女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.デートの服選びは?

2009年12月4日 17:35|4 Commentsアンケート

第38回目のアンケートは158名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回はデートの服選びについての質問でした。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート038

「それぞれ好きなものを着る」がダントツで1位でした。
あれこれ意見を言い合ったりテイストをそろえるカップルは4分の1強。

オフ会とかに行くと、案外まったくテイストが違う感じのカップルさんも多いんですよね。

以前のアンケートで、恋人とペアものがほしいという人が多かったのですが、洋服に関しては趣味が違えばそれぞれ好きなものを…という感じなんでしょうか。

ペアじゃなくても、「これが似合うよ~」とか「何着ていこうか?」とか皆言い合うのかなと思いましたが…
一緒に住んでいるかどうかでも答えが違ってきそうなので、服を一緒に買う場合というのも想定していましたが、意外と少ない。

でもまぁ基本的にはお互いの個性を尊重し合っているということですかねぇ。(あえて干渉し合わないとか…?)
逆に「それはちょっと…」とか言ってるうちに喧嘩になったとか、ないのかな。

ちなみにうちは大体、「これでいいかなぁ?」と聞いてみるか、「グリ子さん/ミシェルがそれ着ていくなら私は…」という具合になんとなくお互いに合わせることが多いです。

決めるのに迷うというのもあるんですが、「ちょっと似ている」というのがうれしかったりするんですよね。

さて、次のお題は「ホテルのカップルプラン使ったことある?」です。

クリスマスも近いし、旅行などを計画している人もいるのでは?
お値打ちだったりサプライズがあったりの「カップルプラン」。
ホテルによるのでしょうが、同性同士OKな所もあると思います。

同性カップル、または同性同士の友達で、利用したことがあるかどうか(または断られたか)、教えてください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年12月4日 17:35|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.デートの服選びは?”

  1. ゆうま
    12月 4th, 2009 @ 11:36 PM

    服といえば昔付き合ったある男性を思い出します。
    その人はわりと女性に派手さ…明るさ(?みたいなの)を求めていたのですが
    私が選ぶのはモノトーン系のどっちかというと地味目なデザインばっかり(・ ・;)
    「こっちのがかわいいのに」 「こーゆーのきてほしい」
    とかいわれ、すごーーーーく凹んで泣いた覚えがあります。笑
    今となっては彼がそういうのもよくわかるんですけどね(;´▽`A“ 女の子らしさというか。
    ミシェルさんはどんな服装がすきですか?
    私はチェックの服が似合う男性みるとかわいーなぁと思いますヾ(@°▽°@)ノ

  2. ミシェル
    12月 5th, 2009 @ 12:34 AM

    >ゆうまさん
    服の趣味は意見が合わないと揉めることもありますよね~(^-^;
    私は流行もチェックはするけど、わりとシンプルでシックなものを着ることが多いです。
    でも似合えば何でも節操なく挑戦するかも。
    どちらかというと秋・冬の服が好き♪

  3. blue-power
    12月 5th, 2009 @ 11:26 AM

    街中でご飯食べてた時、同組合員らしき20代カップル?が爪先から頭までペアしてて(o・・o)ハニーさんと2人(^^ゞそのカップルをガン見しちゃいました(笑)私はふざけて『ああいう感じにやってみる?(笑)』「凄いよね~(笑)(笑)」
    家中ではUNIQLOの同じ部屋着を来ても~さすがに外は…ただ、今回、洗えるダウンが2人とも欲しくて^/^ 私は、ショートで彼女はロングを買いました。デザインが微妙に違うからいいをじゃない!?って感じで(笑)

  4. ミシェル
    12月 5th, 2009 @ 12:02 PM

    >blue-powerさん
    あ~思いっきりペアルックっていうのは私もできないですねぇ(^-^; 同じ店で買ったりするから、自然に似た感じにはなるけど、微妙にデザイン違いっていうのがうちも多いですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR