女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

崖っぷち恐怖症

2009年12月5日 11:59|14 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんはテレビを観ている時など、いつも手の届く範囲にお茶やお菓子、携帯電話など必要なものを置いているのですが…

どういうわけか、目をやるといつも、それらが全部テーブルの端ギリギリに並べられているんです。

女同士でトレ・ビアンLife-091205

なんか、落ちそうで怖いんですよね。
湯呑みなどがひっくり返るんじゃないかと、見ている方がヒヤヒヤします。

私は喫茶店などで隅のほうにいるのは落ち着くんですが、崖っぷちは嫌いなのです。

柵やガラス窓があれば大丈夫ですが、防波堤の際などに立つのはもちろん、人がそこをスタスタと歩いているのを見るだけでヒヤヒヤして「やめて~!」と叫びたくなります。

なので、「なんでいつも端っこに並べてるの?」とグリ子さんに聞いたのですが、「一番手前だから。」とのこと。

「崖っぷち人生だから」ってわけじゃないのね

外から帰ってきた時、靴は脱いだまま、端にそろえようとしないグリ子さん。(外ではちゃんとやってると思うけど)
狭い玄関にふたり分の靴があるので、いつも端にそろえるのは私の役目。

きれいに崖っぷちに並べられた湯呑みや急須を、テーブルの中心にあわててよせるのも私の役目なのです。

2009年12月5日 11:59|14 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

14 Responses to “崖っぷち恐怖症”

  1. blue-power
    12月 5th, 2009 @ 1:51 PM

    こたつ(^^)dはい。諸悪の根源(笑)
    リモコン類、ミカン、お茶、テレビガイド、夜になれば缶ビールにチーズ(笑)
    どんだけ横着なのかと言う位(笑) まったまには(^^ゞいいかって♪こたつに2人並んで映画やらドラマ三昧(笑)を横になりながら♪イチャこらしながら♪(笑)

  2. だ~&ブリ
    12月 5th, 2009 @ 2:05 PM

    初コメさせて、頂きます~m(u_u)m
    グリ子さん・・・ギリギリガール・・・ってwwww
    端っこにおいちゃうの、怖いですよ~~!!
    私は、ミシェルさんと同じで、端っこにおけないタイプですw グリ子さんは、スゴイ人(超人)タイプなんだと思いますwww うちのだ~さまも、スゴイ人タイプなんで、なんとなくわかる気がしますw (違っているかも、スイマセン!) でも、地震とかあったら、端に置いたものって、落ちる可能性大ですので、もう少し中央においてくれるようになると、いいですね~www また、遊びにきます~m(u_u)m

  3. ミシェル
    12月 5th, 2009 @ 2:25 PM

    >blue-powerさん
    私はそういう人をコタツムリと呼んでいます(笑)
    彼女の場合は羽毛布団にくるまってみの虫みたいですけどね~(–;

  4. ミシェル
    12月 5th, 2009 @ 2:27 PM

    >だ~&ブリさん
    そうですよねぇ。私なんかは机の角などによく身体をぶつけるので、そういう時にも端っこというのは危険なわけで…。
    また来てくださ~い♪

  5. しまお
    12月 5th, 2009 @ 9:55 PM

    無意識に「ん~っ」と伸びをしたら、うっかり落としちゃいそうですね(・ω・)危ない、危ない(笑)
    でも、確かにテーブルの端って物を置きやすいって言うか、なんか置いちゃう気持ちは分かる(笑)

  6. Jolly
    12月 5th, 2009 @ 10:21 PM

    私たちの場合・・・。
    脱いだコートをハンガーにかけてくれるのは彼女。
    ちゃんと畳んで置いているつもりなのですが
    彼女には、その「つもり」が伝わらず
    「置きっぱなし」と受け取られている模様・・・♪

  7. ミシェル
    12月 6th, 2009 @ 1:30 AM

    >しまおさん
    グリ子さんが「ですよねっ!」と喜んでいます。
    あれは彼女の緊張感を持った生活の表れなんだそうです…(?)

  8. ミシェル
    12月 6th, 2009 @ 1:31 AM

    >Jollyさん
    グリ子さんも「そろえてないんじゃなくて置いてるんだもん」と言い張ってます。
    私は彼女が朝、靴をはきやすいようにそろえてるんだけどな~。

  9. とも
    12月 6th, 2009 @ 9:01 AM

    コメントさせていただきました(*゚ー゚)v☆
    最近大切な大切な彼女が出来て☆
    彼女もバレエをやってるので親近感がわきました☆体が柔らかいしやっぱり体が綺麗です☆
    ノロケじゃないですよ(;´Д`)すいません(∋_∈)
    これからもコメントさせていただきます♪

  10. ミシェル
    12月 6th, 2009 @ 11:36 AM

    >ともさん
    バレリーナの彼女さんができたのですね~(^-^)
    私は最近グリ子さんにバレエのストレッチをすすめています♪
    またいつでもコメントしてください(^^)b

  11. KURIKO
    12月 6th, 2009 @ 6:27 PM

    いつも楽しく拝見させて頂いております
    舞台お疲れ様でした。
    私も彼女もジャズダンスをしているので親近感わきました。
    バレエもレッスンは受けたことがあります。
    よく2人でストレッチしたりもします。
    ダンスの身体の使い方は女性にとてもいいですよね。
    またコメントさせて頂きたいと思います☆

  12. ミシェル
    12月 6th, 2009 @ 11:25 PM

    >KURIKOさん
    カップルでジャズダンスですか~。いいですねぇ(^-^) ダンスはするのも観るのも好きです。
    またきてください♪

  13. みっち
    12月 7th, 2009 @ 9:58 AM

    こんにちは!
    私もグリ子さんと同じく手の届くギリに置いてしまうタイプです。コタツなんて出したらもうそこから動かないし(それが原因でコタツはおかんに廃止された)。
    でもって,そつなく動けそうなグリ子さんと違って,私はまさに自分で落としてしまったり,歩く時にひっかけてしまって説教を食らうタイプです。
    反省して,今では置かないように気をつけてます。
    お気に入りの茶器をやってしまったことが,私を反省に駆り立てました(笑)。
    立つ位置的な崖っぷちは今でも大好きです。
    日本は登っても,ハイキングコースだとわりと崖っぷちに立てない仕組みになってますが,北アの大キレットなどの絶壁系が大好き。
    海外のトレッキングなんかは,万一でも自己責任そのものなので,崖でもどうぞどうぞという感じでした。あの谷底に吸い込まれるような,お尻がゾワゾワする感覚が病み付きです。

  14. ミシェル
    12月 7th, 2009 @ 10:54 PM

    >みっちさん
    うわ~(/><) その谷底に吸い込まれそうな感じがすっごく怖いんですが、それがたまらなく好きな人もいるんですね~。
    そういえばグリ子さんもバンジージャンプやりたいって言ってたな~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR