11月 24th, 2009 @ 7:30 PM

    うちは、ペアリングは同棲し始めたら一緒に買おうと言っているので、今はペアじゃないリングです(^_^)
    でも、マスコットやリップなど、細々したものでお揃いが増えてきました。
    一緒のものを持っていたいというのもあるけど、「これ可愛いね。一緒に買っちゃおうか!」っていうパターンも多いみたいで。
    こういうのも、同性ならではかもしれませんね。

  12. ミシェル
    11月 24th, 2009 @ 8:03 PM

    >ノコさん
    確かに同性同士ならではってあるかも(^-^)うちの場合、同じ所でちょっと違うものを買うってこともよくありますよ~。

  13. Ren Kasuya
    11月 24th, 2009 @ 10:30 PM

    いつもひっそりと拝見させていただいてます。
    アンケート、とても興味深かったです。
    実際、ストレートの方と、それ以外の同性同士のカップルのペアものの意識の違いはこんな感じなのですねー。
    そういうジュエリー界の末端の者として、すごく参考になりました。

  14. ナポレオンソロ
    11月 25th, 2009 @ 7:21 AM

    面白いですね~パンツのお題の直前に…カノから…下着ならばれないからお揃いにしよ!て渡され~♪オソロていいですね♪ にしても~お題のタイミングにウケました(笑)

  15. S&R
    11月 25th, 2009 @ 10:37 AM

    こんにちわ(/^-^(^ ^*)/
    今の彼女とお付き合いして、
    ペアのものいっぱいです。
    リング、マグ、スニーカー、洋服、
    まったくオソロではなくって、ちょっとかぶってるとか、色違いとか^^
    以前GAYのカップル君がオソロのスニーカーはいていて、かわいいなあって思ってマネしました
    (゚ー゚☆ あまり抵抗なく、楽しんでいるカンジです
    ^^

  16. blue-power
    11月 25th, 2009 @ 11:53 AM

    ちょっと前にハニーさんにステンレス系のペアのリングネックレスをプレゼントしました♪リングの内側には『Precious』の文字が刻印。大事な大事なハニーさんへ渡したら抱きついて喜んでくれました(*^-')b

  17. ミシェル
    11月 25th, 2009 @ 12:27 PM

    >Ren Kasuyaさん
    ジュエリー業界の方なのですね♪
    これからのシーズンはペアものを探すカップルさんも多そうだし、同性カップルが購入しやすいペアのラインナップが増えるといいな~なんて(^-^)

  18. ミシェル
    11月 25th, 2009 @ 12:29 PM

    >ナポレオンソロさん
    ははは。グッドタイミングでしたね。おそろのパンツ、大事にはいてくださいね(笑)

  19. ミシェル
    11月 25th, 2009 @ 12:31 PM

    >S&Rさん
    スニーカーのペアもたしかにかわいいかも♪
    皆さんいろんなものをペアにしているんですね~(^-^)

  20. ミシェル
    11月 25th, 2009 @ 12:32 PM

    >blue-powerさん
    ステンレス!グリ子さんと同じだ~。私も彼女もステンレスのアクセサリーがあることに最初びっくりしました。台所にあるものとばかり…(^-^;

  21. blue-power
    11月 25th, 2009 @ 6:01 PM

    ミシェルさん
    (^∀^) サージカルステンレスいいですよね♪医療用で扱われる317Lと言う素材。傷つきにくい、錆びない、アレルギーがおきにくいと言う優れもの(^.^)
    お出かけ用(platina)と普段用(ステンレス)で分けて私はしたいかなぁ♪
    後、やはり男女カップル用のペアラインは豊富でいいのですが~女女カップルや男男カップル用のラインがあればニーズは沢山あるからイケると思うんですよね♪むしろ、不動産なんかもペット可の様に(笑)女女カップル可みたいなものがあったらいいなぁ♪

  22. ミシェル
    11月 25th, 2009 @ 10:05 PM

    >blue-powerさん
    プラチナは高いですもんね~。
    うちでは彼女の指輪は店員さんが言っていた通り、「高級ステンレス」と呼んでいますけど(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR