女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

去年のクリスマス

2009年12月2日 13:14|12 Comments女ふたりの日々と旅

12月に入り、あちらこちらがクリスマスムードになってきました。
我が家にも小さなツリーや手作りのオーナメントを飾りました。

思えば去年の今頃は、まだこのブログも書いていなかったんですよね。クリスマス前にグリ子さんと東京旅行をして、たしかその行き帰りの飛行機の中で手帳にアイデアを書いたのだったような…。

あれからもう随分長い時間が経ったような気がします。

去年のクリスマス。
ふたりで初めて迎えたクリスマスは盛りだくさんでした。
ディナーを食べに行って。イルミネーションを見に行って。
ペアリングを買って。観覧車に乗って。初プリクラを撮って…。

女同士でトレ・ビアンLife-091202

ベタかもしれないけど、私が過ごしたかった時間をグリ子さんがたくさん叶えてくれました。

何日もクリスマスが続いていたような…。

家でケーキを焼いて、プレゼント交換もしました。

ミシェルサンタがあげたのは、カードケース。
彼女のお財布がカードでいっぱいで閉じなくなっていたから。

グリ子サンタがくれたのは、絵本。
『どんなに きみがすきだか あててごらん』という2羽のうさぎのお話。

「どっちがグリ子さんでどっちが私?」
「それは読めばわかるよ。」

子ども向けの絵本なので、2羽のうさぎを親子に見立てて読む人も多いのでしょうが、見方によっては恋人同士(しかもゲイ)に見えないこともない…かも。
時々本棚から取り出しては、ニンマリとして読んでいました。

さて、今年のクリスマスはどうしようかな。

2009年12月2日 13:14|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “去年のクリスマス”

  1. blue-power
    12月 2nd, 2009 @ 1:53 PM

    シーズン到来ですね(^.^) プレゼントは着々と増えてます(笑)まずは、彼女とショッピングに行った時に試着して買わなかったチュニックのニットワンピ、マフラー、帽子、ブリザードフラワー、ブーツ 彼女が我慢してた物を着々と揃えてます。まだ時間はあるので(^^ゞもう少し増えそうかな♪その日は家をクリスマスムードたっぷりにして(^^)d ケーキやオードブル、ローストチキンを密かに頼んであるので♪2人でお祝いです(^o^ゞ

  2. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 2:50 PM

    >blue-powerさん
    プレゼント大作戦って感じですねぇ。
    いつもそんなにたくさん用意するんでしょうか。
    私はひとまずケーキはまた焼こうかと…♪

  3. みっち
    12月 2nd, 2009 @ 3:20 PM

    なんとロマンチックな!
    正統な(?)クリスマスじゃないですか。羨ましい~。
    今年はカレンダー的に,忙しい年の瀬の最後の最後にクリスマスなんてどうなんだ!という会社員の心の叫び的な並びですね。
    平日ではなく土日にずらして(最悪年明けスライド?)でも,私もミシェルさん達のような,正統派な恋人のクリスマスを過したいです。
    ああ~先日のロールキャベツもおいしそうだったし,お二人でお家クリスマスも,きっと素敵なんでしょうね。うらやましい…

  4. blue-power
    12月 2nd, 2009 @ 3:51 PM

    ◎ミシェルさん
    私は普段からプレゼント好きなんです(笑)全ては彼女の笑顔が見たいから。ただ、それだけなんですょね(^_^ゞちょっと前なんて、寂しいって云えば…小さな花束を持って会いに行ったり(^3^)/ 最近では何から何まで優しいと言ってくれますf(^ー^; 甘やかしてる?いえいえ(笑)ソフト調教です(笑)

  5. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 4:23 PM

    >みっちさん
    今年はほんとに微妙な暦ですねぇ。
    私は基本的に自宅で手作り派なので、正統(?)なクリスマスってあんまりやったことないなぁ…とつぶやいたら彼女が実現してくれたわけなんです(^^)

  6. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 4:24 PM

    >blue-powerさん
    いや~ごちそう様です(^^;A
    私はしてもらいすぎると恐縮する性質なもんで、すごいなぁと思っちゃいますが、何にせよ彼女が喜ぶのが一番ですよね~。

  7. うさ子
    12月 2nd, 2009 @ 9:28 PM

    去年のクリスマス、私も彼女にペアリングをプレゼントされました♪ 今年は私が・・ムフ
    ほんと1年、過ぎてみれば早いものですね。
    今年はどんなクリスマスになるのかなぁ・・

  8. ミシェル
    12月 2nd, 2009 @ 10:28 PM

    >うさ子さん
    皆どんなものを贈りあっているんでしょうね(^-^)
    去年のことがついこの前のことのようなのに、本当に早いものですね。

  9. Jolly
    12月 3rd, 2009 @ 10:23 PM

    今までのクリスマスプレゼントは・・・。
    彼女からは指輪・ネックレス。
    私からはカーテン・パソコン。
    ね?キャラが違いすぎる私たちです。
    でもね!今年は実用品(笑)ばかりじゃありません!!
    ディナークルーズ予約しちゃいました~♪
    きっと、喜んでくれるはず・・・♪

  10. konan
    12月 4th, 2009 @ 6:09 AM

    たしかに一年って早い!!
    あ~二人の歴史が積み重なっていくんですね。
    ミシェルさんのブログは、読むと暖かくなるから好き。

  11. ミシェル
    12月 4th, 2009 @ 8:29 AM

    >Jollyさん
    実用品(笑)いつも使うものってうれしいものですけどね。やっぱり選んでくれた気持ちが大事ですよね(^_^)b

  12. ミシェル
    12月 4th, 2009 @ 8:31 AM

    >konanさん
    ありがとうございます(^-^)
    でもふたりで迎えるクリスマスがまだ2回目ってなんか不思議です。もっといっぱいやったような…(^-^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR