女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんのロールキャベツ

2009年12月1日 20:53|10 Commentsふたりごはん

グリ子さん特製、トマトソース煮込みのロールキャベツ。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん035

私はロールキャベツをつくる時はコンソメベースのスープで煮込むことが多いんですが、グリ子さん流はトマトソース煮込み。

後ろにきれいに並んでいるのは、セロリとパプリカと、サーモンで巻いたアボカドとチーズ。

これは舞台リハーサルの日につくってくれたご飯ですが、ヘトヘトになって帰ってきたから、大好きなものオンパレードですっごくうれしかったな~。

セロリが苦手な人って多いみたいだけど、私とグリ子さんは大好き。マヨネーズ付けて生でバリバリいただきました。

セロリ食べられますかっ?

2009年12月1日 20:53|10 Commentsふたりごはん

Comments

10 Responses to “グリ子さんのロールキャベツ”

  1. 玲於奈
    12月 1st, 2009 @ 9:04 PM

    セロリ???
    もちろん   大好きですよぉ( ^^) _U~~

  2. ミシェル
    12月 1st, 2009 @ 9:45 PM

    >玲於奈さん
    セロリおいしいですよね~。食物繊維とれるし♪

  3. じろうだい
    12月 1st, 2009 @ 10:16 PM

    マヨネーズがないと食べられません。
    因みに昨日は我が家もロールキャベツでした。
    とても画像をお見せできるような代物ではないですけどね~^^;

  4. にゃんこ☆
    12月 1st, 2009 @ 10:42 PM

    サーモンでアボカドやチーズを巻くって初めて見ました。
    おいしそうなので、今度まねっこいたします。
    トマトソースで煮込まれたロールキャベツ、いい色ですね!
    トマト大好きなので、すっごくおいしそうだなーって思いました☆
    あ。
    ブログはちょこちょこ拝見しているのですが、コメントは初めてでした。
    はじめまして。
    ペコリ。

  5. 坂尾直子
    12月 2nd, 2009 @ 2:17 AM

    食べられません。
    最も苦手な食べ物の一つです…。
    でも、ロールキャベツは好きw

  6. Manami
    12月 2nd, 2009 @ 9:33 AM

    セロリ、大好きです!
    カレー粉を混ぜたマヨネーズにつけて食べるのが一番好きですね。
    ちなみにロールキャベツ作る時はトマトベース派ですが、食べるのはどちらも好きです(o^-')b

  7. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 11:30 AM

    >じろうだいさん
    私もマヨネーズが必要です。が、グリ子さんはなんでもそのまま食べちゃうんですよ~。

  8. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 11:31 AM

    >にゃんこ☆さん
    初コメントありがとうございます。
    サーモン巻き、おいしいですよ。まねっこしてみてください♪

  9. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 11:32 AM

    >坂尾直子さん
    セロリはロールキャベツのソースにも入ってるんですよ~。入れると少し違った風味になりますね。

  10. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 11:34 AM

    >Manamiさん
    カレー粉をマヨネーズに混ぜるんですか!へ~新しい!ロールキャベツはクリームソースも試してみたいです。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR