女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんの今と昔

2009年12月8日 19:57|10 Commentsグリ子さん観察日記

オフ会やイベントなどで、グリ子さんが地元にいた頃からのビアン仲間に会うと、昔のグリ子さんの話を聞くことがあります。

大体「雰囲気が変わった」という声が多いようで。
これまで耳にした言葉をまとめると、

「もっと女らしく、近寄りがたいクールな雰囲気で
真面目で奥手だった 
けれども(ゆえに?)むっつり(スケベ)な感じだった」

女同士でトレ・ビアンLife-091208

前にも書きましたが、ビアンの間ではフェミニンな感じのほうがモテるという(ヤラシイ)理由で、昔は髪を長くしていたらしいのです。

出会った頃の眼光の鋭さを思い出すと、一見近寄りがたい感じというのはわかります。
たしかに私から見ても彼女の表情は柔らかくなりました。

けれど外見をフェムにした所で、男前な中身は隠せないのではないかと…人のこと言えないけど。

中身は女性らしい所もあるけれど、髪を長くしてフェムな雰囲気を漂わせるグリ子さんというのが、私はどうも想像できません。ひつじかと思ってつきあったら、中からオオカミが出てきました…みたいな。

最初はグリ子さんの「私、自分から好きだとかつきあおうとか言わなかったんだからね。」という言葉も半信半疑でしたが、どうやら本当に奥手(で、むっつり)だったようなんですね。

たぶん、基本的な中身は変わっていないのでしょうけど(根が真面目な所とか)、ある時「もっと積極的に行かなきゃ!」と自分の中で何かがはじけたそうで。

その積極さをちょっと間違えたんでしょうかね。
数々の失言(エロ発言)により、仲間内で定着してしまったエロキャライメージを未だ払拭できていません。
サービス精神を発揮すればするほど、「汚名返上しようとはりきっている」と笑われる始末。(毎回ネタにされてる)

でも、彼女が変貌を遂げたおかげで、今のふたりの関係があるわけなので、めでたしめでたしなんですけどね。

2009年12月8日 19:57|10 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

10 Responses to “グリ子さんの今と昔”

  1. シオン
    12月 8th, 2009 @ 8:46 PM

    私も仲間うちからエロの帝王と言われているのですが
    (そこまでじゃないと思うのに~)
    グリコさんとどっちがエロいんだろう(笑)
    お会いしてエロ談義でもしてみたいものです(え

  2. ミシェル
    12月 8th, 2009 @ 9:33 PM

    >シオンさん
    ははは~。グリ子さんは師匠と呼ばれてます。本人は昔ほどじゃないと言ってますけどねー。

  3. のりゆき
    12月 8th, 2009 @ 11:28 PM

    とても懐かしく自分の過去と今を比べると
    変化なしで何だかちょっと寂しかったり(^_^;)
    私と彼女二人ともエロ大魔王と称しております。
    ちなみに第一エロは彼女。私は第二エロです(*^-^)b

  4. ゆうま
    12月 9th, 2009 @ 6:43 AM

    髪型違うと印象ってちがいますよねヾ(@°▽°@)ノ
    イラストでもグリ子さんはショートがすてきです(`・ω・´)
    フェムのがもてるのはなんでなんでしょう。。。。

  5. みっち
    12月 9th, 2009 @ 10:15 AM

    でも,ミシェルさんとお付き合いして一緒に暮らすようになったからこそ,皆に見せていた面と違う面が出てきたのかもしれません!
    恋人の存在によって,普段から自分が自分でいられるようになったような感じというか…
    だから,きっとミシェルさんもグリ子さんとお付き合いされてから,気付かないけど変化があったのかもしれませんよ~。
    一緒にこうやって恋人と,お互い素でいられるというか居心地のいい世界が作れているのはうらやましいです。

  6. ミシェル
    12月 9th, 2009 @ 11:12 PM

    >のりゆきさん
    変わらない部分もきっとあるんですよね。
    私もあと15年もすれば変わるのかなーとか思いますけど(^^)

  7. ミシェル
    12月 9th, 2009 @ 11:14 PM

    >ゆうまさん
    髪型でたしかにガラッと違いますよね。
    フェムはなぜモテるか…モテるというか、「女の子扱い」される気がしますね。タチが多いということもあるのかな。

  8. ミシェル
    12月 9th, 2009 @ 11:15 PM

    >みっちさん
    そうですね(^-^) 昔の彼女は知らないけれど、彼女の変化に私の影響もあるとしたら、なんだかうれしいですね。

  9. ゆきむし
    12月 11th, 2009 @ 2:24 AM

    外見的な要素よりも、サッと場の空気を読んで人を惹き付けるトークが出来る人って(エロネタでも)男女問わずモテますよね。
    今のグリ子さんってそんなイメージかな。
    以前は私も近寄りがたい雰囲気だとよく言われたけど、今や誰にも言われません。
    やはりトーク術や雰囲気って色んな人との出逢いや経験を経て自然と変わっていくもんなんでしょうね。

  10. ミシェル
    12月 11th, 2009 @ 9:14 AM

    >ゆきむしさん
    そうですね(^^)b パッと場の空気を読めるっていうのは魅力ですよね。彼女のエロネタもサービス精神なのだと思ってるんですけどね~(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR