女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

宝くじの使い道

2009年12月14日 22:24|14 Comments女ふたりの日々と旅

年末ジャンボ宝くじ。皆さんは買いましたか?
うちは買いました。フフフ…

私はこれまで毎年宝くじを買うような習慣はなかったのですが、今年はグリ子さんにならってちょこっと買ってみました。

昨晩はふたりで外食をしたのですが、実はそれぞれ応募していたローカル誌の懸賞でふたりとも食事券が当たったのです。

さらに、オータムジャンボも当たったんですよね。
お小遣い程度ですけど。

グリ子さんが以前からせっせとポイントをためたり、宝くじを買ったりと懸賞生活を送っていることは以前も書きましたが、なかなか大きなものが当たることはなかったので、ささやかとは言え、ふたりで大喜びしました。

女同士でトレ・ビアンLife-091214

というわけで、流れに乗って年末ジャンボも買ってみたのです。

ウン千万とか1億とか…もしも当たったらどうしましょう。

家も買えちゃいますよね。好きな土地にバーンと。
世界一周旅行とかもできそうだし。
学校で何か学んだり。仕事に必要な投資もできる。
ああ、欲しい本もいっぱい買える。
バレエも存分にやれるし。
絵本集めもまた再開できる。
・・・。

う~ん。段々夢が細かくなっていくなぁ。
大体そんな大金を握ったことがないので、実際手にしたところでどうしていいんだかわからずに、ちょこちょこっと何か買ったらとりあえず貯金ってことになりそうな気が。

お金はあるうちに使えって言う人もいますけどね。
やっぱり老後の生活資金っていう不安も絶えませんしねぇ。

ああ…どうしよう…。

以前はこんな妄想を宝くじを買わないまましていたのですが(買わなきゃ当たんないのに)、今年はそのチャンスを現実にするための夢の切符(?)をようやく手に入れました。

ま、実際は当たったら叶いそうな生活を夢見ながら、地道に働いてるわけですけれども。

帳簿の整理とか保険や共済の掛け金見直しとか、何かとお金のことも考えなければいけない年末。
夢を見るのもいいものですね~。

2009年12月14日 22:24|14 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

14 Responses to “宝くじの使い道”

  1. ゆうま
    12月 14th, 2009 @ 10:43 PM

    お ちょうどブログがUPされてるー♪
    宝くじを買いに行くときしゃもじを持っていくといいみたいですよ☆
    陰陽師のなんかに書いてありました(確かしゃもじ。。。)
    私も結構応募とかするほうなんですがぜーんぜんあたらない(・_・;)
    図書カードどまりなんですよね↓↓
    たまには大きなもの当ててみたいなぁo(・ω・´o)

  2. じろうだい
    12月 14th, 2009 @ 10:57 PM

    困ってるのなら私が使って差し上げますよ^^;
    まっ、子供の学費ですけどね~
    もし3億円当たったら、
    これから私が稼ぐ生涯賃金よりもはるかに多いので、会社を辞めますね(^^)v
    子供が皆成人して、私に恋人でもいれば、一緒にの~んびり♪旅行でもしますけど・・・

  3. ER-Kerry
    12月 14th, 2009 @ 11:12 PM

    十年近く前、宝くじで10万円当たりました。
    友達誘って北海道にスキーに行きました。
    今度当たったらニュージーランドにスキーしに行きたいです。

  4. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 12:22 AM

    >ゆうまさん
    しゃもじですか~。今度試してみようかな。でもいつもご飯よそってるしゃもじじゃダメなんですかねぇ(^-^;

  5. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 12:27 AM

    >じろうだいさん
    いえいえ、まだ当たってもいないですから(;^^A
    3億あったらたしかに働かなくても暮らせそうだけど、私は仕事やめたらポカンと気が抜けそう…。でもやっぱりお金はないよりあったほうがいいですねぇ。

  6. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 12:29 AM

    >ER-Kerryさん
    すごい!10万円は大きいですね。当たった瞬間すんごいテンション上がるんでしょうね~。
    小額でも当たるってだけで大騒ぎですけど(^^)

  7. konan
    12月 15th, 2009 @ 9:30 AM

    宝くじ、お小遣い程度でも、10万円も、スゴい!!
    当たったことないよ~。
    やっぱり当たったら家買いたいですね。
    家賃毎月払うの大変だし。
    よしっっ。年末ジャンボ買いに行くか!!

  8. 坂尾直子
    12月 15th, 2009 @ 9:47 AM

    私はその妄想を長く楽しむために、次の宝くじを買うまで結果を見ませんw
    すぐ見ちゃったら、夢見られないじゃないですかぁ。
    不動産屋さんの物件記事を眺めたり、
    欲しい物リストややりたい事リストを考えたり
    セレブな自分を想像して、人生2倍楽しめますw

  9. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 9:51 AM

    >konanさん
    やっぱり先を考えると自分の家があるといいな~って思いますよね。あ~当たらないかなぁ…

  10. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 9:52 AM

    >坂尾直子さん
    なるほどっ。宝くじとともに楽しむ人生ってわけですね( ̄▽ ̄*)
    宝くじも使いようかもしれませんねぇ。

  11. S&R
    12月 15th, 2009 @ 6:14 PM

    私たちも、買いました!!
    去年も買ったんだけれど、見事にはずれましたあ。。当たるとうわさのお店まで出向いたのですが(・Θ・;)。。。
    彼女はもう当たる気まんまんです(・ω・)
    というか、使い道も考えている(・Θ・;)・・・
    でも、夢が拡がります♪

  12. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 8:08 PM

    >S&Rさん
    ふふふ。夢が広がりますよね。
    これ当たる人すごいなっていつも思うけど、実際にいるんですもんね。

  13. blue-power
    12月 15th, 2009 @ 9:10 PM

    BIG,LOTO6,ナンバーズ,スクラッチを気の向くままに買ってます(*^-')b
    億単位当選したら(^-^)v投資家になりたい(-ω☆)
    数千万なら家を買って、お互いにのローンを精算して、貯蓄、旅行して(^^ゞ
    好きな乗馬でもやって~穏やかに暮らしたいなぁ(⌒0⌒)/~~

  14. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 11:23 PM

    >blue-powerさん
    投資か~。私もちょっと興味あります(^^)
    乗馬はかっこいいですねぇ。お金があればやりたい趣味とかにも挑戦したいですよね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR