女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

3世代カラオケ忘年会

2009年12月7日 21:56|10 CommentsLGBTルポタージュ

久々に仲間たちとカラオケへ行ってきました。

全部で10人くらい、下は20代から上は40代といつものメンバーに加えて、ニューフェイスが数人集合。
3世代でカラオケとなると、色々愉快な光景が繰り広げられます。

初めは皆遠慮していても、誰かが歌い始めると次々に、それぞれの趣味に走ったマニアックな曲や懐メロを選曲。
21世紀の歌はほとんど聴かなかったような気がしますが、案外、年長組のほうが今時の曲を熱唱していたり。

大体誰かが知っているので「これ歌ったらハズレ」という心配はほとんどありません。
だからと言って、終始おとなしく手拍子などしながら聴いているわけでもありません。

人がシリアスにバラードを歌っていても、おかまいなくタンバリンを鳴らし、歌に合わせて踊れば振付がちょっとレトロ…(あ、怒られる)

モニターの映像にビアンっぽいシーンが出てくると「怪しい!」と騒ぎ、露出したお姉さんが出てくれば大興奮。(もはや歌など聴いていない)

かと思えば、若いカップルが歌い出すと、静かに聴き入る者あり、「声が若い」「いいねぇ」「かわいいねぇ」とつぶやく者あり、もうオヤジ全開。

いずれにせよ、歌う人はかなりの集中力が必要な状況でした。

女同士でトレ・ビアンLife-091207

ちなみにその若いカップルは、今回のニューフェイス。
私とそれほど歳は変わらないのですが、ふたりとも若いからでしょうか。私から見ても若い…。
あまり周囲にいないタイプの「フェム×フェム」カップル。

ちゃっかり隣に移動しているグリ子さんに負けじと、私も隣へ移動しましたが、どうも緊張してしまって大して話せませんでした…。(向こうもすっかり怯えきっていたし?)

そんなこんなで忘年会を終えた私たちは、深夜の繁華街で解散。

顔の広いメンバーがいるおかげで、ちょこちょこと顔ぶれに変化があり、帰りに「あの子ともっと話したかったのに~。」などとぼやくメンバーも。
そういえば、以前のオフ会をきっかけに、いつのまにやらニューカップルも誕生していました。

来年もワイワイ楽しくやりたいものです。

2009年12月7日 21:56|10 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

10 Responses to “3世代カラオケ忘年会”

  1. 玲於奈
    12月 7th, 2009 @ 10:48 PM

    3世代もそろえば・・・そうなるね(^_-)-☆
    これがまた、やかましいんだわ~^^
    それがいいんだけども(^_^.);;;

  2. ミシェル
    12月 7th, 2009 @ 10:56 PM

    >玲於奈さん
    そうなんですよね~(^^)
    新しく来た人はびっくりするだろうけど、気の置けない仲間だとなかなか楽しいんですよね。

  3. konan
    12月 7th, 2009 @ 11:19 PM

    三世代カラオケかぁ
    アン・ルイスとかは、懐メロになっちゃうのかな。
    ヒュー ヒュー ヒュー
    な~んて合いの手は今どき無いだろうな…

  4. たまごん
    12月 7th, 2009 @ 11:36 PM

    そんな いろんな世代のお仲間と、そして、大切な人と一緒に過ごせるカラオケ・パーティーって(^^ゞ
    ちなみに、私事ですが、うちの彼女は自分より年下ですが、彼女の方が、古い歌をたくさん知っています(笑)

  5. みっち
    12月 8th, 2009 @ 10:26 AM

    確かに,色々な年代の人がいるカラオケは楽しそうですね!
    同窓会の後カラオケに行ったら,色がくっきりでした。今はなかなかカラオケって行かないというグループは,自分達が学生時代の歌から時が止まっているし,今でもガンガン行くよという人は流行の歌を入れて…前者の私には,後者の歌はほとんど「聞いたことはあるけど,歌っている人を知らない・聞いてもわからない」でした(汗)
    自分の精神的老化(?)を感じさせられます。

  6. ミシェル
    12月 8th, 2009 @ 10:48 AM

    >konanさん
    う~ん…世代によってどこから懐メロなのかもきっと違うんですよね(^-^;
    世代の差が出るのは面白いと思いますけど。

  7. ミシェル
    12月 8th, 2009 @ 10:50 AM

    >たまごんさん
    私も新しいのばかりがいいとは思わないし、少し古いのが好きだったりします。さすがにグリ子さんには知識がついていかないですが( ̄▽ ̄)

  8. ミシェル
    12月 8th, 2009 @ 10:52 AM

    >みっちさん
    そうそう、どこからか時が止まっているんですよね(笑)もう追いついて行こうとすらしていなかったり…。彼女は曲のタイトルとグループ名の区別がつかないと言ってました。

  9. S&R
    12月 8th, 2009 @ 3:22 PM

    セクマイ仲間で集まるのって 私たちも、
    たまあにあるのですが、すごく盛り上がります^^
    ふだん話せないような(カムしてないので)ことを話せたりできて、うれしいのもあるんですよね
    (・-・*)
    そのオフ会、私たちも参加してみたかったです!

  10. ミシェル
    12月 8th, 2009 @ 9:22 PM

    >S&Rさん
    やっぱり他じゃ話せない話題を話せるのが魅力ですよね~(*^-^*) 共有できるものがあるから、年齢とかは関係ないのかも。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR