女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.ペアリングはどの指にはめる?

2009年11月27日 21:02|2 Commentsアンケート

第37回目のアンケートは142名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は同性パートナーのいる方限定で、「ペアリングはどの指にはめる?」という質問でした。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート037

思ったより「左手薬指」が多く、最多ということでびっくり。
「私たちは結婚している夫婦も同然だから…」という感じですかね。
でも知らない人から「結婚してるんですか?」とかいうツッコミが入りやすかったりしませんか?

2番目はほとんど差がなく「右手薬指」。
異性同士の未婚カップルは右手薬指が多いんじゃないかな~となんとなく思うんですが、そこは同性カップルも変わらずということで。

次が中指で、続いて小指、人差し指、親指はそれぞれ1割以下。

同性愛者かどうか見分ける目安に「左手中指にダブルリング」とか「ピンキーリングをしている」とかって話を聞きますが、私の周囲に限ってはあまり当てにならない気がします。
これはシングルさんに限った話なのかな~。複数の指輪してる人もいますしね。

私とグリ子さんは左手薬指は誤解を招くので(?)よそうということと利き手じゃない方がいいかも…ということで左手中指にしています。

薬指だとどうしても意味深な感じがしますよね。
中指だとあんまりノンケの友達につっこまれることはないです。
グリ子さんの場合は指輪をしているだけで大事件なので、家族の前でもはずしてるようですけどね。

さて、次のお題は「デートの服選びについて」です。
ペアっぽい服装をするカップルもいれば、まったく趣の異なるふたりもいたりで、グリ子さんが「皆はお互いの服装に意見したりするのかなあ?」とのこと。

ふたりで出かける時、またはふたりで服を買う時などでもOK。
お互いに「テイストを揃えよう」という意識を持っているのか、「どう思う?」などと相手に意見を求めるか、相手の選ぶものにあれこれ意見を言うほうなのか、相手に関係なく自分の気分や好みで選ぶのか。
どれかに投票をお願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年11月27日 21:02|2 Commentsアンケート

Comments

2 Responses to “Q.ペアリングはどの指にはめる?”

  1. しまお
    11月 28th, 2009 @ 11:07 AM

    ペタありがとうございます★
    最近、こちらのブログを知り、一気読みをさせていただきました~。(笑)
    もう、グリ子さんかっこよすぎますよっ!!(笑)
    イラストなんかも、お二人のほんわかな雰囲気がよくでていて、素敵です♪
    またお邪魔しますm(u_u)m

  2. ミシェル
    11月 28th, 2009 @ 1:40 PM

    >しまおさん
    一気読み!ありがとうございますm(_ _)m
    グリ子さんを男性からかっこいいとほめていただけるのはなんだか新鮮(笑)うれしいです。
    またきてください♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR