女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

我が家のペット

2009年12月15日 13:18|18 Comments女子トーク・雑記

うちに昨日、子犬がやってきました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhae:Oi:cf:x2_X.On1fzNMYf7/xmLbijdVVkgKJUd:Dx/P:yl:OT:VPLcahJlWPPLahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

え~?ペット不可のマンションだから飼えないって言ってたじゃな~いって言われそうですけど。

大丈夫です。この子、起きませんから。…だって、ぬいぐるみなんだもん。
映像の画質が悪いですが、よ~く見るとお腹が上下して呼吸をしているのがわかるでしょうか?毛並みも実際にかなり本物っぽいです。

これ、「Perfect Petzzz(パーフェクトペット)」っていう商品なんですが、ペット・ロスの人とか、子どもやお年寄りに人気だそう。
私がもし子どもの頃にもらっていたら、大喜びしたと思います。

【パーフェクトペット】ラッシー

私の実家で昔、この子とよく似た犬を飼っていたんですが、ちょうどうちにやって来た頃と同じくらいの大きさ。

他のポーズはできなくて、ぬいぐるみというより置物ですが、すごくリアルなので、ふと見た時にドキッとします。
今にも目を覚まして動き出しそうです。

種類も色々あって、犬だけでなく猫もあり、選ぶのに迷いました。
グリ子さんは別の犬種を実家用に注文していました。
今彼女は留守にしているので、早く見せてあげたいです。

私が仕事をしている隣でグルグル言いながら寝ていますが(モーター音だけど)、寝ている姿を見るだけで癒されます。
ほんとにカワイイです♪

よく寝るところが誰かさんソックリ(?)

2009年12月15日 13:18|18 Comments女子トーク・雑記

Comments

18 Responses to “我が家のペット”

  1. みっち
    12月 15th, 2009 @ 4:03 PM

    なんと高性能な…というかかなり本物そっくりでびっくりしました。
    なんだか,ミシェルさんの
    >大丈夫です。この子、起きませんから。
    がツボに入りました(笑)
    確かにマンションでも大丈夫だ…
    猫とかもあるんですね~。飼いたくても飼えない環境だとかなりうれしい…

  2. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 4:16 PM

    >みっちさん
    ネットの写真や映像を見てどうかなあと思いながら買いましたが、本当になかなかリアルなんですよ~。
    グリ子さんも今いないので、誰かに見せたくってアップしました(笑)

  3. S&R
    12月 15th, 2009 @ 5:32 PM

    そのペット、本屋さんで見たことあります(*^o^*)
    思わずクギヅケになってしまったので。。。
    私も、実家には犬がいるのだけど、
    彼女との住まいは賃貸なので、飼えないんです。。。でもいつか絶対わんことの生活がしたいです~~~(>o<)

  4. serenity
    12月 15th, 2009 @ 5:56 PM

    動画で見てもぬいぐるみに見えません~
    うちのブログ記事と同じタイミングで飼い始めたのね~っと思ってみてたので
    びっくりしました~Σ(・ω・ノ)ノ!
    へ~こんなのがあるんですね~

  5. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 6:11 PM

    >S&Rさん
    なんか、本屋で見たっていう話を結構ネットで見ました。何で本屋なのか謎ですが(^^;
    ショーウィンドウで見たらびっくりしそうですよね。

  6. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 6:13 PM

    >serenityさん
    わ~、そちらのヨークシャーもかわいいですね(*^▽^*)もう犬猫大好きなもので。
    ぬいぐるみとわかっていても、たまに本物に見えてドッキリしてます(笑)

  7. きんくま。
    12月 15th, 2009 @ 6:27 PM

    凄いリアルですね!
    本物の子犬ちゃんがやって来たのかと思いました^^
    今はこんなグッズもあるのですね~
    癒されそうです^^

  8. H!M∪
    12月 15th, 2009 @ 7:39 PM

    かと思いましたwww
    僕も見たことあります!
    ペットショップでお昼寝中とかで裏に連れて行かれてるときに、ウィンドウのケージの中に置いてあってすっかり騙されましたよw

  9. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 8:12 PM

    >きんくま。さん
    見た目もだけど呼吸してるから余計に本物っぽくて(^-^)
    鳴き声を上げるとかじゃなく寝てるだけっていうのがまた新鮮です。寝顔がかわいいです。

  10. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 8:18 PM

    >H!M∪さん
    私も他の種類の実物も見てみたいです。
    なんか写真とか撮りたくなるんですよね、本物のペットみたいに(笑)

  11. KiRin
    12月 15th, 2009 @ 11:14 PM

    本物っぽいですねー!!(・∀・)
    これは、かなり、
    癒されますねー♪
    すげー手の込んだぬいぐるみだ☆

  12. ミシェル
    12月 15th, 2009 @ 11:28 PM

    >KiRinさん
    でしょ~?(^^)b
    ず~っと気持ち良さそうに寝てます♪
    動物の寝顔ってかわいいですよね~。

  13. konan
    12月 16th, 2009 @ 6:37 AM

    う~ん
    ( ̄~ ̄;)
    本物に見える。
    手触りも いぬいぬしてますか?

  14. ミシェル
    12月 16th, 2009 @ 9:33 AM

    >konanさん
    この姿勢でかためられてるので全体には固めなんですが、上下してるお腹のとことか、脚の骨っぽさは似てるかも。
    手触りより見た目重視な感じはしますよ~。

  15. blue-power
    12月 16th, 2009 @ 10:10 AM

    本物?ぬいぐるみ?と思ってムービー見てました(笑)以前、ホテルで働いてた時、レストランに食事をしに来たお客様がいました。赤ちゃんのぬいぐるみを持って。そのぬいぐるみに話しかけたり、ご飯を食べさせようとしたり…私にお話ししてくれました。『私可笑しく見えるわよね~。この人形には人間の心が入ってるのよ』と。笑顔で対応しましたが…色々な方がいらっしゃいますね(^_^ゞ

  16. ミシェル
    12月 16th, 2009 @ 10:52 AM

    >blue-powerさん
    う~む…人形には情がこもるとかいいますもんね。
    ちょっと違いますけど、ロボットなんかもそれらしい動きをするとなんだか生き物に見えてしまうのはなんででしょうね。

  17. しまお
    12月 16th, 2009 @ 1:19 PM

    これ、可愛いですね(・ω・)♪
    なんだか癒されるかも…。
    犬とか猫とかって、なんでこんなに癒し効果抜群なのか。不思議な力でも持っているのかしら(笑)

  18. ミシェル
    12月 16th, 2009 @ 4:31 PM

    >しまおさん
    ホントですよね。何か不思議な力があるんですよ、きっと☆
    その辺に寝かせとくだけで犬のいる生活気分が味わえます(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR