女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.ホテルのカップルプラン使ったことある?

2009年12月11日 23:47|6 Commentsアンケート

第39回目のアンケートは119名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は「ホテルのカップルプラン使ったことある?」という質問でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート039

う~ん、まず今回は残念ながら男性の回答がほぼなかったですね。
一応カップルだけでなく、友達同士での利用もOKということで聞きましたが、友達同士となると、ますます女性のほうが多いかもしれませんね。

女性の場合はレディースプランもあるので、そちらを使う人が多いかなとも思いましたが、案外、利用したことがある人とない人で半分に分かれましたね。

実際、ホテル業界の知人から聞いた話ですが、ダブルの部屋に同性同士で泊まるお客さんって結構多いらしいんですよ。

以前、ベッドはダブル派かツイン派かを聞いたアンケートでも圧倒的にダブル派が多かったですしね。
しかもリーズナブルとなれば、やっぱりカップルプランを使いたいという場合もあるはず。

フロントへ行くのは緊張しますが、別に同性同士だからといって断られることはそうないのではないかと…
思いましたが、断られたという方もいましたね。びっくり。

ま、でもホテルによってはダメなのかもしれないけど、利用してる人もたくさんいるということで、これからのシーズン、旅行を計画している同性カップルにはうれしい話かも?

さて、次のお題は「クリスマスのディナー予約する?」です。
選択肢は、予約する/家でつくる/その他。

お店を予約する(した)人や何か特別な料理を注文する人。
家で腕を振るう手料理派の人。(何か買って手を加えるのはOK)
予定がない、特別なことはしない、その他…。

ちなみに我が家はまだ予定が決まっておりませ~ん。
ふるってご投票ください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年12月11日 23:47|6 Commentsアンケート

Comments

6 Responses to “Q.ホテルのカップルプラン使ったことある?”

  1. blue-power
    12月 12th, 2009 @ 11:01 AM

    今回X'masはお家でやるしなぁ~プレゼントもクローゼットに隠してある(笑)あれから少し又増えまして。雑貨屋にいったらカパピラさんのビッグクッションがあって(^ー^)ハニーさんのクッション(こたつ用)ヘタって来たよなぁ…でget^/^まだまだ増えちゃいそう~なので、今回は大量にプレゼントがあるのでO(≧▽≦)Oホテルは使わず^/^
    お家でX'masです!!

  2. ミシェル
    12月 12th, 2009 @ 9:13 PM

    >blue-powerさん
    クローゼットがプレゼントでいっぱいなのでは?('-^*) 今やってるアンケート見ても、今年はお家で過ごす派が多そうですね~。

  3. rei
    12月 13th, 2009 @ 12:00 AM

    私たちは、一緒に住んでおらずお互い実家なので、一か月に一度はお泊りにホテル利用してます。
    ラブホは使ったことがなく、やはり普通のホテル利用で、なるべくお得なプラン、でも安いだけより、やはり清潔、サービス、快適など、口コミ等をかなり参考にします。いつも女性同士ダブル利用ですけど、普通にしてればぜーんぜん恥ずかしくありませんよ。そうですね、ボーイッシュとかじゃないから疑われることもないですね。('-^*)/

  4. ももきち
    12月 13th, 2009 @ 3:55 PM

    私たちはいつもクリスマスは2回します(*^_^*)最初は子供たちと家族4人で。二人とも彼女の子ですが、もう完全に家族ですね。一か月くらい前からあれこれプレゼントを買うのが楽しくて?二度目は年の瀬最後の週末、子供たちが彼女の実家に預けられてから、事務所の慰安旅行の名目で二人きりで温泉旅行です。所長は私、所員は彼女一人なので(^^ゞ

  5. ミシェル
    12月 13th, 2009 @ 4:33 PM

    >reiさん
    それぞれ実家だとホテルの利用も多いかもしれないですね。
    やっぱり周囲の目を気にするのは、むしろ自分たちのほうってことがあったりするので、堂々としてれば意外と大丈夫なのかも?(^^)

  6. ミシェル
    12月 13th, 2009 @ 4:36 PM

    >ももきちさん
    プレゼント選びは楽しいですよね♪
    でも温泉旅行もいいな~。しかもふたりっきりの慰安旅行だなんて( ̄▽ ̄*)
    旅館の場合は布団を並べればいいから、あんまり気にしなくていいですよね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR