女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

かぼちゃでホクホク

2009年12月9日 23:06|12 Commentsふたりごはん

かぼちゃは和風の含め煮も好きですが、こういう食べ方も大好き。
かぼちゃのチリコンカン風。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん039

で、グリ子さんにリクエストして、同じものをつくってもらいました。
きれいに盛りつけてあるのは、アボカド、生ハム、チーズ、パパイヤ。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん

とってもおいしかったです。
「相性のいいものを組み合わせただけ」と彼女は言いますが、やっぱりこういう組み合わせは、私は家で食べる機会がなかなかなかったですからね。

素材はちゃんと吟味してあるし、おいしいオリーブオイルもかけてあります。

かぼちゃのおかずはパンにも合うけど、ごはんにもぴったり。

グリ子さんはあまりお腹が空いていないと言って、私にたくさんくれたのですが、今になってお腹が空いてきたようです。

2009年12月9日 23:06|12 Commentsふたりごはん

Comments

12 Responses to “かぼちゃでホクホク”

  1. たまごん
    12月 9th, 2009 @ 11:16 PM

    お二人の食卓は、「どこのゴハン屋さん!」と思えるくらい、素敵な食卓ですよね( ̄▽ ̄)=3
    大切な人との、こんなに素敵な食卓を囲むのは、さぞ、楽しいひと時でしょうね(*^_^*)

  2. 透夏
    12月 10th, 2009 @ 12:17 AM

    かぼちゃ=和食みたいなイメージが覆りました。洋食にしてもスープやグラタンくらい?だと思っていたので。
    勝手にですが、ミシェルさん&グリ子さん家のチーズ使い参考にさせて頂いてます。
    香りの良いオリーブオイルって凄く美味しいですよね!私はオリーブオイルと九条ネギとお肉のパスタに今ハマってます(^-^)

  3. JOLLY
    12月 10th, 2009 @ 12:54 AM

    オードブルみたいですね♪
    お酒が飲みたくなっちゃいます(*^o^*)
    かぼちゃは甘い煮物しか食べたことがないので
    その食べ方は新鮮でした♪
    パンにのせて食べてみたい(*^o^*)

  4. konan
    12月 10th, 2009 @ 4:16 AM

    すごい美味しそう!!
    見ているだけで、お腹すいたよ~

  5. とも
    12月 10th, 2009 @ 7:17 AM

    いつも写真見る度美味しそだな~(゜∇゜)って思ってます☆素晴らしいとしか言えないです♪
    うらやましいですo(`▽´)o

  6. ミシェル
    12月 10th, 2009 @ 9:39 AM

    >たまごんさん
    いや~、彼女の盛り付けには感心しますけどね(^-^;A おいしい晩ご飯でした。

  7. ミシェル
    12月 10th, 2009 @ 9:41 AM

    >透夏さん
    ネギとお肉のパスタか~。それも新鮮です。
    オリーブオイルはいいものは本当においしいですよね♪

  8. ミシェル
    12月 10th, 2009 @ 9:42 AM

    >JOLLYさん
    かぼちゃ大好きなんですよ~。だからこれはお気に入りのメニューなんです。腹持ちもいいし(←これ重要)。

  9. ミシェル
    12月 10th, 2009 @ 9:43 AM

    >konanさん
    かぼちゃの甘みだけでおいしいので、塩や砂糖もあんまりいらないんですよ。ヘルシーです☆

  10. ミシェル
    12月 10th, 2009 @ 9:44 AM

    >ともさん
    ありがとうございます(^-^)
    ふたりでご飯を食べるのが毎日の楽しみです。

  11. しまお
    12月 10th, 2009 @ 1:05 PM

    いつも思うのですが、レシピ本とか書けちゃいそうなクオリティの高さですよね(´ω`)★
    お腹が、すいているときとかに料理の写真を見ると、よだれが…(´д`)(笑)ほんとおいしそ~。

  12. ミシェル
    12月 10th, 2009 @ 11:11 PM

    >しまおさん
    いえいえ、レシピ参考にしてるのも多いですし(^-^;A
    グリ子さんとしては「フツー」らしいので、彼女が本気でやったらもっとスゴイのかも??

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR